赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 2頭の新入生BLOGTOP » 引き出し » TITLE … 2頭の新入生



2頭の新入生

22日Redに2匹の新入生がやってきました。
引き出しはクズル母。

アメコカと
syaru1.jpg
(トリミング前)

syaru4.jpg
(トリミング後)


トイプーの男の仔
P2.jpg
(トリミング前)

P3.jpg
(トリミング後)

警察経由で来た仔なので推定だけど何歳くらいかな~
まっ、若くはないけどお年寄りでもなさそう。

施設でかなり待たせてしまったね。
ミヤネ~m(__)m


アメコカの方
9キロ 未去勢
フィラリア -
血液検査済み 異常なし
耳ダニ・糞便検査済み
狂犬病予防接種済み
ワクチン接種済み(5種)

両目が強度のドライアイで涙の量はほぼ0。
視力も弱いです。
皮膚の状態も悪いです。
耳も炎症をおこしてました。


トイプー
6.4キロ 未去勢
フィラリア -
血液検査済み 異常なし
耳ダニ・糞便検査済み 耳ダニいました。
狂犬病予防接種済み
ワクチン接種済み(5種)

目と周辺が炎症おこしてて軟膏薬で様子見。
皮膚に状態悪いです。
耳ダニもいた為、週一で耳ダニの薬と毎日の耳の薬を滴下。
とにかく歯が汚いです。
去勢時に歯石取り。
抜歯になる歯は多いかも。

と、初検診はこんな感じでした。

アメコカの預かりはくんちゃん
仮名は「星の輝く夜」という意味でシャルヴァティ(シャル)
誰かがつける仮名とは全然違うなって言った?

トイプーの預かりはミッキーママ
仮名はピーピー鳴くからP太郎。
おったなここに、誰かさんと同じ感性が(爆)

最近、保護に至るまでに亡くなったと聞くことが何度かあって
心がすごく辛く悲しくなっていました。

助けたい人達が悲しくて
処分に持ってきた人間が笑って暮らしているなんて
なんちゅう世の中なのだ。

いやだな。。

シャルもP太郎もご縁はきっと繋がっているから
優しいおかあさんを探そう!

table_s.gif

今日のありがとうございますです。

ミッキーママのお友達のももの母さんから
温かいお気持ちをいただきました。

ももの母さん、ほんとうにありがとうございますm(__)m
保護犬に大切に使わせていただきます。


みんなふぁいてぃん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
(頑張ってる保護犬達にワンクリックを~)


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

