赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 仮名はショコラ BLOGTOP » 引き出し » TITLE … 仮名はショコラ 



仮名はショコラ 

「お知らせ」

不幸な動物をなくすため、日々活動されているU様より連絡がありました。
動物実験が愛護法改正から外されるかもしれないそうです。

【実験動物は、動物愛護法とは別の法律で規定することも含めて今後の問題とされました。
300定員の大会議室を埋め、熱意を示すことで、動物実験を含む動愛法改正の流れが変わるかも知れません。
関東方面在住の動物実験、動愛法、動物に関心のおありの方々に広くお伝え頂ければありがたいです。】


詳細はこちらで→「THEペット法塾」にてご覧ください。

table_s.gif

最近は「飼い主持ち込み」と募集の際に書くことが多すぎて、
じゃぁ、なんのために迎えるの?なんで簡単に捨てられるの?心が痛まないの?・・な~んて
小さな子が聞くような簡単な疑問符が増えてしまってます。

一昨日引き出し保護した仔も飼い主持ち込みです。
保護できたから良かったものの、飼い主が持ち込んだ場合、お迎えに来てくれる家族もいないその仔達は
お迎えを待つこともなく即日処分になることがほとんどです。

行政の署員さん達もなんとか命を救いたいと頑張ってくださってはいますが
そこは譲渡の対象から外れる仔に対してはどうしようもならない現実があるのです。

たのむから簡単に飼ってほしくない!
たのむから簡単に飼える場所を作ってほしくない!

と、毎回思いながらやって来たのは、ど!がつくほど甘えたさんのダックスの女の仔。

syokora1.jpg
はじめまして、

syokora2.jpg
ショコラともうします


預かリママのゆゆママさんに可愛い仮名をつけてもらいました。

良かったね~
スタッフTがつけてたなら、どえらいことになってたよ(笑)

飼い主の申告年齢は5歳。
そう言われりゃ、その年齢で書かなきゃいけないけど
歯は奥歯の裏まで真っ白々
この時期にも毛が抜けないし、ダックスのスペシャリストのスタッフはもう少し若い気がする~と。

体重5.3キロ
血液検査、耳ダニ、糞便検査異常なし
フィラリア(-)
内外駆虫・狂犬病予防接種・ワクチン接種済み

簡単に手放すような飼い主ではなく
ずっとずっと一緒にいてくれるママとの素敵なご縁を見つけようね。

syokora7.jpg
たのむぜぇ~

へい! byスタッフ一同


ショコラの日々の様子はyuyumamiでご覧ください。


table_s.gif

お世話になってるPママ様より、犬用お洋服やおもちゃをいただきました。

035.jpg

いつもありがとうございますm(__)m




ショコラの未来に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
愛のポチっとをm(__)m

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

