赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ダックス大ちゃん♪BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ダックス大ちゃん♪

スポンサーサイト


ダックス大ちゃん♪

コマーシャルや映画、TV、ファッション雑誌等に犬が出ていると

「可愛いな♪」と思っていたのは保護活動に携わる前の話し。

今は安易にメディアに露出する事で不用意な流行犬種が出ないといいなぁ・・・と不安になります。

処分施設や警察保護犬を見ると数年前に流行した犬種が溢れているという悲しい現実があります。

ここ数年飼い犬人気犬種(登録数)NO1・2を行き来するダックス。

red-stringでもダックスは処分施設でも警察でも、個人の保護でも絶え間なく聞く犬種になっています。

人気が出たから幸せでないのは、遺棄の多さを見ても明らか。

どうかこれ以上流行や人気。という無責任な人間の行いに惑わされる犬種が出ないように願うばかりです。

さて、ダックスの保護犬「たく」「ニコ」より前の6月11日にred-stringの保護犬となったのが

ダックス ♂ 去勢済み  大(だい)。 推定3才前後  5.3キロ。 健康問題なし。

大1


この愛嬌のありすぎるお顔が大ちゃんの性格を物語っています^^

通年要ダイエット!の私には羨ましいほどほそ~い大ちゃん。

体重5キロ前半。という体重より実際はちょっとばかし胴が長くて大きく感じます。

ふっくらすると7~8キロになるのかもしれません。

それでも私が家の犬と行く公園では7~9キロクラスのダックスが多いので、

その体格が見慣れているせいか、大ちゃんをさほど大きいとは思いません(笑)

保護直後、その公園に行った際には・・・

CIMG9845.jpg
CIMG9843.jpg

ね、写真で見ても大ちゃん特別大きくないですよね?^^

まぁ小さいとかは里親募集のミニチュアダックの中で

カニイヘンよりちょっと大きめの仔が多い中、

口が裂けても言えない大ちゃんですが(爆)

大きさなんかより、その性格の良さ、フレンドリーさは抜群です♪

何というか「ひょうきん」という言葉がびったりの大ちゃんなのです。

里親会に初参加した際、他犬沢山の雰囲気の中でのこの笑顔をみれば全てを物語ってます^^

大2

若い大ちゃんですが、他犬とも友好的に過ごせ、キャンキャン鳴く事もなく、


サークルはちと苦手で何とか出ようと要らぬ力を出しますが^^;

フリー生活ではちょっとした環境を整えれば全く問題なく過ごせる仔です。

人が大好きで見つめて甘える性格の良さ、先住犬とも上手に付き合え問題のない大ちゃん。

流行で飼われたから保護犬の仲間入りになったと言うにはあまりにも理不尽です。

それは「たく」も「ニコ」も同じですが。。。。

不幸にも一度は処分寸前に置かれてしまいましたが、そんな事を感じさせないほど

人を信じ、愛してくれる大ちゃんなので、

二度とその気持ちを裏切らない飼い主さんとのご縁を待っています!



*大ちゃんには何故「ちゃん」が付くかと言えば、
 私の大好きな8才年上の兄が「大ちゃん」なので個人的にちょっとばかし「大」とは言いにくいのです~(爆)

 そして私の友達は「大ちゃん」とブログで見て「犬ちゃん」って仮名なのかと勘い(笑)
 ひょうきんキャラの大ちゃんには犬ちゃんも有り~?(ナシです!by預かりスタッフ)
 



スポンサーサイト

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

