赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新入生はシーズーMIX?の女の仔BLOGTOP » 引き出し » TITLE … 新入生はシーズーMIX?の女の仔



新入生はシーズーMIX?の女の仔

やっと涼しくなってきたと思ったらまた猛暑。
みなさん、風邪には気をつけてくださいね。

       cushion1.gif

先日11日(水)に引き出しに
12日に初検査の為獣医さんに行ってきました@てる。

Redの新入生になったのはシーズーの女の仔。
って聞いてたんだけどお鼻が長いのでMIXつけよっかな~

ai1.jpg
ai2.jpg
(引き出し時)

預かりはベテランのゆゆママ
7代目の預かりっ仔です。

そして、恒例のゴールドフィンガートリミング。
可愛仔ちゃんに変身しました!
ai4.jpg
ai5.jpg
詐偽なほどに可愛い写真(爆)

仮名は「あいちゃん」
可愛い名前つけてもらったね~って思いきや
「アイ~ン」と「チェリーアイ」からあいちゃんだそうで。
ゆゆママの思考もてるさん思考に近づきつつあるかも。

てるさんは?って?
「志村けん仔ちゃん」(だめ?)

翌日、ゆゆママ家で初寝んねの後、病院へ。

Redかかりつけの獣医さんでまぁさんと合流。
ai9.jpg

なんせね、鼻ぺチャフェチのてるは
ai6.jpg
ai7.jpg
ai8.jpg
どうしても正面から撮って鼻隠す・・みたいな。。

それに引き換え
正確かつシビアな(笑)まぁさんは
ai10.jpg
ai11.jpg
ai12.jpg
ai13.jpg
ai14.jpg
ai15.jpg
正面、横顔、受け口等々、全てわかるように
ボランティアスタッフとして伝えるべきモットーを
ちゃんと写真に収めてました(笑)

シニアっぽいと聞いていたけど
皮膚もピンクで、毛も幼子のふわっふわ。
歯や目からみても2歳位です。

性格はそれはそれは良い仔ちゃんです。
いじらしい、愛らしい、かつおもしろい・・みたいな。
きっと、あなたもはまります(^^)v

臍ヘルニアとチェリーアイ
ai3.jpg
と、首に注射痕のようなイボがあるので
避妊手術の時に一緒に取ってもらいます。

シーズーMIX ♀ 推定2歳 5キロ
狂犬病予防接種・5種ワクチン接種済み
フィラリア(-)
血液検査
 (肝臓GTPのみ高く165)肝臓の詳しい血液検査で他は異常なしなんで1ヶ月後再度血液検査)
耳ダニ、糞便異常なし
避妊・チェリーアイ・いぼ・臍ヘルニア手術予定(9月26日)
内部・外部寄生虫駆除薬投与済み


あいちゃんは、キャリーバッグに入れられて捨てられてました。
迷子犬として保護されたけど、もちろんお迎えなんてなかった。
閉じ込められて怖くて怖くて、やっと出られたと思ったら
そこは今まで過ごした安住の地ではなかった。

おそろしいけど、収容される仔、保護される仔が一向に減らないってことは
同じだけの恐ろしい人間がいるってことなんだ。

なんちゃってニセ犬好きがいる限り
飼い主を選べない仔達の幸せな暮らしは望めないってことなのか。。
悲しいな~~~



幸せになろうね!あいちゃん、ふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『非公開コメントさんへ』

ども、ご無沙汰してます~
コメント拝見させていただきました。
よければ非公開でメルアドお願いできますか?
宜しくお願いします。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

