赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新入生は2頭のチワワBLOGTOP » 引き出し » TITLE … 新入生は2頭のチワワ

スポンサーサイト


新入生は2頭のチワワ

スギ花粉絶好調なり。。

がまんしてがまんしてた目のかゆみ。
ちょっとだけよと掻いてみたら・・

やめられない~とまらない~い~っい~~~っ!!

と、いらつきながら先日金曜に引き出しに行ってきました@てる

今回は行政からの「できたら早急に」との依頼。

チワワ2頭の持ち込みで
究極に怖がっていて可哀想だと。。(職員さんが言うのでよほどなんだと思う)
1歳の仔の方が特に怖がってて、
お手手を出したら噛まれた?職員さんも数名。
行政の譲渡会でも人に近寄るなオーラMAXだそうで。。
可哀想に隅っこでブルブルもMAX。

なんで、早急に引き出しに行ってきました。

怖がってたけど、逃げ回ってたけど、
無理やり抱っこしたら180度性格転換(笑)
怒りもしなければ、噛むなんてとんでもない。
お好きにどうぞ状態・・みたいな。。
それだけ恐怖を感じてたわけだ!

職員さんからはできたら2頭一緒に預かってもらえませんか?と言われてました。

が!帰ってから、クズル母とてるとで相談した結果

初日から引き離す(爆)

これは、今までの経験からの決断で、
2匹一緒に希望してくださる確率が低いなら
今頑張らないと、いつ頑張る?(笑)


チワワ♀4歳(仮名)ミルク5,3キロ(でぶすぎ)
miruku4.jpg
預かりママはゆゆママ

チワワ♀1歳(仮名)ペコ3,8キロ
peko1.jpg
舌がベロンちょんと出すぎています。
この仔の方が噛む?って言ってたのと、血便が出てた為
プチステイはてる家

引き出し後、そのままゆゆママ宅へ直行し
綺麗にシャンプーしてもらった2頭。
ゆゆママ、いつもいつもありがとう!

翌日ミッキーママと病院で待ちあわせ、マックのワクチンと
makku13.jpg
チワワズの初検査。

チワワ2頭とも問題なし。

ミルクはダイエットで
ペコは下痢止めのお薬が出ました。
ペコの下痢はストレスからくるもので、虫や菌はありませんでした。

miruku5.jpg
一晩離れたお姉ちゃん?に甘えるペコちゃん。

して、ミルクに恋して振られるわ怒られるわのマック(爆)
makku14.jpg

病院でも、みんな賢く出来ました!

べっぴんさん派と個性派チワワ(笑)の
ばたばったの2日間でした。

line17.gif

今日のありがとうございますです。

Red卒業生のアロー君のママ様から
犬用おこた・ヒーター・シーツ・おやつにフードとてんてんにも入浴剤を
arigatou108.jpg

arigatou109.jpg

arigatou110.jpg

つまぴょん様から風にワイドシーツと手作りクッキー
てんてん家の仔にもクッキー、フリマにとクレートと可愛いワンコ服を
arigatou111.jpg
いただきました。

ほんとうにすみません&ありがとうございますm(__)m



w-line11.gif

アメコカ 推定7歳~の女の仔の里親様を緊急で募集されています。

2989.jpg

この仔はRedの保護犬ではありませんが
いつもRedを応援してくださってるペキママさんが窓口になられています。
詳細はペキママさんのブログでご覧ください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

w-line11.gif



みんなふぁいてぃん!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ここ最近チビッ子の引き出しが続きましたね
本当に尊敬と頭の下がる思いです。
K母さん、てるさん、yuyuママさん、お疲れ様です。

ミルクちゃん、とっても立派な体格で(#^.^#)
スムースチワワですか?
2匹共とっても綺麗な目をしてますね

怯えて不安になってる時の行動は本来のその子の
性格じゃないですもんね
幸せを掴んで欲しいと願ってます

『ふぁん太母さんへ』

はい、ちびっこの引き出しが続きました。
まだまだいっぱいの収容犬達。
早く日の目を浴びさせてあげたいです。

ミルクはボンバーですっ(笑)
ゆゆママ、仮名を「マツコ」にすればよかったのに(爆)
はい、スムースです。

2匹共、甘えん坊MAXです。
仮母に依存するまでにご縁繋げてあげたいです~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

