赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 開幕!BLOGTOP » 引き出し » TITLE … 開幕!



開幕!

いよいよ開幕しましたよっ!

冬のオリンピック

もうワクワクドキドキでテレビにかじりついてます

気合いの入り方は出場選手に負けてないクズル母です。




レッドストリングの2014年も開幕しました。(遅っ)

昨日2頭を引き出してきました

ちっちゃなダックスとむっちりA・コッカー


どこの収容施設でも必ずいるダックス

人気犬種であると同時に放棄される頭数も

ダントツのトップじゃないかと思えるほど収容数の多い犬種

先進国であるはずの日本ですがペットに関しての意識は後進国です。

あっ、熱くなってしまい話が逸れてきたんで

個人的な意見はグッとこらえて保護した子達の話に戻りまっす。

まずはA・コッカー ♂
  DSCF6867.jpg

毛は水分をたっぷり吸いグチョグチョの状態

ニオイは生乾きの雑巾
  DSCF6869.jpg

職員さんがバリカンで刈ろうとしてくれたんですが

バリカンの刃が入らなかったそうです・・・

そこで、困ったときの神頼み

お世話になってるトリミング店の先生に救援要請

急なお願いにも関わらず快諾して頂きました

先生ありがとう~。

  DSCF6871.jpg

で、変身後のコッカー君がこれだっ!

ワン・ツー・スリー (このフレーズもう古いよねっ)
  DSCF6877.jpg

スッキリ~♪

  DSCF6878.jpg

重たい鎧を脱いで軽くなりましたが

皮膚の状態は悪いです

お腹や足回りは黒ずんでます。

皮膚が悪い子特有のとっても素敵なニオイがします

このニオイを昨日から嗅ぎ続け

ちょっとハイになってるクズル母で御座います。

しばらくはこまめなシャンプー&お薬服用で様子見です

  DSCF6892.jpg


ニオイも素敵だけど性格も素敵な子なんですよっ。

とっても穏やかで我が家のワンズとも仲良し

人も大好きでずっとクズル母にくっついてます。

可愛いけど・・・重たい。

        DSCF6884.jpg

この重たさがいいんじゃな~いって言ってくれる

素敵なご家族を探そうねっ。


金メダル級の幸せが訪れますように・・・
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん

ぐぐ~とまた寒くなってきましたね。
可愛いあの子達はもう1年になるんですか~。月日が経つのは早いですね。
みんな大切にしてもらって本当に感謝です。
鍵コメさんファミリーの子達のような素敵なご縁を早く見つけてやりたいと思ってます。
また応援よろしくお願いいたします。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

