赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新入り。BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 新入り。



新入り。

7月27日、猛暑の中頑張って耐えてききた3頭の引き出しへ。

やっと会えたね。

待たせてごめんね。

引き出しまでの数日は心の中の葛藤とすぐにでも出してあげれない自分への苛立ちがありましたが、

無事な姿を見ると、もう笑顔しかありません。

鼻を突くような糞尿臭にも笑えちゃう♪

まずはこのお嬢様のご紹介↓。

ペキニーズ♀ 仮名 風花 推定7才前後 体重5.3kg

某河川敷を放浪→某所へ収容。処分前に引き出し。

ペキニーズが河川敷を放浪など考えられません。

脱走や長距離移動できる犬種でも性格でもなく、

明らかな遺棄だと思われます。

暑さに弱い代名詞のような犬種のぺぎ、

この暑さの中毛むくじゃらでよく生き延びてくれました。

よく頑張ったね。

ボラトリマーさんの手で糞尿まみれの毛は1ミリバリカンに。

ぺぎ1

有る程度の長期間この状態だったのか、
手足は糞尿で荒れて腫れていましたが
風花ちゃんバリカン中一度も鳴いたり、イヤイヤする事なく、
なんとお顔バリカンまで大人しくさせてくれました!


ぺぎ2


汚れた毛を脱ぎ去った風花ちゃんはお目目の大きな可愛いお顔。
ぺぎの全バリはパピーに見えます^^



ぺぎ3

風花ちゃんを引き出して数日。
スタッフも預かりさんも誰もまだ風花ちゃんのお声を聞いた事がありません。

サークルでも大人しく、人が好きで慣れてくると声をかけたり見つめると甘えてきてくれます^^

風花ちゃんに会ったスタッフ&預かりさんは皆その魅力に骨抜きになります(笑)

血液検査問題なし。狂犬病・5種ワクチン接種 済み。
駆虫・フロントライン済み。

保護犬として第二の犬生へのスタート地点に立った風花ちゃん。
一生風花ちゃんを離さない優しいご家族を大・大募集中です。





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

