赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 箕面in 里親会&バザー ⅢBLOGTOP » ご報告 » TITLE … 箕面in 里親会&バザー Ⅲ

スポンサーサイト


箕面in 里親会&バザー Ⅲ

  パートⅢにまで延ばしてしまいましたが^^;当日来てくれた卒業生たちのご紹介です。

毎回お母さんとお姉ちゃんと来てくれる ニコラス君。
CIMG2031.jpg
日頃は嫌なことされるとガウっなのに(汗)ここにくると抱っこで甘えて大人しくなるそうです(笑)
 お坊ちゃん待遇で至れり尽くせりの生活を満喫している幸せさんのニコラス。
ニコラスを可愛い可愛いと大切にしてくれるご家族の姿に毎回心ぽっかぽっかです。
 

そして甘甘生活満喫中と言えばこのお方、セーラ!(元セラ)
CIMG2047.jpg
相変わらずアイラインバッチリで(笑)甘え上手で癒しオーラ満載のセーラ。
ママさんのお仕事に一緒に出勤しているそうで、社員の方が落ち込んだり何かあるとセーラに癒されに行くそうです^^
セーラはスタッフや預かりさんを次々に虜にしていった不思議なパワーの持ち主だったので
セーラが初めてのワンコだからこんなの良い子いるの?って思っちゃって。というママさんの言葉が嬉しかった~
預かりにもチャレンジしてみたいと有り難いお話も頂き、保護予定が詰まっているので早速甘えちゃうかもです

こちらも一頭生活でお嬢様な日々を送っているサリー(元 サニー)
CIMG2020.jpg
 前向きでおきゃんだったサリーちゃんは表情も前向き!(笑)
最初戸惑ったトイレもできるようになって、お父さんお母さんの愛情独り占め生活で
     益々自信に満ちた可愛いお顔になっていました^^
 今のサリーからは想像もできないけど、引き出し直後は手で撫でようとすると(手を上げると)お腹を見せて
   甘えているのではなくまずは降伏。るすような仕草が顕著でした。
本当のお家に辿り着いたサリーはもう降伏ではなく、心からお父さんとお母さんに甘えている姿しかありませんでした。
 フリーでも外に出るのが数日掛かったサリーは自由と安心と穏やか生活で本来のサリーらしさを取り戻していました^^

 お次は思わず「アニメのようなテケテケ歩きは健在ですか?」と伺ってしまったカリン。
CIMG2030.jpg
答え;テケテケ歩きは健在です(笑)
 思わず抱きしめてもふもふしたくなるカリンちゃんの可愛さも健在で、
ママさんの慣れて甘えてきてくれて本当に可愛いですよ~ という言葉が嬉しかったです^^
びびりなので相性だけが心配で。。と伺っていた先住ワンちゃんとも一緒に寝たり、すっかり仲良しさんのようで
 ご家族にとっても大切にしてもらっている様子がひしひしと伝わってきました。
心を痛め、涙した悲惨な過去を語る必要はないほど 今を幸せに生きているカリンの姿に万歳です!

コチラはそんなに小さくなったの!??と要ダイエット状態でお届けだったのですが
3ヶ月で適正になり一回り小さくなっていた鼻鳴きの女王様。
CIMG2040.jpg
いや~洗濯板みたいだった背中が無い!(笑)
お家ではまだ多少?鼻鳴きはあるそうですが、箕面ではお母さんに抱っこされて鳴くどころか腕の中でべったりだった麗(うらら)。
CIMG2036.jpg
(体の変化が嬉しくてお顔をUPし忘れる所でした
ダイエットだけでなくお腹や耳など裏の毛がまだまだツルツル状態だった麗のケアをお父さんもしてくれて
毛が生えてきて、フケが止み フワフワ毛になっている変化にびっくり!
(オデブでお腹周りの毛がハゲてるので妊娠疑惑が検査するまであった麗
飼い主に持ち込まれた際の毛ベトベトでハゲハゲの状態を1ヶ月ケアして様子をみた職員さんにも嬉しい報告したくて
洋服を脱がせてまで耳やお腹の毛の写真まで撮らせてもらいました(笑)
 愛情のタンクが空っぽで、愛情を求めて鼻鳴きの女王となっていた麗は
   お父さんお母さんの愛情で鼻鳴きの女王の名を返上です。

コチラは一目見て「たっちゃん!」と分かった龍@たっちゃん。
CIMG2001.jpg
うーん、たっちゃんはやっぱりあどけないパピー顔!(笑)  
お母さんの腕の中が当たり前のように抱っこして貰っておすまし顔で登場。
気になっていた後ろ足の滑りやすさも運動で筋肉量増量や室内フォローでかばーしてくれ
「角度によってぶちゃかわのたっちゃんでーす」と明るいお母さん^^ 
たっちゃんのこれからを心配と期待でみまもってきたてんてんさんもたっちゃんの幸せ姿に顔がほころんでました。
 気になる症状がある仔の保護が多いですが、幸せ姿を見せてもらう度に納まるところに納まるんだな。と
     その仔その仔が手繰り寄せるご縁に感慨深いです。

コチラは皮膚の広範囲の脱毛とガリガリの痩せ方で、改善はしていましたが完全には治っていない状態でお届けしたコーギーの海(カイ)君。
CIMG2052.jpg
毛はふっさふっさに綺麗に生え揃い(反対に抜け毛がハンパない^^;)三頭身だったアンバランスな体系も
どこの立派なコーギー?と思うほど すっかり成長して大人になっていました。
 男の人が苦手だった海はお届け時にパパさんに近寄らず、おやつも警戒してすぐに食べないし吠えもありました(汗)
でも今はパパさん大好きッ仔に変身!(ママさんと若いお姉さんはもっと大好き?(笑))
 陸君との陸海生活も落着いて、人見知りで男の人苦手な海と気長に接してくれ日々のお散歩や夏の川遊びなど
  パパママに楽しいこと沢山経験させて貰い すっかり家族ッ仔の幸せ姿を見せて貰いました^^
  (あれだけ仮母にべったりだったのに完全に忘れ去られてて、反対に嬉しかった~)

 すっかり家族ッ仔になっていたもう一頭の卒業生は 寅之助@寅さん!
CIMG2034.jpg
 夜勤明けの中ご家族で会いに来てくれ愛しの寅さんに会えました(感謝)
預かりのももパパママさんにも再会でき、みんなを覚えて挨拶をするさすが大人の寅さん(笑)
 ももママさんと「顔つきが柔らかくなってる~」と連呼。寅さんの表情の変化が今の幸せを物語っていました。
日々お風呂で毛穴のケアをしてもらい黒いプツプツが激減し色白になっていたのも驚きの変化。
 ワンプロ仲間のピース君に寅さんより更に大人のジェロニモ兄さんともすっかり家族になっていて
 最初の相性を時間を掛けてみてもらい、一緒にお風呂にはいってお父さんの晩酌のお付き合いをして一緒に寝てもらい
  寅さんの変わらない家族との幸せ生活をたっぷり聞かせて貰いました♪
 
「見て~たらが来てくれた~~」の仮母の雄たけびで綺麗になった姿を見させてもらったたらちゃん。
b0217621_11531581.jpg
 眼も綺麗になって、仮母の後ろでいつも隠れていたたらちゃんはすっかりお母さんべったりさんに変身~
 ふれあい犬として数ヶ月御奉仕したたらちゃん。 眼の傷で早期にリタイアできましたが
 引き出してからのたらちゃんの人見知りで怖がりで(よくおもらしや脱糞していたよね
 眼の傷は痛かっただろうけど、そのせいで多感なパピー時代を本当の家族との家庭の中で過ごせてよかったと思えました。
優し~~いお父さんお母さんと一頭生活でたっぷり愛情をかけてもらっているたらちゃんはとっても幸せそうでした♪

 自分が当日お話できてなくて写真なく紹介になってしまい申し訳ないです
今までもいつも仲の良いパパママさんが何度か幸せ姿を見せに来てくれ、その変化に毎回嬉しかったかなでちゃん!
CIMG7467.jpg
(昨年6月に幸せ姿を見せにきてくれた時のかなでちゃん)
迎えてもらった後に縫合した目の部分の毛が綺麗に生えそろった姿を見たときは本当に嬉しかったのが
 今はそれが当たり前となり過去の痛々しさが思い出せないほどです。
何より、見た目はお嬢様、気性は女王さまのかなでちゃんの幸せ生活を聞かせて貰う
   パパママさんの面白楽しのお話が毎回嬉しいです^^
いつもこっそり預かり母さんの横でかなでちゃんの幸せ話を聞かせて貰いほくそえんでいますが
  また来ていただける時は一緒にかなでちゃんの幸せ姿をしっかり見させてください!
  

   ここからは卒業生なのですが、卒業後に預かりやボランティアでご協力頂いている里親さまのお仔。

  当日家族総出でお手伝いしてくれたさくらっこさんご家族さまの愛息子の一歩。
CIMG1997.jpg
(おやつでベストショットを狙うも玉砕
 力仕事はお父さんお兄ちゃんにお願いし、さくらっこさんには預かりの春馬やたっちのお話を沢山していただきました。
    ご家族みなさんにお手伝い頂きありがとうございます。 

 毎回預かりッ仔と1号ちゃん2号君の子供店長を連れてお手伝いをしてくれるなんこさん宅のニコちゃんも卒業犬!^^
2012_0326_072030-CIMG9718.jpg
なんこさんやニコちゃんとは担当なのでいつでも会えるという安心感から写真を撮っておらず(大汗)
 なんこさんブログよりイメージ画像となりますが(滝汗)
ニコちゃんも後輩の為に頑張ってくれている卒業犬です^^(新入りにしばくしばくをありがとう~(爆))
 
 そして預かりッ仔のトライアルのお迎えの際にいつもママかパパの腕の中でお見送りしてくれるももちゃん。
CIMG1981.jpg
 仮宿では意外とクールで健太@セコムとイタズラ女王だったキャラはどこへ?というほど甘えたさんに変身^^
抱っこで安心しているももちゃんの姿を見ると、本当は甘えたさんだったのに、諦めて我慢していたんだね。と思います。
 ぽんちゃんの卒業で大好きなママを独占中ですが、それもあと少し?(爆)また後輩を宜しくね!

  当日 卒業生の幸せ姿を見せに来て下さり本当にありがとうございました。
 苦しいとき、しんどい時、悩むとき。 心の支えとなっているのは幸せを掴んだ仔たちの存在でもあります。

 引き出すことはできても、保護することはできても 全ての仔を家族として迎えてあげる事はできない。
       活動の最後のリレーは里親様へバトンタッチすること。

 卒業生たちと家族との幸せ姿に 現在家族を待っている仔、これから保護する仔へのパワーになりました。


  そして最後になりますが 当日 

たこ焼き・鯛焼き・ワッフル・ドーナツ・クッキー・お菓子・お団子・お好み焼きなどなど沢山の差し入れを頂ました。
寒い中立ちっぱなしで頑張ってくれたボランティアさんやスタッフ、みんなで美味しく頂きました。
  私たちまでお心使いを 本当にありがとうございました。

また、バザー前に用品の呼びかけはしていないもののスタッフへ個別に送ってくださったり
    渡しに来てくださったり、バザー用品のご支援を頂きました。

そして保護した仔の医療費にと、数々のお気持ちを頂きました。
   各担当スタッフが個別にお礼をお伝し、受け取らせて頂き
 HP「温かいお気持ちを頂きました」で報告させて頂いております。

当日バザーの売り上げと別に頂いた¥88734 は保護した仔たちへの医療費として大切に使わせて頂きます。

 たくさんの方々のご協力やお手伝い、お気持ちにスタッフ一同感謝しております。
       本当にありがとうございましたm(--)m

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

   里親会&バザーの報告の後は ホント延び延びになってた(汗)幸せ報告です^^
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

