赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新入生はダックスの女の仔BLOGTOP » 引き出し » TITLE … 新入生はダックスの女の仔



新入生はダックスの女の仔

3日、ダックスの女の仔の引き出しに行ってきました@てる。

その日も天気予報が激しい雨に注意だったので
高速とばして大丈夫かいな?と不安だったのが
無事引き出して、家に帰った午後より大雨。
たすかった~~

して、Redの新入生としてやって来たのは
ちっちゃくてガリガリさんのダックスの女の仔。
ayame1.jpg
ayame5.jpg

上から見たらガリガリさん。
ayame3.jpg

この日はゆゆママにトリミングしてもらって
そのままゆゆママ宅で一泊お泊り。

一緒にさっちゃんの爪切りもしてもらっちゃった。
お仕事後すぐにありがとう(はぁと)

4日、初検査の為Redかかりつけの先生の所へ。

推定年齢3歳位
体重3,4キロ
血液検査済み(正常)
狂犬病予防接種・5種ワクチン接種済み
フィラリア(-)
糞便検査は運子さんがすっかり出てしまっていたのか取れずで後日
耳は汚れていたため洗浄と点耳
内外駆虫済み
心雑音なし
カイカイがあり、皮膚が荒れているのでフードとシャンプーで様子見

お耳のお薬をもらってその足で預かりママさん宅へ。
ayame4.jpg

今回初の預かりに挑戦してくださったO様。
仮名も「あやめ」と可愛い名前をつけてくれました。
ayame2.jpg

預かりブログも製作中なんで、出来ればお知らせします~

あやめ、ふぁいてぃん!

w-line7.gif

そして、里親様募集中のパグ男くん。
1371548129598.jpg

個人で活動し、Redとも親交のあるボランティアさんが
Redと協力して保護・預かりをしてくださってます。
パグに詳しいボラさんなのでおまかせしました。
もちろん、Redからも募集をしていますので、お問い合わせをお待ちしています~

w-line7.gif

今日のありがとうございますです。

Red卒業生のペコのぺろんちょねえさんから保護犬にお洋服と
さっちゃんにおやつと、てるにまでもいただいちゃいました。
arigatou171.jpg
いつもブログ見させてもらって、可愛いぺろんちょ達に癒されてます~

大阪のR&Mさんより、小雨におやつとフードと
シャンプーをいただきました。
arigatou172.jpg
いつもいつもほんとうにありがとうございます。

小雨、元気にがんばってます。
次回予告・・THE エヴァンゲリオン  久々にでたな(爆)
まあが小雨の写真を撮って来たのでUPしますね。
クズル母はブログを書くのに長時間をかける人なんで(笑)
その時間分を小雨と密着する時間にまわさせてもらってます~


あやめ、パグ男ふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)




*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

