赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … たくの年齢。BLOGTOP » 未分類 » TITLE … たくの年齢。



たくの年齢。

預かりさん宅へ移動してからも引き出し時の威嚇の鎧を纏った面影0の甘えん坊なダックスのたく。

たくは募集に際し推定年齢8~10才としています。

歯もまだ綺麗でしっかりあり、ドアイアイの左眼は点眼が必要ですが、

右目は加齢からの白内障も出ていません。

ただお顔の退色が顕著にみられるので、推定年齢を気持ち少しだけ上げています。

しかし、預かりさん宅移動前に1週間を過ごしてみると

たくってもっと若くない?若目で募集できそうかなぁ・・と。

散歩もスタスタ歩き、行動や性格も若くそんなシニアに思えなかったのです。

CIMG0152.jpg
(どこを触ってもO,K!いつもお腹を出して甘えてました^^*点眼だけ嫌がりますが

我が家に9才と8才、月齢でいうと10ヶ月違いの愛犬がいますが、

9才の仔は6才になった頃から顔の退色が出てきて、9才の現在はかなり顕著に出ています。

年齢より出ているのか、初めて会った方には10才超えて見られる事もしばしば^^;

反対に10ヶ月しか変わらない仔は8才前からまつげが白くなってきた位で顔の退色はなく、

サバを読まなくても5才前後に見られるお得なお顔をしています。

顔の退色は個々によって違う。と思うとさらにたくの年齢が??になってきます。

若い方がご縁が早いかもしれない。

でも明確な根拠がなく本当の年齢が分かっていない以上、

一目で分かる顔の退色を考慮してしまいます。

でも、フレンドリーで人が大好きで甘えん坊。

お留守番もちゃーんとできるたくには数才の推定年齢の差を気にしないご縁が繋がればと、

たくに会ってその魅力を知ると心から思います。

たくと日々一緒に過ごし、お散歩に行ってくれている仮ママさんからも

「たくちゃんって推定年齢よりも若い気がします♪」と言って頂いています^^

日々預かりさんご一家に大切に愛情をかけて貰っているたくは仮パパさんのお膝でこの状態

たく10



推定の年齢だけでなく甘えん坊でフレンドリーの可愛いたくちゃんの魅力にはまってみませんか?^^


*本日ライム&ルークのオハナさまより保護犬へフードを頂きました。
 お気持ちありがとうございます




*** COMMENT ***

栄養つけて毛並みに艶が出てきたら若く見えるかもしれませんね!
ワンの見た目の年齢って難しいし

抱っこされてる“たく君”
ぺきままのストラップ姿が目に浮かんで可愛い(*^_^*)

推定年齢が左右するご縁もあるので
見た目などで決めるのはホント難しいです。。

預かりさん宅での家庭生活で
毛並みも表情も若返って推定の年齢を
気にしない方とのご縁を待ちます♪

たくストラップ可愛いですよね^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

