赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … ご報告



感謝で一杯「家族探し会&里親様会」パート2

とても楽しみにしていた11月8日

でも、不安も一杯だった11月8日

何が不安??

てる&てんてん二人でテント立てられるやろかぁ・・・

そんなことかい~

不安な思いはどこ吹く風

穏やかなお天気に包まれ優しさで一杯の一日が始まりました~

てる&てんてんより早くチョロママさんとお嬢様

いつもお手伝いしてくださる柴犬はなちゃんママ

預かり・トリミングしてくださるゆゆママ

感謝一杯!

そんなこんなで準備していたらミッキーママやおたふくさん

ワカメちゃん預かりママぺギママとコロンママさん

不安も知らない間に嬉しい気持ちになって

心より嬉しい一日の始まりでした~

line189.gif

準備もそこそこで卒業ワンファミリィーがきてくださり

プチフリマと思っていたらそこそこの商品

てる&てんてんはあたふたしている間

皆が協力してフリマもとっても盛況~

今までのフリマ程の量は流石になかったですが

縮小しても出来て本当に良かったです

駆けつけてくださった卒業ワンファミリィーの紹介です

1411月8日譲渡会&里親様会
黒豆たん蘭ちゃんとママと弟様ご夫婦と~
1
蘭ちゃん小さすぎ~

1211月8日譲渡会&里親様会
ニコラスちゃん~可愛いけど怖い~じゃないよね。可愛いですよぉ~
いつもいつも来てくださります!
お父様もお元気で何より~

131211月8日譲渡会&里親様会
春馬ちゃんです
お母さんと先住ワンちゃんそして素敵なお姉ちゃんと又沢山買ってくださいました♪

1011月8日譲渡会&里親様会
虎之助ちゃん~とても人懐こい先住ワンときてくださりました~
1111月8日譲渡会&里親様会

511月8日譲渡会&里親様会
狸の・・・いやいやチャチャです~
えらい太り過ぎやで・・・てんてんとダイエット競争しなあかんなぁ~
711月8日譲渡会&里親様会
チャチャのママが今回は私が黒豆ちゃんと写真ということで「チュ!」

211月8日譲渡会&里親様会
かりんちゃん・・・おなかの様子と相談しながらとママから
でも、みんな出来てくださりました^^
11月8日譲渡会&里親様会
311月8日譲渡会&里親様会
先住ワンのトイプーのティアラちゃんとかりんちゃんの後輩になるアンジュちゃん

611月8日譲渡会&里親様会
風菜ちゃん~~おにぎり食べてたら風菜ママに「おにぎり食べてる場合違うよ~」って!
本間や本間やとあわてたら喉につかえた~死ぬ~~

3638_large.jpg
ご挨拶できなかったのですが、若葉ちゃんです~
ぺきままがお写真を撮ってくれてました。
相変わらずのべっぴんさんです。

写真が撮れてないワン沢山いるのです・・・ごめんなさい。
てるさんが沢山撮ってもらっていて本当に良かった。ありがと~

こんなんで正直反省点も沢山あるのです
卒業ワンや家族の方ともっと色々お話したかった
写真ももっとちゃんと撮ればよかった
フリマももっとお手伝いしないといけなかった

皆さんの優しさの中でこうして無事に終えることとも出来たのだと思います
てる&てんてんだけではこんなに楽しい日にならなかった
本当に有難うが一杯の一日になりました~

これからも大きいことは決して出来ませんが
てる&てんてんの出来る限りのこと精一杯やっていきたいと思っています

フリマで買い物して下さった方々
ご支援して下さった方々
お手伝いして下さった方々
わざわざ足を運んで下さった方々
心より感謝しておりますm(_ _)m

line107.gif

ありがとう17
黒豆ママより保護犬使ってくださいとタオルとフリマで使ってくださいと傘いただきました。

ありがとう16
ぺギママさんから~ジジ・ポゥちゃん・もなかにおやついただきました。
うま~うま~とジジが言ってます~~

長々とすみませんが最後にセンターでとても良い子で
ふれあい犬だったチャチャ
原因は不明だったですが骨折して
手術も手術後の通院も何一つ文句もなく
頑張ったチャチャが幸せになってもう一年になりました
余りにもの速さにびっくり・・・
でも今は超がつくほど幸せになっています

おめでとう!チャチャ~本当に良かったね!
お姉ちゃんにスイートポテトケーキ作ってもらってお祝い!
そしてみんなでしゃぶしゃぶパーティ~
チャチャのがんばりが大きな幸せをチャチャが自分で掴みました!
おめでとうチャチャ

ありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)




感謝でいっぱい「家族探し会&里親様会」

11月8日
暑くもなく、寒くもなく、風もない穏やかな1日となりました!
お天道様ありがと

てんてんとてるは搬入準備ができるかとの不安よりも
根性でいざ出陣(爆)

1415522406300.jpg
        わたしらはねとこっと

がっ!
到着したら柴犬はなちゃんのママのはなママさん
チョロママさんと娘さんが
1415522637327.jpg
私達より先に来てくれていて
ゆゆママ、おたふくさん、ミッキーママも来てくれてお手伝いしてくれました。
抱き合うミッキーママとてる(笑)

開催時には里親さんと卒業っ仔や
預かりママと在校生達でい~~っぱいの賑わったブースになりました。

ちょこっとフリマだったにもかかわらず、ぺきまま&コロンママさん、
ミッキーママ、
箕面のM様、
1415522421260.jpg
1415523171479.jpg
いづのママ、
1415523024302.jpg
(ぽんぽこ様より)
ゆゆママが持ってきてくれた商品は
コロンママさんが車に積んでいたブルーシートやテーブルを
セッティングしてくださった場所に並びました。

縦と横に身体はでっかいですが、心はちっちゃなてんてん&てるを
助けていただいて、温かくって嬉しくって
感謝MAX100%

泣きそうになりながらも楽しい楽しい1日で
あっという間に過ぎてしまいました。

楽しかった1日の様子。
まずはRedの在校生から。

1415522742673.jpg
ジジと旺次郎は写真参加で

さっちゃん
1415522963960.jpg

ワカメ
1415522863370.jpg

ポゥちゃん
1415522938984.jpg

きなこ
1415522975991.jpg

つむぎ
1415522705945.jpg

もなか
1415522613253.jpg

みんなみんな、可愛くて良い仔ちゃん達ばっかり。
連れてきてくれた預かりママ、パパ、ありがとう!

おまけ
1415522953643.jpg
どこでもワカメ(爆)

みんな1日お疲れ様!


そして卒業生達

貴公子ラッキー
1415522549615.jpg

立派なお兄ちゃんのコスモ
1415523043892.jpg

ちっちゃな黒豆ちゃん
1415522601024.jpg
1415522987002.jpg

優しいかりんちゃん
1415522650919.jpg
1415522731011.jpg

今日は降りてる(笑)ニコラスちゃん
1415523034780.jpg

仲良しのQ太郎&ちぃちゃん
1415523068241.jpg
1415523053844.jpg

ちっちゃな春馬
1415523128858.jpg

カッコイイ寅之助ちゃん
1415523214056.jpg

癒しのペコ&ビッケ
1415523233665.jpg
1415523243452.jpg

そして、つむぎの面倒を見てくれてるあゆちゃん
1415522718778.jpg

卒業ホヤホヤのゆめ
1415523286336.jpg

お写真撮れなかった(ごめんなさい)
風菜ちゃん、チャチャ、たっち、三四郎、かなでちゃんも来てくれました。
てんてんが撮ってたら載せますね。

なんせ、記憶力のないてんてん&てる。

記載漏れがあれば教えてください~

そして差し入れ
こちらもその場では覚えていながら帰ったら頂いた方がごっちゃになっちゃったので
失礼がないよう(ってこの時点で失礼や!)お名前なしで(^^ゞ

1415522433306.jpg
1415522444460.jpg
1415522455915.jpg
1415522498600.jpg
1415522561881.jpg
1415522693976.jpg
1415523148598.jpg
1415523310087.jpg
(他記載漏れがあれば教えてください~)
1415523254716.jpg
     今度からちゃんとメモしときや!

へい。。

みんなで美味しく頂きました!
ごちそうさまでしたm(__)m

お名前をおっしゃらなかったのですが
保護犬にシートをいただきました。
1415522625896.jpg

保護犬に缶詰をいただきました。
1415522511116.jpg

ぺろんちょね~さんずからフリマ用品を
1415523160898.jpg

お写真上のフードはブルーイー様から
下のワンコご飯はざ・しーずーさんから
1415523296075.jpg
「ノーマー」と書かれたものは、腫瘍・がんの療法食でゆめにいただきました。

ぺきままさんからさっちゃんとゆめにお揃いのお洋服と
1415585856393.jpg

公にできない保護っ仔にベットをいただきました。
1415523335386.jpg
訳ありで公にできなかった仔
癲癇も2カ月に1度の割合で落ち着き、
先日やっと去勢手術、前立腺炎、片睾丸の手術を終えることができました。
そして、無事手術を終え、預かってくれたお家の仔として終生暮らすことになりました。
今後も一緒にケアーしていきます(やったね!)

いづのママからさっちゃんにサプリとお小遣いをいただきました。
1415523388004.jpg

当日の売り上げは
ちょこっとフリマにもかかわらず63550円も

お買い上げいただいた皆様、
寅之助のママや、おつりはいいですと言ってくださった方々
ありがとうございました。

ラッキーのママ
こすこはママ
ぺろんちょね~さんず
ノムさん
ニコラスちゃんご家族
かりんちゃんのママ
黒豆ちゃんのご家族
チャチャのご家族
春馬のママ

から頂いた温かいお気持ち76000円

合計139550円

そして、当日は来れなかった佳奈ちゃんのママが
温かいお気持ちを送ってくださいました。

感謝と共に保護犬の医療費に大切に使わせていただきます。




あっという間の一日が過ぎ

帰ってみると近くの友人が疲れたやろ?っておでんを煮込んで待っていてくれてました。

周りのみんなに助けてもらって、守ってもらって自分のしたいことを
やさせてもらってるんだなって、ありがたいなって思います。
みんなに足向けて寝れません。

だけど、東西南北にみんながいるから、

てるさん、立って寝ますっ!(爆)

19日にはきなこの乳腺腫瘍の手術
その後はつむぎの乳腺除去と避妊手術
助かった命を幸せに導きます。

てんてんと二人でバタバタでいたらないことばかりで申しわけないです。

8日はほんとうに楽しい1日をありがとうございました。

感謝でいっぱい、胸いっぱい。

はあと

今年最後の11月24日
てんてん&てるで亀岡「ガレリア」で一般フリマに参加してきます~

そしてそして
どこでもワカメちゃん
14日THE トライアルvv


みんな、ありがとう!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


11月3日フリマ

雨続きの連休でしたが

なんとか3日はもってくれました

  すごい出店数でしたよ!

たくさんの方に来て頂き大盛況でした



人の数と売り上げは比例は致しませんでした・・・(笑)

チャリティバザーだとか保護犬の医療費に充てるとか

まだまだ知らない方がたくさんいらっしゃいます。

ここでの開催はこういった方達に知ってもらう為のバザーだと思って

値段はほぼたたき売り状態・・・。

少しでもこんな活動がある事を知ってもらう為の啓蒙活動だと思ってます。

売上金額は¥31480-
  おばちゃんの値切りはすごい!

次回はもっともっと知ってもらえたらなぁと思います。

阪神担当スタッフ@まぁさん、ハナママさんお疲れ様でした。

そして足を運んで頂いた皆様有難う御座いました。



さて、第三弾の8日「家族探しの会&里帰り会」を予定しておりますが

我が家滞在中の旺次郎とクズル母は残念ながら不参加です。

幸せになった子達との再会を楽しみにしてたのですが・・・

またいつか会える日を楽しみにしながら活動頑張っていきまっす!

お天気だけが気がかりですが今のところ大丈夫そうです。

可愛いわが子自慢に是非いらして下さいね。

  母ちゃん用事あるねんて・・・

来週中には旺次郎の募集かけれそうな感じです♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

ワカメちゃん、再募集

お見合いマークがついていたワカメですが
希望者様のお家の事情でお話しが進めなくなりました。。

希望者様もワカメに対して真剣に考えてお問い合わせをしてくださってました。

お声をかけていただいたことに感謝していますvv

よって、ワカメちゃんの里親様再募集なり。

良い仔で甘えん坊のワカメなので、早く落ち着かせてあげたいです。

ワカメちゃん、ふぁいてぃん!

wakame16.jpg

へいっ

*ワカメの日々の様子はコチラ→ペキペキ軍団、大集合!


ワカメふぁいていん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


有難う

6月になったばかりというのに暑すぎる・・

人も犬もみんなバテバテ

この夏が不安

今日の有難うです

東京の(有)フリーステッチ様というカナダ産のホリスティックブレンドの良質なフードを沢山ご支援をして頂きました。
保護犬に対しての色々な取り組みもされているようで今回のこのご支援本当に感謝いたします。
このような取り組みをされている動物に優しい企業さんが増えたら
このような活動している者達にとっても大変励みにもなると心より感じました。

是非一度このフリーステッチさんのホームページのぞいてあげて頂きたく思います。

ジジ&アマ 003
カナダ産ホリスティックブレンド・フリーステッチ様より

そして、黒豆さんのお母さんから

アナの為に手術後に着る服やサマー用のマットそして、私に美味しいを頂きました。
有難うございます。

ジジ&アマ 001
ジジ&アマ 002

アナも黒豆ちゃんと同じで鼠径ヘルニア

黒豆ママの気使いで送って下さりました。本当に有難うございます。

6月13日の金曜日・・・頑張って手術してきます~

そんな黒豆さんがみんなで箕面に行ったそうです~

1401613147469.jpg
1401613125378.jpg

先住犬の蘭ちゃんはカートに入れず
カートに入っている黒豆さん一番古株のように前陣取って・・・
幸せそうで何よりです。

これが普通なんですよね。
家族みんなで遊びに連れてもらって
楽しんで

ロイス君も今本当に戦っています
時間は少しかかるかもしれないけど
良くなって本当の幸せに巡り合えますように。

てるさんがさっちゃんも大分と歳とったように思うと
最近よく耳にします
さっちゃんもジジもシニアに違いないけど
一杯頑張ってます
さっちゃん~ジジも控えてんでぇ~
みんなで頑張ろうなぁ~

と、いったらお前が頑張れよと言われそうなので
このへんで退散~

沢山の保護犬が幸せになりますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


