赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 「家族探し会&フリマ」のお礼とご報告BLOGTOP » お知らせ » TITLE … 「家族探し会&フリマ」のお礼とご報告

スポンサーサイト


「家族探し会&フリマ」のお礼とご報告

10月6日
カルフールでの「家族探し会&フリマ」
お天気も曇り空ではありましたが、雨が降ることもなく、無事終えることができました。

少ないスタッフ、予定していた荷物も全部搬送できなかったにもかかわらず
お手伝いしてくださったいづのママさん、いづのママのお友達、おたふくさん、
ミッキーママ、はなママさんがフリマ隊として早くから最後まで頑張ってくださいました。

預かりママのゆゆママ、いっちさんは預かりっ仔を連れ参加してくれました。

いつもの半分ほどのフリマ用品。
運動会やお祭りが重なって午後からはグンと人出も少なくなったにもかかわらず
当日の売り上げは40840円も。

ラッキー君ママ、あさりママ、佳奈ちゃんママ、たらちゃんママ、風太ママ、チヨちゃんママ、
セラママ、サリーちゃんママ、ニコラスママ、ロキララママ、おたふくさんからは
温かいお気持ちを頂き、ご支援合計は83000円にもなりました。

また、おつりはいらないと言ってくださった方々や、差し入れにと美味しいお菓子をくださった方々
ほんとうにありがとうございました。

フリマ売り上げ、ご支援は、収支担当スタッフが管理し
保護犬の医療費に大切に使わせて頂きます。

またRed-String卒業生の仔達もいっぱいいっぱい幸せなお顔を見せに来てくれました。
佳奈(ノア)ちゃん、あさりちゃん、たらちゃん、風太君、チヨちゃん、セラちゃん、
サリー(サニー)ちゃん、ラッキー君、ニコラスちゃん、がんも君、たっちゃん、
プリン(幸)ちゃん、蘭丸君、バディ君、てら(クッキー)ちゃん、アローン(アポロ)ちゃん
(すいません、もし、書き抜けがあったらお許しください)

当日気持ちが辛かったスタッフも皆さんの明るさ・頑張りと卒業生たちの幸せなお顔で
頑張ることができました。

ほんとうなら写真をいっぱい載せたいのですが
今日の記事に載せることは控えさせていただきたいと思います。
次回、必ず頑張ってる仔達や、幸せに巣立った卒業生の素晴らしいお顔をUPします。




皆様にお伝えしなくてはならない悲しすぎる報告があります。
実は10月4日、シャネルは亡くなってしまいました。。

暗くなってから少し狭い道路を多頭での散歩中に走って来た車に気づき、
咄嗟の避け方が甘かったのか、あっという間の出来事でシャネルは逝ってしまいました。

皆様が脳裏に浮かんだと思える疑問は
本人が一番嘆き、悔やみ、後悔してる事ときっと同じだと思います。

なんで抱いてよけてあげられなかったんだろう。。
なんで大丈夫だと思ってしまったんだろう。。
なんで今日に限って皆と一緒に連れていったんだろう。。
後から別便で行ってあげればこんな事にならなかったのに
なんで・・・なんで・・・と、ずっと彼女は嘆き続けています。
彼女だけではなく、メンバー皆が自分たちの管理が悪かったと自覚しています。

譲渡会直前の出来ごとに頭の中は真っ白でした。
譲渡会参加に対し自粛も考えましたが、今Red-Stringで頑張っている仔達、また、楽しみにしてくださっている方々、お手伝いに手をあげてくださった方々のお心を思い、申し訳ない気持ちを持ちながらも参加させていただきました。

譲渡会当日に、シャネルちゃんは?と会いに来てくださった方
譲渡会でお手伝いしていただいた方、お会いした方にどのようにお知らせするべきか、
正直なところメンバー一同考えがまとまるほど冷静にもまだなれてなく
中途半端な言葉によってお伝えしてしまった事をお許しください。

シャネルを思ってくださっていた方、すべての保護犬に温かな目を向けてくださっている方、応援してくださっている方、同じ活動をされている方々、ほんとうに申し訳ありません。

自分たちの意思で小さくても細やかであっても保護活動に関わりたいと
思い集まったRed-String。

命を守ろうとしてるのに。。
保護活動をしているのに。。
と思われた方は沢山いるかと思います。

それでも
今現在Red-Stringで保護中の仔達や
これから出会い絡まった糸をほぐして、本当の家族に出会わせてあげたい仔達の為にも
途中で投げ出さず、メンバー全員がこの出来事をしっかりと心に刻み
二度とこのような事故のないよう、認識を持ち直し
未来を閉ざし逝かせてしまったシャネルの事を生涯心に受け止め
今まで通り、少しずつ自分たちが納得のいける活動を続けていきたいと思っています。


シャネル、ほんとうにごめんなさい。。
Red-Stringを支えてくださっている皆様、シャネルを応援してくださっている方々ほんとうに申し訳ありませんでした。

そんなRed-Stringでも応援するよと思っていただけるのならば、
今まで通り温かく見守っていただけますようどうか宜しくお願いいたします。




シャネルの冥福を願い・・・
Red-String メンバー一同


シャネル、ほんとうにごめんね。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スタッフさんへ、元気出して!

初めてまして 
最近、ふぁんた君がきっかけとなりRedさんを知り
シャネルちゃん達が気になって何度かお邪魔していました

今日のお知らせを見て、胸が痛みました。
シャネルちゃんにもですが、関わったスタッフさんの方が一番辛く悲しいはずです。
どうかご自分を責めないで欲しいです。保護して一生懸命里親さんを探し
治療費やお世話の苦労もいとわず、ただ少しでも保護した子達に幸せを
見つけてあげようとしてる活動は本当に尊敬しています。
飼育放棄している人達にいつも見てほしいと思っています。

シャネルちゃんも保護されて、楽しい時間を一杯過ごした画像も見ています。
これからもそんな子達を一頭でも幸せな日々を掴めるよう少しづつでも良いから
続けて頂ければと、ネットの先から応援しています。

我が家にも6年間ペット産業の犠牲になり、挙句に放棄された子を迎えました。
今はとても穏やかな甘えん坊になって私を和ませてくれています。
これも保護活動している沢山の心優しい方達のお陰と感謝しています。
今回の事、とても辛い経験だと思いますが、これからも頑張ってください
今後もしご縁が出来る時があれば宜しくお願いします

シャネルちゃんのご冥福をお祈りします。
シャネルちゃんは短い間だったけど、レッドさんの元で幸せだったと思います。
きっと、これからは虹の向こうから仲間の幸せを見守ってくれることと思います。
事故は誰の責任でもないです。どうかご自分を責めることがありませんように。
ご活動を応援しています。

エェ~! シャネルちゃんが 事故で......

先日のレッドさんのブースが いつも違ったのは 爆吠しじみちゃんが 卒業したからかなぁ~と思ってました、まさか そんな事が あったなんて...
もしも あさりがと思うと 胸が痛くなりました
k母さんの心中は お察ししますが 他の保護犬の為にも 元気に頑張って下さい
シャネルちゃんの ご冥福を お祈りします 合掌


K母を存じ上げております。
ご本人からシャネルの事を伺いました。
涙の止まらぬ状態に言葉もなく……
去年我が愛犬を亡くした時の気持ちがよみがえり…

でも私はウチの子が早逝した事により保護犬達や活動に尽力される人達の存在を知りました。
私にそれを教え、新しく保護犬をウチの子として迎えさせてくれる事を残して あの子は虹の橋を渡りました。
私は思います。涙がいつ枯れるのかと思うくらい悲しい出来事にも、やはり何かしらの意味があるのだと…
シャネルに起こった事故も必ず意味があるのだと…
それが前向きに繋がる意味でないとシャネルの為にも皆さんの為にもならないのだと…

Redさんの所に来た事の意味を今一度深く考えて下さい。
シャネルは幸せに虹の橋を渡ったと私は思います。
シャネルごめんね…ではなく、ありがとうと…

私も亡きウチの子にごめんねからありがとうに変わるまで日数を要したけど、やっぱり今ではありがとうなのです。

だからシャネルありがとう……サヨナラ。

私も保護した3匹のコーギーを飼っていて、家の前の道路が狭く、車が傍若無人な運転で通るので、暗くなってからの散歩は行きません。

他人はこちらのことなど考えていません。

犬を守れるのは自分だけ。

犬は完全にリーダーである人間に頼っています。

車がよけてくれるだろう、
人がこちらのことを考えてくれるだろうと、
事故なんて自分には起きないだろう、

いうのは、幻想だと思います。

私もこの事故を知り、自分もしっかり犬を守らなくては、と思いました。

これからは気をつけて今後も頑張ってください。

シャネルちゃんが迷わず虹の橋を渡れます様に・・・。

はじめて書き込みます。

うちにも里子で迎え入れたわんこが一匹います。
今回の出来事は他人事ではないと思います。

シャネルちゃんをバックアップしてこられた皆さんのお気持ちは、
計り知れません。

私も気を付けようと思います。

シャネルちゃんのご冥福をお祈りします。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

