赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … シーズー2匹の引き出しBLOGTOP » 引き出し » TITLE … シーズー2匹の引き出し

スポンサーサイト


シーズー2匹の引き出し

ここにきてRedの引き出しが続いています。

お話しが入った内容は別々での2匹のシーズーの持ち込み。
2匹共高齢。

1匹は13歳でお腹が腫れて腫瘍の可能性あり
毛は禿げて皮膚病
削痩 
右眼の角膜に陥没部あり
中程度の外耳炎あり
元気、食欲あり

もう一匹は
年齢不明(老齢)
腹部から陰部にかけてと耳介部に色素沈着が見られ、
右外耳も腫脹
左眼の角膜に陥没部あり
右眼角膜に一部色素沈着
両眼とも眼脂あり
食欲、元気あり

とのことでした。

引き出す仔に関しては、スタッフで考慮しながらRedのその時の状況で決定しています。
今回その経緯は少し違っていましたが、
私達の選択によって、生きられるか明日は命がないか。
この仔達の先は2つに1つしかありませんでした。
他ボランティアさんでお声がかかる仔はいいのですが、
Redの返事次第でというのが一番しんどい決断です。

頭を抱え込んだスタッフ達ですが、
考えても考えても出る答えは最初から決まっていたのですね。きっと。

この仔達だけではなく、元飼い主より手放された仔達の運命は若くても老犬でも
健康体でも病気があってもどんな犬種でも同じ。
生きることができるのか、、できないか。。

みんな生きたいよね。。


21日、2匹の引き出しに行ってきました@クズル母。
その後、てんてんとてるとお世話になってる獣医さんで合流。

シーズー13歳♀
仮名は小雨ちゃん
kosame1.jpg
kosame4.jpg
kosame5.jpg
kosame6.jpg
kosame2.jpg

検査の結果は・・
悔しい事に肝臓、脾臓に腫瘍があり、大きくなっていて手の施しようがないと。
先生から余命1カ月という厳しい診断を受けました。
お話を聞いたときから覚悟は決まっていたものの、辛い診断結果でした。

でも、小雨ちゃんが元気があって食欲もあるうちに保護できて良かった。
出してあげれてから少しかもしれないけど、小雨ちゃんが喜ぶ事をいっぱい感じさせてあげたいと思っています。

預かりは、いろんな思いを胸にクズル母が預かります。


シーズー年齢不詳♀
仮名さっちゃん
sachan1.jpg
sachan2.jpg
sachan3.jpg

伺った話では高齢でかなりのシニアだと。
しかし、見た印象ではそれほどでもなかった。
ただ、腰、後ろ足が弱く、外で歩かすと腰砕けのように腰を左右にぐにゃりながら歩きすぐ止まってしまいます。
加齢から来るものではなく過去の粗悪な環境のものであれば改善できるかもですが。

その他かなりお歳な面も見られるのですが
歯は綺麗で口臭もなし。
これからの様子見で推定年齢を判断したいと思ってます。

体重4.9キロ
血液検査異常なし
ワクチン接種済み
フィラリア(ー)
耳ダニ糞便異常なし

預かりは、こちらもいろんな思いを胸に秘め、てるが預かります。


みんなみんなふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ありがとうございます。。。小雨ちゃん、さっちゃんこれからの毎日が幸せでありますように。。。

迷うと言うことはそこに可能性があるからなんだと思います。
こんな悲しい顔をしたシーズーさんを見たのは初めてで、
心が痛みます。
でもRedさんの手はあたたかい。
キラキラ笑顔を見れるまで、応援しています。
祈ることしかできない自分がなさけないけれど…

小雨ちゃんのこれからが楽しいものでありますように!

この悲しいお目々がきらきらのお目々になりますように!

クズル母さん、小雨ちゃんの余命宣告を考えたら、大変でつらいかもしれませんが、
よろしくお願いします。

さっちゃんも悲しいお目々してる。

そりゃそうよね、
信頼してた、大好きだった人に裏切られたんだもん・・・
そんな輩はいつか同じ目に遭えばいいんだ・・
(昔、ジャンプに連載してた「アウターゾーン」って漫画で、
犬や猫と人間が逆転して、犬猫をすてた人間に、犬猫が罰を下すって言う話があったけど、
そうなればいいんだ)

この悲しいお目々がきらきらの楽しいお目々になりますように!!

『mica-ring さんへ』
mica-ring さん、ありがとうごじざいますm(__)m
はい!毎日が楽しい!って思ってくれるようがんばります。

『こすこはママへ』
こすこはママ、ありがとう!
そうだね、迷うってことは決めてるってことなんだと思いました。
Redの手は温かいなんて泣きそうなお言葉ありがと。
こすこはママの手も温かいよ~

『つまぴょんさんへ』
つまぴょんさん、ありがとうございますm(__)m
小雨ちゃん、クズル母宅で毎日一生懸命生きてますvv
小雨ちゃんもさっちゃんも力強くたくましい仔なんで、それに負けずにスタッフみんなしっかり前を向いてがんばります!

小雨ちゃん、可愛いお目目が『これからの毎日を楽しみにしてる♪」って言ってるんだよね?
大丈夫、小雨ちゃんにはRedの皆さんとモニターの向こうのみんながついてるよ!

さっちゃん、なんだか急に温かい気持ちに包まれてオッカナビックリしてるのかな?
大きなお耳でパタパタ飛んでいっちゃダメだよ(笑
みんな、みんな幸せになれるんだからね。

『ひがよどさんへ』
小雨ちゃん、離れたお目目が可愛すぎますよね。
スタッフはもちろん、皆さんに応援してもらって小雨ちゃんも頑張ってくれると思います。

さっちゃんはおっかなびっくりがおがとれません(笑)
今もおっかなびっくりがおです~

明日もその次の日も楽しく、、ずっとずっと楽しい毎日が積み重なりますように!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

