赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … シーズー♀&ヨーキーMIX?引き出しBLOGTOP » 引き出し » TITLE … シーズー♀&ヨーキーMIX?引き出し

スポンサーサイト


シーズー♀&ヨーキーMIX?引き出し

朝晩、めっきり涼しくなった今日この頃。
お散歩にゆっくり時間をかけてやれる。
お散歩の後ろ姿を見るのが大好き。

ばーちゃん2頭のお昼寝
yume35.jpg
こんな姿にガラにもなく癒されてるてるさんです。


さて、金土と2日間動いたら
2日間何もできない可愛いヨメ

金曜にシーズーとヨーキーMIXの女の仔を引き出してきました。

シーズー♀ 仮名は「ワカメちゃん」
名づけ親はぺきままさんちのだんな様のボブさんです(笑)
wakame1.jpg
wakame2.jpg

ボサ仔だったけど、ゆゆママが綺麗さっぱりつんつるてんに(笑)
一泊させてもらって、土曜に検診後預かりママのぺきままさんにバトンタッチ

推定年齢5歳  6.3キロ
狂犬病、ワクチン接種済み
避妊手術済み(行政にて)
血液検査異常なし
フィラリア(-)
耳ダニ、糞便異常なし

お耳が少し汚れていたので点耳薬で治療

wakame3.jpg

センターでふれあい犬として数カ月頑張ってお外に出ることができました。

wakame4.jpg

日々の様子は『ペキぺき軍団大集合!」で。


ヨーキーMIX?♀ 仮名「すぅちゃん」

sulu1.jpg

てる家にて下手ッピーなトリミングとお愛想なしの一泊
土曜に検診後、預かりママのみらあゆママにバトンタッチ

5か月 2.4キロ
狂犬病、ワクチン1回接種(2回目は近々接種)
耳ダニ、糞便異常なし(耳は汚れていたため点耳薬で治療
血液検査済み(白血球の数値が高い)

sulu3.jpg

引き出し初日から咳きが出ていました。
から咳きを10回くらい
年齢からケンネルコフの可能性ありで
抗生剤で1週間様子見
来週再検査

sulu4.jpg

てるさんが引き出す仔って病院のお世話になる確立多し

すぅちゃんはsoraやことと同じ多頭飼い崩壊の仔です。
この仔も怖がりさんかな?と思っていたけど、人にベッタリの甘えたちゃんでした。
預かりママ宅で元気に走り回って、ご飯もしっかり食べてるので
早く良くなってよ~

すぅちゃんの日々の様子は「みらいへ あゆもう」で。

dream14.gif

今日のありがとう!

いづのママよりゆめにサプリ、おやつ、さっちゃんにお小遣いをいただきました。
arigatou293.jpg
さっちゃん、なんか買え!とうるさいですが
しっかりさっちゃん貯金箱に入ってます(笑)

ぺきままさんからドライブケージ、おやつ
arigatou295.jpg

お電話で話してる時に、「あのケージいいよね~」っていったばっかりに
頂いちゃうなんて、なんとドあつかましいわたい。

それとクッキーをいただきました。
arigatou294.jpg

またまた甘いもの好きなおとっつぁんが爆食い
歯、腐るぞ!

いづのママ、ぺきままさん
あざっすm(__)m


ワカメちゃん、すぅちゃん、がんばりますたいっ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを)


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

さっちゃん、ゆめこはん超癒してくれますね~w
うちのペコの癒しパワーもかなりなもんですから
てるさま引き出しの
ワカメちゃん、すぅちゃんも新しい家族さんを癒してくれるの間違いなしですよw

『ぺろんちょねーさんへ』

さちとゆめ、最近くっついて寝てます~
加齢臭半端ない(爆)うそうそ~(笑)
苦労したもの同士温めあってるのかな~

ペコは癒し満開でしたもん~
ほんと、可愛い仔です~\(^o^)/

ワカメちゃん、すぅちゃんもでったい(笑)飼い主さんを癒すこと間違えありませ~ん(^-^)v

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

