赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 愚痴。BLOGTOP » お願い » TITLE … 愚痴。



愚痴。

小さな想いで出会えた保護犬の紹介をしたいのに、

画像添付に移ると調子の悪いPCを横目に悪戦苦闘しながらTVをみていると、

目に飛び込んできたのは全国ネットの時間帯による単発ニュース。

「奈良県○○の山奥で純血種20数頭の子犬と思われる犬の遺棄。県警は個人のブリーダーを含む犬売買の遺棄として調査を始めました。」

夜中の単発のニュースなので明日には詳細を含め他局での放送やネットでの放送・告知もあるかと思います。


ちょっとばかし画像に写ったのはダックス?プードル?チワワ?を始めとする純血種のオンパレード。

おい!またかい!!

(でも高齢犬ではなくパピーの月齢かい?)

ニュースで流れ、画像で流れた保管場所に収容された仔はきっと処分なく救われると思います。

(崖っぷち犬ではありませんが、マスメデイアが取り上げると個人で動く事なく譲渡対象になるので)



メディアが取り上げる事で救われる命が増えるのは本当に嬉しいです。

が、そんな事はニュースで取り上げられなくても日常茶飯事、身近にあるんだと広く知って頂いて

家族というペットを迎える際に「譲渡」という選択肢が増える事を願わずにはいられません。

*不機嫌すぎるPC修理が終わり次第、お声が掛かるのを待っている
 夏休み旅行にいった心姫、甘えたのたく、可愛すぎるジャム、天真爛漫の大、新入りのちぃ坊に兄貴、
 保護犬の紹介です!



*8月12日追記
 奈良県での小型犬20数頭遺棄事件は今朝の産経新聞の社会面に載り、
 色々なニュースでも報道していました。
 パピーではなく繁殖犬たちで妊娠中の仔もいたとか。
 遺棄した女性ブリーダも早々に逮捕。(起訴されないだろうけど・・)
 放送で流れた動物管理センターに収容された仔たち、
 そしてまだ山中から見つかっておらず捜索中の数頭の仔が見つかり
 今までの悲惨な犬生から報道された事により今度こそ温かい家族との生活を掴めます様に(願)
 

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

