赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 心姫の魅力。BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 心姫の魅力。



心姫の魅力。

Red-sringの保護犬の中で現在一番先輩になるのが

心姫(しんき)こと しーちゃんです。

柴犬系mix ♀ 推定7~8才 12キロのスレンダー美女。

和犬の血なのか、性格なのか、飼い主に忠実で一筋!の心姫は

保護当初前の飼い主さんを探すような、自分のお家に帰ろうとするような行動があったそうです。

何度も出産をさせられたようなお乳、

外飼いだったような行動と、

その上、捨てるような無責任で酷い飼い主なのに、

心姫にとっては忠誠を誓った大切な飼い主だったのかと想像すると切なく、悲しくなります。

そんな心姫でしたが半年預かってくれた最初の預かりさん宅で沢山可愛がってもらい、愛情を受け、

普通の家庭での生活を過ごした心姫は閉ざしかけた心を開いて、すっかり甘えん坊の家庭犬へ変身しました。

126673065834116118931_f14.jpg


初めて参加した里親会では、沢山の保護犬のいる中、鳴く事も威嚇する事もなく、

とってもマナー優等生で大人しく、来る人来る人にお腹を見せてくれました^^

CIMG6681.jpg

預かりさん宅での生活で大きな成長をみせてくれた心姫に赤い糸を繋げてあげる事ができず、

現在の預かりさんへバトンタッチをする事になったのが3ヶ月前。

慣れた環境(家族)の元から離れる事で心姫はどんな様子になるかと心配もしましたが、

預かりさんご家族の許で成長した心姫は新しい環境を受け入れ、こちらの心配をよそに3日後には落ち着きました。

新しい預かりさんはおばちゃん街道まっしぐらの私には眩しいほどお若い仮ママさん。

何か対応や対処で困ったり、負担をかけすぎてはないかと

お話を伺う度に「しーちゃんはお利口さんで手の掛からないとっても可愛い仔ですよ♪」と言って下さいます。

心姫の良い所を真っ直ぐに見つめ、真っ直ぐな気持ちで接し、真っ直ぐな気持ちで愛情を掛けてくれ、

環境の変化に弱いから・・・

繊細な性格だから・・・

そんな理由をつけてはどこか気を使う自分が恥ずかしくなるほど、純粋に心姫と接してくれています。

心姫は温かい2件の預かりさんご家族のお力で、保護された時の今にも消えてしまいそうな儚さが消え去り、

喜んでお散歩に行き、お腹を出して甘えてながら本当の家族との出会いを待っています。



CIMG6895.jpg


環境が変わると、慣れるまでの数日は今の穏やかで甘えん坊とは違う姿を見せるかもしれません。

でも今の心姫は温かく見守って頂ければ順応できる力も、そして数日経てば、慣れれば、

きっと飼い主一筋で甘えん坊、穏やかな日々をそっと過ごす心姫が見れます。

ちょっぴり時間がかかるけど、その分心姫の魅力を知ると離されなくなる事間違いなし!

心姫の魅力に気付いてくれる運命の出会い、首をなが~~くして待っています!

<おまけ>
仮ママさんと離されて病院に連れて行かれる時の心姫。

si-cyann.jpg


嫌な事をしても暴れたり吠えたり怒ったりしませんが


この困り顔をされるとおばちゃん弱いんです^^;











テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

