赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新入りさん@繁殖ダックス♂+シーズー♂BLOGTOP » 新入生 » TITLE … 新入りさん@繁殖ダックス♂+シーズー♂

スポンサーサイト


新入りさん@繁殖ダックス♂+シーズー♂

 ●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 

2012年4月1日(日) 雨天中止

箕面マーケットパークヴィソラ横 かやの広場にて
里親会&チャリティバザーを開催します。
*今回はバザーは規模縮小で参加犬がメインになりそうです^^;

現時点では微妙な天気予報ですが
今回こそ無事開催できるよう願っております。
皆様のお越しをお待ちしております。
当日雨天中止の際は
赤い糸通信にてお知らせいたします

<現時点の参加犬>
・黒ラブ@クィーン   ・マルチ@たっち&シーズーMI@春馬  
・シーズー@たけちゃん ・Aコッカー@バディ 
・プードル@元気    ・イエローラブ@みなみ
・シーズー@大ちゃん  ・MIX@蘭丸    
・Aコッカー@さくら  ・マルチ@一太(変更あり)
・シーズー@福ちゃん  ・マルチMIX@しじみ(変更あり)
・黒ポメ@くぅちゃん  ・シーズー♂今週引出しの新入りさん(笑)

<現時点の不参加仔>
・マルチ@ティナ ・チワワMIX@チヨ ・チワワ@ボブ ・マルチ@ティナ
・チワワ@シャネル ・黒ラブ@ランディ ・MIX@カイト

 ~  ☆   ~   ☆    ~   ☆   ~   ☆   ~  ☆  ~

まずは新入りさんの紹介から。
水曜日にてるさんが走ってくれた仔は
この仔も飼い主持込で、性格はとっても良い仔。と伺っていましたが
8才という申告年齢から一般譲渡からは外れ
目に白濁があり、聴診で心雑音が確認されたと聞き すぐに返答ができませんでした。
この仔一頭ならそれくらいなら。と引き出しの返事をできたかもしれません。

でも伺った犬種はシーズー♂。

現在Redでは8才を超えるシニアと言われ、お声が全くないシーズー♂が
たけちゃん・大ちゃん・福ちゃん・春馬(春馬は募集掛けてまだ1ヶ月ですが)そして♀でしじみちゃん。
みんな良い仔で元気印! お顔だってイケメン揃い。(贔屓目?^^;)
それでもお声が中々なので 引き出したい気持ちの中にもこれ以上・・という葛藤がありました。
(小型の一桁はシニアというほどではない落着いた年齢と思っていますが
 5・6才までの仔は比較的掛かっているので8才~でお声が中々なのは一般ではシニアなのかな・・と)

繁殖犬引出しが無くてもシーズー♂のシニアは即断できなかったので
スタッフと相談し・・・そして水曜日の引き出しになりました。
mame1.jpg
綺麗にカットして、洋服を着て持ち込み。
せめてもでしたことかもしれませんが最後にすることが違う気がします。
mame4.jpg
オデブ気味で5.3キロありますが骨格自体は~4キロクラスの小さめのシーズー♂
仮名「まめ」 8才 血液検査問題なし。 フィラリア陰性。 検便・耳ダニ問題なし。
心配していた心臓はレントゲンで「あれ?肥大ある?」という感じ。
雑音は少し確認できますが 初期の初期の状態です。
目も過去の傷が小さく点で白くなっているだけで白内障も角硬症もありませんでした。
人懐っこくて穏やかな性格◎君! しじみねえさんと福ちゃんとも問題ない気の優しい平和主義のまめちゃん。
mame3.jpg
心臓は初期の初期で投薬をするかは飼い主の判断も大きいところですが
現状維持、進行を少しでも遅らせることを考え早期投薬スタート。
歳を重ね心臓(僧房弁)の症状がでる仔は少なくはありません。
ましてシーズーやキャバリアでは7才~で50%以上が発症の確立と言われる犬種なので
投薬開始。という決定がマイナスイメージでまめちゃんのご縁に影響するのではなく
早期の開始で進行を最大限遅らせることができると思って頂けるご家族さまとのご縁を繋げたいと思っています。
 イケメン&性格◎揃いのシーズー組みへのお声掛けお待ちしています☆

   ~   ☆   ~   ☆    ~   ☆   ~   ☆  ~  ☆  ~

紹介で残っているダックス♂2頭ですが
見たときに「デカ!」と思った9,3キロの仔は(数日で8.8キロまで自然と落ちていました)
もしゃもしゃなのでぺぎままさんにバリカンを入れてもらい
(シャンプーがとっても楽でした!ありがとうー^^)
CIMG1877.jpg
一回り小さくなり(見慣れた?^^;)
健康面も何の問題も無かったので早々に去勢を済ませ預かり先に移動予定でしたが
CIMG1874.jpg
(性格も優しくて人好きなフレンドリー君でした)
去勢手術後にチームしっぽさんの方でお声を掛けて貰いバトンタッチしています(感謝)
すでに希望者さまとのお話は進んでいて心待ちにして下さっているそうで
抜糸と共にご縁を掴みそうな予感です^^

Redで募集をかける間なくお声が掛かったデカダックス君に(失礼な?^^;)
超特急の幸せがやってきますように☆

もう1頭のデカくなく(笑)小ぶり&童顔君です。
クインの預かりとで写真を撮る間も惜しんで散歩を頑張ってくれているので
紹介は写真が届いてから追々でm(--)m
若くて愛らしいお顔をしているので募集を掛けたらあっという間に巣立っていきそうな予感。

すでに去勢を済ませた
A・コッカー バディ  A・コッカー さくら
マルチ たっち    黒ラブ ランディ(本日済み~)
順次手術予定の
黒ラブ クイン ゴールデン♂仮名 くま 
募集スペックを順次UPしていっていますのでお声掛けお待ちしています^^

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
  新入りさんの紹介が落着き、やっと幸せ報告ができます~^^



 
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん。
メールありがとうございます。
明日はお天気&足場が怪しそうなので(涙
ご無理が無ければでお手伝いいただければ助かりますm(--)m
バザーは縮小でっちょろっとになりそうですが
参加犬が多い予定なのでそっちで人員がかなり必要になりそうです。
ご予定あったりしたらわざわざは申し訳ないので
ご無理がなければ宜しくお願いいたします^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

