赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 頑張ったよ~BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 頑張ったよ~



頑張ったよ~

ご無沙汰ですラッキーです
マメ


ラッキーは優しい仮ママさんの元で、スクスクと成長しています。
細くて頼りなかった、足も少し筋肉がついたようです

体力もしっかり付いてきたので、6月14日去勢手術とたっぷりとこびり付いた歯石除去を行っていただきました。

Dr.『去勢に関しては、何の問題もなく終わりましたよ』
『問題は歯だね・・なるべく残そうとしたけど、8本抜きました』
『歯茎が酷い状態やってね・・一部では、歯茎を突き抜けて鼻骨まで溶けてましたよ・・』

術中には、鼻からも血が流れ出たそうです。

手術の前から目の下にプヨプヨした物があり、これは、酷い歯槽膿漏が原因と判明しました。

手術前には、仮ママさんから『フードをなかなか食べてくれないんですよね・・』ってお話がありました。
『軟らかいお肉なら食べてくれますね^^』 ラッキーの健康維持・体力作りに工夫をしていて下っていました。

ラッキー ゴメンなぁ・・・ 歯が痛くて食べれんかったんやな。。
腹が立って、悲しかった。なんでこんな状態になるまで、放置しよったんじゃ 
放っておいたあげく、ラッキーをあんな目にあわせて・・

Dr.『これからは、鼻に負担をかけないように、軟らかいご飯にしてください』
『出血をしないように、10日間お薬もしっかり飲むこと』

一緒にラッキーを迎えに行って下さった仮ママさんも涙をこらえて先生の話を聞いておられました。

今の所出血もなく、軟らかいおやつも上手に食べられるようになったそうです
今度もよーく頑張ったね!! エライで!ラッキー

これは、ラッキーの歯です。(わかるかな

PICT0429_convert_20080623183841.jpg


健康な歯茎になりますように・・・願いを込めて土にかえすね。。。






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

