赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 幸せ報告BLOGTOP » ご報告 » TITLE … 幸せ報告

スポンサーサイト


幸せ報告

幸せ報告で心ほっかほか。

レオのママからです。

素敵なご縁が繋がって早2年。

はっちゃけ返上、陽気で、遊び好きで、好奇心旺盛で、人が大好きで、甘えん坊で、我が強くて、よく吠える、
(たぶんテンテンさん好みの)ダックスらしい普通のダックスになりました。
いつも私たち家族を笑わせて、明るい気分にしてくれます。


リスタートさんから迎えられたこたろう君とも、距離を取りながらもうまくやっていってるようです。


幸せいっぱいのレオ4連発!

DSCN2796.jpg
DSCN2815.jpg
DSCN2824.jpg
DSCN2820.jpg

すごい~!良いお顔だな~♪

保護時、ただただやんちゃなだけのレオかと思っていた私(てる)は
そっか、、どう喜んでいいのか、どう甘えていいのかもわからなかったんだ。。
それほどまでに心は傷だらけだったんだと思い知りました。
明るかったので、心まで傷つかなくて良かったと思いこんでいました。
ほんとうの心を見出してやらなければいけない事に気付かされたんです。

そして、こたろうちゃん。
164018839.jpg
(チチさん、あまりに可愛いもんで写真パクリましたm(__)m)

レオは虐待の傷を心と体に背負いました。
こたろうは、とてもかわいがられていたのがよくわかる子ですが、迷子になっても探してもらえませんでした。
今でも前の生活のことが、ふとよみがえってるんだろうな、と思う瞬間があります。
帰るところを失ったこたろうの寂しさを思うと私も辛くなります。


と。

保護犬達は犬種も年齢も関係なくみんな同じように心に傷を背負っているんですよね。。
温かい家族ができ、素晴らしい笑顔になっていくんですよね。

レオ&こたろうママ
温かいメールをありがとうございました。


さて、次はサンガ改めグスタフちゃん。

今日でグスタフがうちにきてくれて丸2年になりました。
そこでバースデープレゼント(笑)にドッグドック+歯石除去を受けてきました。
体重は5.9Kg(適正)レントゲン、血液、糞、尿検査の数値もOK!
歯もきれいに磨いてもらってピカピカになりました。
これからも元気で過ごしてもらえそうで安心しました。

ではでは、グスタフからのメッセージを添付します。
楽しいクリスマスとよいお年をお迎えください。


gustavcard.jpg

グスタフちゃんも早2年。

命の期限がもうすぐそこに迫ってた子がこんなにも家族に愛され充実した毎日を過ごしてる。
グスタフちゃん自身もそうでしょうが私達スタッフも嬉しくて嬉しくて。

自信満々の良いお顔です~♪


さて、お次は我が仔記念日1年のたらちゃんだ~い(笑)

DSC_0154.jpg

1年前の今頃、たらおに会いに行った事を思い出します~とお母さんからメールいただきました。

いたずらっこたらおは健在(笑)

いたずらされても、何をしても可愛いですよね~

また、春に会おうね。
その時は逃げるなよ(爆)


table_s.gif

今日のありがとうございますです。

ふくトライアル先の大阪のK様より保護犬にシートとシャンプーを
arigatou51.jpg

いつもいつも応援ご支援していただいている大阪のT様より
保護犬にベットとおやつと温かいお気持ちを
arigatou52.jpg

Redの卒犬くりちゃん茶太郎ちゃんのママから
シート(お写真の2倍です)を
arigatou53.jpg

いづのママのお知り合いの大阪のT様より温かいお気持ちを

いづのママより保護犬にお洋服を
arigatou54.jpg
でね、チョコと入浴剤は
「あんたやで、あんたへのクリスマスプレゼントやで。体休めや」
と。
お風呂に入らなくても身体がぽっ
温かくなって、目頭もあつくなちゃって。。


いつもほんとうにありがとうございますm(__)m
保護犬達に大切に使わせていただきます。


さて、次回予告「THE エヴァンゲリオン」しつこいねん(笑)

あの仔のトライアルとあの仔のお見合いと。


みんなみんながんばっ!(ふぁいてぃんは使わない)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

でしょでしょ、可愛いでしょ♪
(なんぼでもパクって~笑)

redのレオ、うちのこたろう(蓮)
その二頭が同じ家族になって
仲良くやってるなんて、ホント嬉しいし
なんか、いいよね♪

やっぱり幸せ便りはいいもんだ。

レオ~~っ!!!
預かってた時はアオあざこしらえて痛かったけど憎まれへん可愛いやっちゃ。
ダックスって好きちゃうかってんけど、クリーム色のダックスは可愛いと思うようになった(笑)

『チチさんへ』

こた(蓮)ちゃんのあまりの可愛さに赤い糸通信にも載せたくって勝手にパクった(爆)

うんうん、レオとこたちゃんみたら、すべてがわかるよね(笑)
レオとこたちゃんはえらい!
そして、ママもご家族も素晴らしい!


『ミッキーママへ』
レオは憎めない可愛い奴第1号やったね(笑)
レオの明るさとやんちゃぶりと見て、あれだけひどい目に会ったのに心まで傷ついてなくて良かった。って思っててんけど、レオのママからいっぱいお話を聞いて、レオの心の中は「無」だったのを知った。。
何をしていいのか、どうしたらいいのかわからなかったんやと思い知ったよ。
クリームのダックスが可愛いと思うようになったんか(笑)
預かったらみんな可愛くなるってvv

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

