赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 良い兆し♪BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 良い兆し♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良い兆し♪

ドンキーが来て10日が過ぎました

甘えたで、わがままさんで・・さて、どうしたもんかと考えた末・・
躾が得意でない私。。取りあえず好きにやらして、様子をみよう!と考えていたら

保護した次の日、綺麗にカットをしていただいてわかったんです!
元気な笑顔の写真では、わかりにくいのですが(全く健康そうでしょ?)ドンキーの体の状態が彼をイライラさせていたようです。

これは、耳の皮膚に付いたかさぶたです。

かさぶた


耳の中も、タダレてジメジメして凄い臭いでした。
コッカーの耳は、大きく垂れていますよね。
地面に擦りついたままだったんでしょう。。不衛生になった皮膚は汚れ、タダれて化膿をしている所もありました。

おっぱいも『女の子!?』って程に腫れて黒い垢に包まれていました。 
まるで、チョコボールを6個ぶら下げている状態。

薬用シャンプーで皮膚の炎症は直ぐに治まりました。
化膿した部分には、消毒・軟膏処置を1日数回繰り返してみました。
効果ありかな!?
こびり付いたかさぶた野郎も昨日からポロポロ落ちてくるようになりました。
皮膚も綺麗になってる!!

痒みから少し開放されたのか・・よく眠ってくれます。。
すると、落ち着きも出てきた様に感じます  
目の炎症も、後1週間もしたら治りそうな感じです!
うちに慣れてきたこともあるんでしょうが、とても良い兆しです


ほんで、ほんで!話はゴロット変わるのですが・・・

お留守番が苦手なドンキーを連れてスーパーへお買い物
でも、食料品売り場には行けないから、一時預かりをお願いしました~
(広い、綺麗なお部屋でトリミング室にもなっています。)
1時間のお待たせ。。
ビビションしてました 叫んでました 
一緒に留守番してた姉さん1号も、ドンのオシッコまみれ~

ゴメン ドン君にはまだ早かったね・・ 知らん場所でのお留守番。。
帰りはおやつも頂き、超ごきげんさんで、少しホッとしました。。
ドン君、かぁちゃんと少しずつ、お勉強していこうねぇ~

買い物

スポンサーサイト

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。