赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ありがとう!Red-String!BLOGTOP » ご報告 » TITLE … ありがとう!Red-String!

スポンサーサイト


ありがとう!Red-String!

桜開花の季節になりました。

3月と言えば卒業の季節でもありますね。

2007年にRed-Stringの活動を開始してから8年
なんだかあっという間の年月でした。

決してもめたわけではありませんが(笑)
親の介護であったり、家庭の事情であったりとスタッフも一人減り二人減りと。

そして、今
色々考えた結果、ここが潮時
残ったスタッフ3人は2015年3月をもちまして
Red-Stringを卒業しようと思います。

3人ともがRed-Stringを立ち上げた時から最後の一人になるまではと
そう思ってやってきました。
この先誰が抜けても、残った者に精神面、体力面で
負担をかけることは間違いありません。

8年間、いろんなことがありました。
今、振り返ってみると、温かい年月であったと思います。

代表もなく、みんなが協力し助け合って頑張った8年は
中身の濃い日々でした。

今後、まあは、人間爺婆の世話を見ながら、
今まで通りバックグラウンドにて自分に出来る事に出会えれば
地味に参加するのみです(^^ゞ
てんてんとてるはRed-Stringで学んだ教えを受け継ぎ
個々で保護活動を頑張っていきたいと思います。
なんせ、年をくったもんで、それこそ大きな事は出来ませんが
己を信じ、責任を持って前に進みたいと思います。

4月からのてんてんとてるの個々の活動ブログは

てんてん・・・一生一緒
てる・・・喜色満面
で活動の記録を発信します。
まだ、手つかずですが(^^ゞ

個別の活動にますが、フリマ・里親会などは協力し合っていきますので、
いっちょ、助けてやろうじゃないかと思ってくださる方、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

なお、Red-StringのHP・アドレスは今年いっぱい残しておきます。

皆様からのフリマ用品や温かいお気持ちは
Redの在校生のジジと今後引き出す仔達の医療費に
大切に当てさせていただきたいと思います。

そして、今年の6月で保護して2年のさっちゃん。
写真では若く見えるかもですが、実際は挙動不審が出たり、
夜中の徘徊も少し始まってきています。
もう、がんばらなくてもいい。
そう思いました。
さっちゃんもてると一緒にRedを卒業させてやりたいと思います。
今後はやかましいゆめこはんと一緒にてる家にて楽しく暮らしてほしいと思ってます。

今まで長い間応援していただき本当にありがとうございました。
Red-Stringで巡り合えた人達・卒業生達は私達にとって宝物です。

そして、頑張れた自分達を今回は褒めてあげたいと思います。

Red-Stringを応援してくださった皆々様
ほんとうにお世話になりました。

感謝でいっぱい胸いっぱい


Red-String ~赤い糸~
スタッフ てんてん・てる・まぁ


皆様、ありがとうございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)





スポンサーサイト
 | HOME |  次の記事へ »

*** COMMENT ***

ありがとうございました。

わたしがRedさんを知ってからもうすぐ4年が経ちます。
ガリガリつんつるてんの『わっくん』に一目惚れしたのが4年前です。
今わたしがこうしてボランティアに携わっているのも、
あれよこれよと我が子が増えたのも、全部こすもとの出会いがあったからです。
Redさんの箕面でのフリマは、数回しか行けなかったけれど、
いつ行っても、久しぶりに帰ってきた家族を迎えるような、
そんなあたたかい空気感を持ったRedさんの輪がとてもとても大好きでした。
おそらくシニアだろう…で、期限ギリギリまで悩まれ、
引き出しを決めていただき、そしたら実はものすごく若かったこすも。
こすもが生まれ持ったラッキー運と、Redさんのお心、ご縁、全てに感謝です。
命と向き合い、日々わんこのために、ご無理も相当されてきたのだと思います。
今までダッシュで走り続けて来てくださったのだから、
その分少し多めに休憩をとってください。
今後もわたしができることを、何かの形で細々ではありますが、
協力させていただきたいと思います。
ひとまずは、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

幸せの連鎖がどんどんこれからも広がってゆきますように。
出会いに感謝(^^)

長々とすみません´д` ;

お疲れ様でした、ありがとうございました。

何気なく見たRedさんのジンの「里親募集」でこの子!と思ったのがご縁でした。
懐かしく思います。
上手く言い表すことができませんが・・・、ジンとの縁を繋いでいただきましたこと感謝いたします。
ありがとうございました。
皆さんとのご縁も大事にしたいので、今後個々の活動の中で何かお力になれることがありましたらお声掛けくださいね。

いつの日か、卒犬たちが集まれる機会などありましたら参加させてください♪

こすこはママさんの言葉をお借りします。
幸せの連鎖がどんどんこれからも広がっていきますように。
出会いに感謝☆

皆さん、お疲れ様でした。

ありがとう

ありがとうございました、2009年に マーブルと出会わせていただいて かけがえのない家族になり マー君なしでは考えられない生活をおくっています。本当にありがとうございました。、お疲れ様でした とは言ってもまだ頑張っていただけるようで 私もほんの少し協力を続けるつもりです。

ありがとうございました

8年間保護犬さん達への活動ありがとうございました。
そして杏を助け、出会わせて頂き本当にありがとうございました。
本当に何回感謝をしても足りない位に、幸せな毎日を過ごしています。
レッドさんに助けてもらった命、目指せ20才で出来る限り長く一緒にいれる様
長生きしてもらいます。
お疲れ様でした。レッドさん最高❗️

NO TITLE

Redさんのお陰でペコを救っていただき、うちを里親に選んでくださり
譲渡して終わりではなくその後もずっとご縁を続けてくださりありがとうございました。
それはペコも同じようで未だに知らない人はもちろん、
何度か会ってやっと大丈夫かな?っていうくらい人を怖がるペコですが
てる様宅で一杯かわいがってもらった事をしっかり覚えているので
箕面でてる様の胸に抱っこしてもらうのを楽しみにしてる姿を見たら
本当に大好きで心許せる人だって言ってるのがわかります。
ペコも私達家族も多くのワンちゃん、里親さんが感謝で一杯だと思います。

きっと形を変えて活動されると思います。
その時は微力ですが応援したいと思ってます。

またジンママさんも言われてましたが
卒犬たちで集まれる機械がありましたらどうぞ声を掛けてください。

本当に感謝です。ありがとうございました。

お疲れ様でした!

ゴマを助けていただいて本当にありがとうございました。
我が家ではかけがえのない存在です。
立派なイビキも鼻水噴射も愛おしいです!
推定11歳くらいですが、まだまだ元気にポンと張り合ってます。笑
なかなかフリマなどに予定が合わず行けなかったのが本当に残念です。
また機械があれば、!この可愛い癒しゴマをお見せしたいです!

8年間お疲れ様でした

保護犬の存在すら知らずに過ごし、里親ブログを知り、そこで出会った蘭丸。
男性に恋するかのように惹かれ、ドキドキしながらトライアルの日を待っていた日が懐かしく思います。
幸せにしてあげるつもりが、逆でした。かけがえのない存在。
引き出し対称にも外れそうな、助からなかったかもしれない命。本当に本当に感謝でいっぱいです。そして私達の元へ赤い糸をつなげて頂きありがとうございました。
8年間に沢山の命を救って橋渡しをすることって、ものすごく大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした!別の形で活動されできる範囲で続けられるそうで、非力ながら応援し続けたいと思います♪
また元気な蘭丸の姿を見てやって下さいね☆

NO TITLE

重度のバテラのふぁん太を引き出して頂き
健康な身体で我が家に来てもらった日が
今も思い出されます。

そそっかしくていつも笑いが絶えない可愛いふぁん太と
巡り合わせてくれたRedの皆様には感謝で一杯です。

8年間 沢山のワンちゃんに温かい家族と結び付けてくださったこと
里親さん達とも 赤い糸でお知り合いになれました
本当に有難うございました。
スタッフの方々、預かりさんの方々 ありがとうございました┏○ペコ

ありがとうございました&お疲れ様‼️

今ブログを見てびっくりしています。昨年1月大切な長女Mダックスのロンを病で失い泣いていた日々。生前のロンと約束していた、ロンにもしものことがあったら可哀想な子を迎えようね。それを支えにネットサーフィンしていた時にたまたま赤い糸さんのブログっ紹介されていた黒豆と出会いました。本当に命を助けていただきありがとうございました。黒豆の今があるのは赤い糸スタッフさんのおかげです。これからはそれぞれの活動をされるとか。また、何か手伝うことがあれば言ってくださいね。今は長年の疲れを取りながらますはゆっくりなさってください。本当にありがとうございました。

ありがとうございました

わたしとRedさんとのご縁は、さくらっこさんお預かりのまりんちゃんを見たときから。

そしてその後、我が家のかわいい甘えっこ、ぐりと、赤い糸を結んでいただきました。

甘えっこで焼きもち妬きで、でもたまらなくかわいくて、
そして愛情深いぐりの命を助けてくださりありがとうございました!

これから個々に活動されるとのことですが、
お手伝いできることがあれば是非手伝わせてください。

そして、卒業っこの同窓会みたいなのがあれば是非声をかけてくださいね。

8年間ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

NO TITLE

いつも笑顔の中心にいるたっち。
天真爛漫で明るくて、散歩が好きで食べるのが好きで
歌うのが好きで…

2012年3月24日の「赤い糸通信」の記事は
目に焼き付いて離れません。
怒りと哀しみとともにそれまで「知らないふり」を
していた自分に腹が立ちました。
たっちとレッドさんと出会い、私自身が変わる事が
できました。

レッドさんの活動は、多くの人に影響を与え
その人達も他の人にも影響を与えました。

本当に本当にありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。

NO TITLE

8年間、お疲れ様でした。
昨年はるひ(チッチ)と素晴らしいご縁を頂きました。

傷ついた犬達を引き出す勇気と、ご縁を繋ぐ行動力を持てるのは簡単ではなかったと思います。
心から尊敬します。

ネットサーフィンをしていてチッチの真っ直ぐな目に一目惚れ、是非家の家族の一員に!と思ったのが最初でした。
今は、お風呂から出ただけで尻尾を高速でブンブン振って出迎えてくれる可愛い大事な家族です。

沢山の犬達を救って下さって、また沢山の幸せを運んで下さって、本当に有難うございました。

ありがとうございました!

すぅちゃんとの赤い糸を絆いでいただき、ありがとうございました。
ペットショップで出会ったチャッピーが1歳9ヶ月という短い命で亡くなり、チャッピーの分までかわいそうな子を迎えて幸せにしたいと考え、実際迎えてみると、救われたのは私たちの方でした。
悲しみに暮れていた私たちをその天真爛漫な愛らしさで癒してくれました。
保護に走ってくださった皆様、家庭で預かってくださった皆様に本当に感謝いたします。
お疲れ様でした、そしてこれからも無理のない範囲でのご活躍をお祈りしております。

8年間お疲れさまでした!

ありがとう!Red-String!
タイトル通り、この気持ちがいっぱい溢れています。

8年もの長い間、たくさんの保護犬と家族を繋げてくださり、ありがとうございました。
そして、愛しい愛しい一歩と出会わせてくださり、私たち家族に託してくださり、ありがとうございました。
それからそれから、サニー、春馬、たっち、まりん、いくちゃんを預からせてくださり、ありがとうございました。

Redさんのおかげで、たくさんのわんこや里親さんに出会うことができ、幸せでした。

あったかくて明るくて愛情いっぱいのスタッフの皆さま、今まで本当にお疲れさまでした。
これからも、何かお手伝いができることがあれば、いつでも声をかけてくださいね!

それから、さっちゃん!おめでとう。これからもずっと一緒にいられるんだって。よかったね♪

おつかれさまでした!

卒業、ですね。さみしいです。
ほんとうに、ほんとうにお疲れさまでした。

突然の事故で失った命に、どうしようもない思いでいた私に、
てるさんや、皆さんの姿、保護犬の存在はとても大きな力をくれました。
ありがとう、ありがとう、です。

少ししかお手伝いできなかったけれど、息子と参加できたことは、
すてきな思い出です。

心に思うこと、忘れないこと、人に話すこと。
これしかできなくて、最近は年齢からくる体調不良に悩まされ、
メッセージもできず・・・でしたが、今までありがとうございました!

それぞれの卒業をお祝いの気持ちで送りたいと思います。
そして、これからもお一人お一人の日々を応援しています。

感謝

感謝しか 言葉が浮かびません

なにげなく開いたミッキーママさんのブログ…そこに居た佳奈(ノア)を見て
家の子だ!と  その赤い糸を繋いで下さったてる様 てんてん様 はじめ、
スタッフの皆様 本当にありがとうございました。
今の我が家は佳奈のお蔭で笑顔が途切れること無い毎日を送る事が出来ています。

8年間 個人の活動でありながら どれだけの命が救われて 幸せな毎日を送る事が出来ていることに ただただ、感動しています。
ありがとうございました おつかれさまでした

フリマ 卒犬会のお知らせを楽しみにお待ちしています
大変でしょうけれど ぜひぜひ企画して下さい
佳奈のお里が無くなるようで とても淋しいです
うまく言葉に出来なくて…感謝 

ありがとうございました。

Red-Stringの皆さん 8年間お疲れさまでした。

全く経験の無い私に大切な預りっ子ピアノちゃんの預かりを託して下さった
太っ腹(?)なRed-Stringの皆さんのお蔭で、
関東に戻っても細々と預りボランティア活動を続けています。
私の原点と思っているRed-Stringが無くなってしまうのは本当に寂しいですが、
Red-String魂は不滅です!!
いつまでも皆さんのこと忘れません。
ステキな出会いをありがとうございました。
体に気を付けてお互い出来る事を頑張りましょう!!

ありがとうございました

さつきとの赤い糸を繋いでいただき本当にありがとうございました

ひたすら巨大化していきイビキも素晴らしいさつきですが、今こんな姿を見せて貰えるのもredさんのお陰です

これからも家族みんなでさつきと幸せに暮らして行きます

本当にありがとうございましたm(__)m

本当にありがとうございました。

セコム(健太)は我が家に来てもうすぐ4年が経ちます。
大阪から遠く離れた場所にもかかわらず、
たくさんのわんこ用品と一緒に何時間も車を走らせ、
セコムを連れて来てくださいました。

ビクビクの健太くんはすっかり大きな甘えんぼうのわんこになって
わたしたち家族のかけがえのない立派なセコムくんになりました♫
本当にRed stringのみなさんのおかげです! ありがとうございました。
今まで本当にお疲れさまでした。

うちの子はみなさんがつないでくださった大切な命です。
これからも大切に育てます♪

ありがとう、これからも守ります

Eセターがんもの里親にしていただきました、ごまふあざらしです。
相変わらず優しいいい子で、幸せをもらっています。
この度、保護された時からの後ろ足の関節、たぶん十字靭帯の問題とされているのですが、手術をすることになりました。活動的な子なので、これからもたくさん散歩させてあげたいと思います。何ができる飼い主でもないのですが、これからもがんもを支えていってやりたいと思っています。
この子に会わせていただいてありがとうございます。長い間の活動、お疲れ様でした。

NO TITLE

ブログを見てびっくりしました。

何気なく見た保護犬のブログ、そこに載っていた可愛いあんず。
それはまさしく運命でした。
たよりなげに首をかしげてこちらを見つめるあんずに家族全員が
ノックアウトされました。
そんなあんずも今では先住犬より態度も身体もでかく、
すっかり幅を利かせております。
本当にこの出会いはRed-Stringさんのおかげです。

次の子も保護犬を、と思っていましたので
寂しい限りではございますがRed-Stringさんのお心をひきついで
私なりに貢献していきたいと思います。

8年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

