赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 繁殖犬@大型犬ゴールデン3頭紹介。BLOGTOP » 引き出し » TITLE … 繁殖犬@大型犬ゴールデン3頭紹介。

スポンサーサイト


繁殖犬@大型犬ゴールデン3頭紹介。

 ●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 

2012年4月1日(日) 雨天中止

箕面マーケットパークヴィソラ横 かやの広場にて
里親会&チャリティバザーを開催します。

現時点では微妙な天気予報ですが
      今回こそ無事開催できるよう願っております。
皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします!!

当日雨天中止の際は
赤い糸通信にてお知らせいたします

<現時点で確定している参加犬>
・黒ラブ@クィーン   ・マルチ@たっち&シーズーMI@春馬  
・シーズー@たけちゃん ・Aコッカー@バディ ・プードル@元気
・シーズー@大ちゃん  ・MIX@蘭丸 ・Aコッカー@さくら ・マルチ@一太(変更あり)
・シーズー@福ちゃん  ・マルチMIX@しじみ(変更あり)
・黒ポメ@くぅちゃん
・シーズー♂本日引出しの新入りさん(笑)

<現時点で不参加予定の仔>
・マルチ@ティナ ・チワワMIX@チヨ ・チワワ@ボブ


~   ☆   ~   ☆   ~    ☆   ~   ☆   ~    ☆    ~   ☆  ~

UPが追いつかないのでまずは昨日やってきた新入りさんの紹介を。
(幸せ報告も溜まってきていますが、そちらはゆっくりきちんと報告したいので落着いてからで^^)

今回の引き出しをする事で通常の行政施設からの引き出しに影響が及ぶことだけは避けたいと心に決めていたのですが
 いつでも出せる状態なのに待たせてしまい「早く出たかったのにゴメンネ」と心の中で囁いた新入りさんです。

  アニョハセヨ~ と(嘘)てるさんが朝から引出し・病院・移動と走ってくれた新入りさんは
chiyo1.jpg
  小さなちわわMIXの女の子3才。 聞き飽きた理由の飼い主持込。
chiyo5.jpg

 某所で見たときに蘭丸に似てるな~ と思ったのですが、
待たせた間にお顔の毛がぴろぴろ~と伸びててイメージが変わっていました^^;
 チワワ×ヨーキーのMIXと聞いていますがヨーキーよりもっとテリア系が濃いような・・・
何のMIXでも関係なく、何より性格がピカ一に良い甘えたさんの優しい仔です^^
 桜子の母さんに預かりをお願いし様子を見ていただいています。
仮名 チヨちゃん。待たせてしまったチヨちゃんは暫くお家で落着かせてあげたいので4/1は不参加予定です。

   週末の里親会までチヨちゃんで一旦落着くはずが
てるさんは今日も朝から心配な持病がある新入りさんの引き出しに走ってくれています~(感謝)

 ~   ☆  ~   ☆    ~   ☆    ~   ☆   ~   ☆   ~
  
大型犬で残っている3頭はゴールデン。
小型の預かり先メインのRedが今回大型を頑張れたのは
ゴールデンを一手に引き受けてくれたごん母父さんの存在なしにはありえませんでした。

恥ずかしながら私はごん母さんとお電話で話はしていても引出し当日が始めましての初対面だったのですが(汗
これまでお高齢の仔や病気のある仔など歴代ゴールデンを里親として迎えて看取ってこられたので
今回の事をお話して預かりをお願いした時には返事一つで快諾いただき
最低2頭、当日残るくらいなら頑張ります。と心強い言葉を貰っていました。

当日はご夫婦で現場に駆けつけてくださり、♀2頭。
そして最後にどうしても行き先がなかった仔を他置いてはいけない!と+1頭で計3頭を連れて帰ってくれました。

ゴールデン♀ 3才程度 22キロ
中03
中02
明るくて人に問題全くなくお散歩も優等生の良い仔さん。
ただお家の中ではウロウロ歩き回るので回遊魚ちゃんと囁かれていましたが^^;
病院診察も終わり、家庭生活に慣れるだけと思っていたところ
チームしっぽさんの方でゴールデンの女の子希望の方がいらっしゃるということでお声を掛けて貰い(感謝)
Redで募集をかける間もなく今週末にはバトンタッチの予定です。

もう一頭の女の子がゴールデンの中で最年長と思われる19キロと小さくて落着いた仔です。
小03
小02
 お顔の白さもですが表情や視線が穏やかさを物語っています。
今回の引出し、8才が最高齢。と聞いていましたが(証明や確証はなし)
もしかしたらもっと上?という感じの二桁が微妙な推定年齢ですが、
この仔は落着いてからになりますがシニアのゴールデンを考えて下さっているお話があるので
現段階では募集は考えていません。
フレンドリーで穏やかですが良く寝るし若い仔とは違うペースのゴールデン。
長年の苦労に激動の変化。今はゆっくり心身ともに休ませてあげたいです。

 最後の1頭の♂は大きめで、人が近づくと嬉しくて飛びついたり甘噛みが顕著でした。
甘噛みといっても30キロを越すGRなので 捉え方によっては「噛む仔」になってしまうので
大きさと合わせて簡単に預かれない。という不安の残る仔でした。
しかしごん母さんはこんな所に閉じ込められてて出れたら嬉しいし、はじけたくもなる。
引き出してからでないと本当の性格は分からない。と、
係留中に何度か接し、人は好きだし噛もうとしているのではない噛み方。と言ってくれ
当日最後に残った仔に救いの手を差し伸べてくれました。
この仔一頭ならゆっくり接することも、躾をすることも経験者さまならできると思いますが
未知の状態の仔を複数頭、その上で最後の♂連れて帰る決断は容易ではなかったと思います。
(出して何かあったら事務所2階に連れて来て下さい。と言いつつ
 来たら自分で対処できるか自信0でごん母さん頼みでした

ところがどっこい。
引き出してみると「噛む」なんて申し伝えが要らないほど落着いて
「もしかしたらこの仔が一番今手が掛かってないかも」と言うほど良い仔だった♂君。
大02

愛嬌のあるお顔なのに何故だかひらめみたいに見えることがある不思議(笑)
大03
お顔に負けない位性格もフレンドリー♪
大04
 バーニーズー位あるように感じる大きさなんだけど♀がみんな小ぶりだから感覚が麻痺しているのかも~と
ごん母さんが言ってたゴールデン♂は 33キロと がっしりはしていますが♂なら丁度くらいかな?という大きさ。
  ゴールデン3頭の怒涛の1週間を乗り越えてもらい、♂は昨日移動し
以前Redでお世話になっていた預かりのKさまに今回急場で預かりをお願いしています(感謝)
 血液検査含め初期検査で問題なく、ワクチン摂取済 年の為耳ダニ投薬中
  推定4才~ の性格&健康面問題なしなので 早速募集に切り替えたいと思います。

大型犬はかなり無理を承知でスタッフと急場でお声掛けした預かりさまなどにお願いして保護している状態なので
 若く健康面にも性格にも問題ない
  黒ラブ ♀ クイーン 黒ラブ ♂ ランディ  ゴールデン♂ 仮名まだ^^;
については順次手術の予約を入れていくので(ランディは明後日)募集を先にスタートさせたいと思います。

 今回保護した仔たちは家庭生活は一からかもしれませんが
みんな性格が良く、人にフレンドリーで 手を焼く矯正が必要のない仔ばかりです。
 小型飼いのスタッフは先住犬との兼ね合いや全てスケールが違うのでバタバタしていますが^^;
大型飼育者様&経験者様にかかると「とっても良い仔」と言われる仔たちばかりなので
 一日も早く本当のご家族様の許で落着かせてあげたいと思っています。
(バタバタ保護でも希望者様への条件ややり取りは通常と変わりませんので
   里親会当日などにそのままお渡しすることはありません)
3頭の中で気になる仔が居ましたらお声がけ、ご希望をお待ちしていますので宜しくお願いいたしますm(--)m


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
  残るはダックス♂2頭の紹介で一段落です^^
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

