赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 2匹目は・・BLOGTOP » 引き出し » TITLE … 2匹目は・・



2匹目は・・

さて、引き出した仔2匹目は

目を負傷してしまったチワワの男の仔。
仮の名はれんくん。
tiwawa3.jpg

わぁ!どこでどうしてこうなった?

目を負傷したようで真っ白になってると。
痛がってはいないと。。

と、引き出し前は聞いていたけど、
思っていた以上に状態悪かったです。

角膜が損傷し、中からゼリー状の物が出てきています。
この膜が破れてしまうと失明又は眼球摘出になってしまうかもです><

かかりつけの先生には眼科専門医で診てもらった方がいいね。と言われ、
二次予約にて最短で11月2日に予約が取れました。

助かった命、頑張ってお目メ診てもらおうね!

推定4歳。4キロ
狂犬病予防接種・5種ワクチン接種済み
フィラリア(-)
耳ダニ・糞便検査済み
血液検査(異常なし)

てんてん宅で一泊。
性格は甘えたさんで、元気!
点眼も嫌がらずさせてくれます。

預かり先は、毎日5~6回の点眼のことも踏まえ、病院に1番近いであろうセ―ラママにお願いすることになりました。

シニアクラスが多く、身体に問題がある仔も多いRedですが、
もうこれで選択肢がないのなら、未来を閉ざされるなら。。。

年間の殺処分の頭数からしたら、小さな小さなことかもしれませんが、
出来る限りなんとか頑張りたいと思っています。

そして、引き出せたり、治療を受けてあげることができるのも、助け、応援、励ましてくださる方々のお陰です。
助けられた時、改めて有難さを感じています。

しかし、行くたびに増える施設内。
多くのボランティアさんが保護しても保護しても終わりのない今の現状があぁ~恐ろしい。。

tiwawa4.jpg

れんの後ろで研ナオコっぽいお嬢様(研ナオコって、てんてんが言った)の記事は
後日ってことで。



みんなふぁいてん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


*** COMMENT ***

はじめまして! れんくんの目 ひどいですね。うちの子も 3年半前に失明しましたが 目は時間がものを言います。11月では遅すぎると思います。一刻も早く専門医に見ていただいたほうが 良いと思うのです。枚方市招提元町にある あおぞら動物医療センター は医院長先生が目の専門で 水曜日以外毎日されています。 電話されて 初めてなら そんなに待たずに見ていただけるはずです。ぜひ連れて行ってあげてください。うちの子もそれ以来ずっと 月に一度片道2時間かけて通ってます。 本当にいい先生ですよ。ぜひれん君のためにご検討ください!

『maki様へ』

maki様、はじめまして。
れんの事、心配していただきありがとうございますm(__)m
目は3日間が勝負と言いますもんね。
れんは負傷してから引き出した時まで結構日がたっていると思いわれます。
Red協力病院の先生の紹介の眼科専門の病院に先生自ら予約をしてくださいましたので、今のれんの症状も把握し伝えてくださっていますのでお任せしようと思います。
当日、手術になるかも知れず、その準備もしていただいています。
それまでは点眼をし、膜が破れないよう注意を払いたいと思います。

枚方の病院の事を教えていただきありがとうございますm(__)m
専門医のことはあまり知らないので、今後もしもの時は参考にさせてください。
温かいコメントありがとうございましたm(__)m

お忙しい中 お返事していただきありがとうございます。
れんちゃんの目が元に戻るか 最悪摘出しなくてもいいような状態で保てるといいですね。
うちの子は失明してから ストレスのせいで 急性肝炎になり3年ほど経ってようやく落ち着いてきましたが ずっと大変な状態でした。 れんちゃんにも今後そういったストレスで 体調崩したりすることもあるかもしれません・・・。そういうこともあるかもと気にかけてあげてください。 すみません、えらそうに・・・。ついうちの子とかぶってしまって。
れんちゃんが目も回復し 元気になり 幸せが訪れますこと 心より祈っております!!

『makiさんへ』

こちらこそ、心配してもらって嬉しかったです。
ストレス・・あるかもしれませんね><
はい!十分注意し健康管理に気をつけます。

いえいえ~、えらそうじゃないですよ~
makiさんの思い、すごくわかりますから。。

幸せが訪れるよう、がんばります!
応援してくださいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

