赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … またまた新入生がやってきた!BLOGTOP » 引き出し » TITLE … またまた新入生がやってきた!



またまた新入生がやってきた!

先週に保護したアメコカ君

名前は「ゆきおちゃん」になりました。

  DSCF6897.jpg
♂ 13キロ
血液検査済
フィラリア-
耳ダニ検査済
糞便検査済
去勢済
ドライアイ(点眼薬使用中)

過去の環境のせいか皮膚の状態が悪いです。

現在お薬服用で様子を見ています。

年齢5歳と聞いてたんですがもう少し上の感じがします。

吠えることは一切なく大人しい子

空気を読めないのか敢えて読まないのか・・・

とってもマイペースな男です。

ゆきおちゃんの近況などこれからぼちぼちと

ご報告していかないとなぁ~って

思ってた矢先に新たな保護犬がやってきた

しかも2頭・・・




ゆきおちゃんが我が家にやってきた4日後

またまた新入生がクズル家に加入

  DSCF6956.jpg
トイプー ♂ 6才 名前はムック 去勢済

  DSCF6965.jpg
チワワ ♂ 7才 名前はチーちゃん 去勢済み

この2頭、ずっと兄弟のように過ごしてきました。

飼い主さんがご病気になり飼育が困難だということで

こちらで引き取りました。

基本、一般の方からの引き取りはしません

ただ今回はこのまま見放したら飼い主さんもワンコも

取り返しのつかない悲しい結末になりそうな予感がし

例外的に保護しました。

  DSCF6970.jpg

ご病気になるまでは大切に飼われてたんだろうと思います。

  DSCF6984.jpg

超がつくほどの甘えん坊なトイプーのムック

ちょっとシャイだけど人は大好きなチワワのチーちゃん

一体何食べてたの?ってくらいのぽっちゃり男子です。

でも、クズル母特製のごはんは見向きもしない

トイプーなんて一口食べた瞬間にゲェーゲェー吐き出しやがった(泣)

それならとドッグフードをお出ししたんですが

これもダメ。

このやろ~~!!

また偏食野郎たちとクズル母の闘いがはじまります!


狭小住宅に5頭の犬

我が家は犬小屋状態です・・・。





状態もいい子達なのですぐにでも募集かけたいと思ってます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)




テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ゆきおちゃんなんとも言えぬ表情がたまりません~
クズル母さん、父さん、クズルちゃん、キラナちゃんとの楽しい生活での変化が楽しみですねw

ムックちゃんチーちゃん気持ち的に食べれないのでしょうか・・・
早く元気にもりもり食べれるようになりますように

クズル母さん、父さん応援してますw

Re: Re: Re: タイトルなし

>ぺろんちょさん

ゆきおちゃん
なんともいい味を出してますでしょ~
ボ~ッとしたお顔してるんですが
頭の中は食べ物事だけ。
食いしん坊なゆきおちゃんの応援よろしくお願い致します。
ご心配頂いたチー&ムック
昨夜からごはん食べだしました♪
はぁ~ホッとしました。
でもこのコンビ相当環境の変化に弱い子達です。
早くこの生活に慣れてくれますように・・・。

いつもたくさんのコを保護してくださって、本当にお疲れさま&ありがとうございます(^∇^)
みんなに1日も早く素敵な家族が見つかりますように…

『ふみさんへ』

ふみさん、お久しぶりです~
こちらこそいつもありがとうございます。

あやめちゃん、幸せにしていますよvv

また、ふみさんちに合う仔がいれば宜しくお願いしますm(__)m

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

