赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 検査結果@マルチ編BLOGTOP » 日々の様子 » TITLE … 検査結果@マルチ編



検査結果@マルチ編

花粉で鼻が詰まりだしたので
頭ボンバーにならないうちに記事UPでございます。

2日
引き出した2頭を連れてRedかかりつけの病院へ。
この日にマルチ移動の為、ミッキーママと病院で待ち合わせ。

まず、マルチーズの初検診結果。
makku3.jpg
   なんかドキドキすんねんけど

体重4,2キロ
血液検査 ほ~んの少し貧血気味ではあるけど他は問題なし
耳ダニ糞便検査異常なし
フィラリア(-)
心雑音・・・・・あり><
足・・・

まず、ゆゆママがお耳の中にめん棒が入らないくらいになってるって言ってた通り
お耳がこんな感じでした。。
b0237894_14241515.png
         (ゆゆママ撮影)
先生がめん棒で突っ込むと黒い耳くそが出てきた。
怒らない仔が初めて「うぅ~」って。
痛かったね。。ごめんよ。

長年外耳炎を放置してたんでしょうね。。って先生。

投薬と点耳薬で一週間後に再度検診。
ミッキーママが病院に連れて行ってくれる。(ミッキーママ、ありがとう!)

後ろ左足を少しびっこ気味に歩くのを診てもらう。
十字靱帯の1本が切れていて、これもこのまま放置されていたようで。。
歩行にも問題もないし、先生もこのまま様子を見ましょうと。

そして、心臓。
心雑音があるって言われ、私の心臓がバクバク。
レントゲンでは左心房がほんの少し肥大してはいるけれど、初期でした(ほっ)
ほっって、初期って言われほっとしてる自分が怖い気もする。
初期段階での心臓のお薬が出ました。

この仔ののほほ~んとしたお顔から
辛かったのかも?の過去が見え隠れ。。

makku2.jpg
   のほほ~んですか?

ちょっとだけ、はいOKと先生には言われなかったけど
でも、あきらめないよ~

病院でミッキーママに預かり大丈夫かな?って聞いたら
大丈夫やで~って言ってくれた。

で、皆さんが期待されていた仮名はマック

私は、しゃっちょさんとか関西人はマクドやろって言ったけど
可愛いお名前がついて、見事

期待外れ(爆)

ミッキーママ、マックを宜しく!

マックはこれからミッキー組で、可愛い姿を見せてくれます。

makku1.jpg
     はらへった。。

w-line9.gif

来週3月10日の日曜日に「家族探し会&フリマ」を開催します。

posuta5.jpg

大ちゃんといくちゃんにお見合いマークがつきました!(イエィ~!)
マックも来てくれるかも~


マックふぁいてん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

