赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … soraとumiとの間には~BLOGTOP » 引き出し » TITLE … soraとumiとの間には~

スポンサーサイト


soraとumiとの間には~

今日はさっちゃんのゆゆママシャンプー
ゆゆママに綺麗にしてもらってさっちゃんはし・あ・わ・せ

痒くないように、気持ちよくなるように
脂症のさっちゃんのシャンプーを毎週してくれるゆゆママ。
引き出し後のボロボロくちゃくちゃの仔もボラトリしてくれて

ゆゆママ

あざ~~っす!

      gokuraku.gif

さて、多頭飼い崩壊の2匹の仔
sora1.jpg
すごい怖がりさんばかりでセンターでは椅子の下に隠れる。

引き出し後1匹をゆゆママが
sora2.jpg
可愛くなったよ

もう1匹を私がトリミング
umi9.jpg
umi1.jpg
やっぱりのつんつるてん

こうみえて(どう見えてや)
バリカンの刃が入らずの中身フェルト
クーラーかけても汗はポタポタ、腰はいたたたたっ
日に何匹もトリミングするゆゆママ、尊敬いたします。

私がさつきを一泊させるのでゆゆママに2匹お願いすることに。
ゆゆママ宅に2泊させてもらって土曜に病院に行きました。

sora5.jpg
sora6.jpg
umi4.jpg

4日連チャンの診察に
先生笑うもいつもいつも優しく診察してくださって
いろいろとお世話になって
ほんとうに感謝しています。

ゆゆママがカットしてくれたお耳が立ってる方の仔の仮名を
soraちゃんとつけてくれたので
もう1匹の耳の垂れてる方を咄嗟にumiとつけました。

そらとうみとのあいだには~~
今日も冷たい風が吹く~~って吹いたらあかんがな。。
soraとumiの間には温かい風が吹きますように

sora
なんかわからんmix ♀ 1歳 体重3,9キロ

umi
なんかわからんmix ♀ 1歳 体重3,5キロ

2匹共
血液検査、耳ダニ問題なし
狂犬病予防接種接種済み

がっ!
soraの方にコクシジウムが出ました。。

すぐ頭に浮かんだのが2泊させてもらったゆゆママ宅のアルフとポコちゃん

コクシジウムは便から経口感染するため、
2匹はもちろんアルフとポコちゃんにもお薬がでました。
もちろん、我が家にて預かるため、家の仔達にも。
検査を先にしていたら・・と思うとゆゆママやアルフやポコちゃんに迷惑をかけることはなかったのに。。
ほんとうに申し訳ない事をしてしまいました。。

ゆゆママは励ますように「大丈夫!大丈夫!」って言ってくれて。。
ゆゆママ、ごめんね。。

2匹は我が家で1週間隔離でお泊りしてもらってます。

サークルで隔離すると、運子フミフミなんで
おとっつぁんに養生シートを持って帰ってもらい
部屋に敷きつめてフリーにしています。

sora7.jpg
sora8.jpg
umi10.jpg
umi11.jpg

怖がりさんで震えて逃げ回ってたsoraとumiも
部屋中大運動会(^^ゞ
じゃれあったり、くっついて寝たり
おこちゃま大爆発の動きも出てきて、それはもう可愛く変身してくれています。

今度の日曜に再検査して、隔離から脱出できるようになれば
ゆゆママとRed卒業生のあゆちゃんのママが1匹ずつ預かってくれます。
あゆちゃんのママは初預かりに挑戦。
またもや、てるさんは幸せ者だと感謝の日々。

コクシジウム、早く出ていきなさ~い。

line135.gif

今日のありがとう

いづのママよりおやつとフードと
さっちゃんにお小遣いをいただきました。
arigatou284.jpg

いづのママはさっちゃんの第2のママなんで(笑)
いつもさっちゃんをきれいにしてもらってるゆゆママ宅のお坊ちゃんにもあげてと。
ゆゆママに渡しますね~~

いつもいつもありがとう!


みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

