赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … シーズー&チワワMIX引き出しBLOGTOP » 引き出し » TITLE … シーズー&チワワMIX引き出し

スポンサーサイト


シーズー&チワワMIX引き出し

小雨ちゃんとさっちゃんを保護するちょっと前に引き出す予定をしていたシーズーの男の仔2歳。
飼い主持ち込みで片目(右目)が見えてないと聞いていた。

その仔と一緒に某所より急遽お願いされたチワワMIXの男の仔。
飼い主持ち込みなのに年齢わからず。

引き出しと診察に行ってきました。てんてん&てる。

まず、シーズーの仔は引き出しに行った時に愕然と。
某所で良い方の目を怪我してしまってた。

はじめて会った時には近くに寄ってきて手を舐めてくれたのに。
hikaru1.jpg

その日は某所に来たばかりで出してあげれなくて
hikaru2.jpg

こんなになる前に保護してあげたかったよ。。
hikaru7.jpg

痛かったよね。
怖かったよね。

まずは炎症と痛みを抑え
その後、眼球温存の手術をする予定です。
手術をしても視力が回復するかはわかりません。

ゆゆママが気をつけながら綺麗にトリミングをしてくれました。
いつもいつも受け入れてくれるゆゆママに感謝です。

そして、てる家で一泊。
目が見えてない状態なので、安全の為サークルで安静にさせました。
痛みからなのか、安心もあったのか、疲れた体を休めるようにずっとベットで眠り続けました。

目を閉じていてもふいてもふいても出てくる目やに。
じっと耐えてる姿に泣きそうになりました。

hikaru4.jpg

目を負傷していなかったら、性格も良い仔なので、
新しく預かりに手をあげてくださった方にお願いしようと思っていたのですが
通院や急な悪化の事を考え、
Redがお世話になっている先生の所にすぐ飛んでいけるハナママに
取り急ぎ治療の間だけでもと預かりをお願いしました。
急なお願いにも大丈夫だと言ってくれたハナママありがとう!

hikaru6.jpg
(ハナママ撮影)

仮名は「光(ひかる)」

年齢2歳 ♂
体重4,9キロ

狂犬病予防接種済み
血液検査(白血球高め)目の炎症の為
耳ダニ糞便異常なし
去勢手術は元飼い主によって去勢済み
フィラリア(-)
ワクチンは目の治療後先生と相談して接種予定

がんばれ!光!



そしてチワワMIXの仔。
この仔も飼い主持ち込み。
聞けば、チワワとパピヨンとダックスのMIXだとか。
聞いても一瞬訳わからずで、めまいがしそうになりました。

てんてんに抱っこされて安心したくりくりお目目の可愛い仔です。
chacha2.jpg

某所で足を負傷したと。
3本足で歩いていました。

診察レントゲンの結果、膝上の骨が折れてました。
余程の衝撃でないと折れない部分。
どれだけ痛かっただろうか。

chacha1.jpg

早急に7月1日に手術をします。

6日間の入院予定。
Redのかかりつけの先生には、いつもお世話になりっぱなしなのに、
治療要な仔が多いのを思ってくださってか、入院の費用はいいよと言ってくださって。。
先生、ほんとうにすいません。そしてありがとうございます。

預かりはてんてん。

仮名は「チャチャ」

推定年齢3歳位 ♂
体重3キロ

狂犬病予防接種済み
血液検査異常なし
耳ダニ糞便異常なし
フィラリア(-)
去勢手術済みにて保護
ワクチンは術後接種予定

がんばれ!チャチャ!


飼い主に捨てられ、気持ちもボロボロなうえに
こんなに痛い目にあってしまって。
悔しいとしか言いようがありません。
なんの罪もないこの仔達の未来が明るく健やかな未来でありますように。
それだけです。。


line17.gif

今日のありがとうございますです。

毎月毎月温かいお気持ちを送ってくださるマー君のママとお姉ちゃん。
いつもありがとうございますm(__)m

小雨とさっちゃんにとタオルケットとお洋服とおやつをPちゃんのママよりいただきました。
arigatou147.jpg
お洋服も小雨にぴったりでした。
Pちゃんママ、ありがとうございましたm(__)m



みんながんばろうね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

光くんも、チャチャも、もう安心していいからね。
だから、治療、手術頑張ってね。

それが済んだら楽しいこといっぱいあるからね。

大変な仔の保護が続いてますが、スタッフのみなさん、お預かりの皆さん、よろしくお願いいたします。何か必要なものとか、出来ることあれば、言ってくださいね。

『つまぴょんさんへ』

つまぴょんさん、ご心配してくださってありがとうございます。
縁あってRedに来た仔達ですので、どの仔も同じ。精一杯がんばります。

はい、優しいお気持ちありがとうございます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

