赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 繁殖犬@大型犬紹介+小型追加。BLOGTOP » 引き出し » TITLE … 繁殖犬@大型犬紹介+小型追加。



繁殖犬@大型犬紹介+小型追加。

     睡魔との格闘の中やっと小型犬だけもちょっと紹介できたと思っていたら
  時間のなさを言い訳に、写真も内容もUPし忘れや内容アバウトが多すぎました(汗
    どこまでも大雑把の行き当たりばったりですいません^^;

 
   まずは紹介で写真を忘れていた(失礼な)母さん宅滞在中のコッカー♀、さくらちゃん。
mail.jpg
   性格の良さだけでなくドアップにも耐えれるお顔の可愛さですが
 取り急ぎのUPという事で追々さくらちゃんの可愛いドアップお顔を紹介できればと思っています^^
  (その前に母さん宅で堪能できるかな?^^)

 そして、当日は時間との勝負でもあったので最後に残った小型の仔のトリミングは後回しになると予測して
Redで引き出す仔は母さんがお世話になっているトリマーさんに詳細も分からないまま
     引出後のトリミングをお願いしていました。

  翌日が定休日だからと夜遅くになるのに当日待っててくださり糞尿臭酷い仔たちの
2012_0322保護犬0091

    4頭の仔をすべて引き受けてくださり
2012_0322保護犬0117
2012_0322保護犬0154
(ビフォアーモデル 一太@いっ君(笑))
 過去も糞尿臭ともオサラバで綺麗さっぱりにして下さいました。
またツルツルで寒いだろうからとお洋服まで着せて貰い、本当に感謝しかありません。
   ありがとうございましたm(--)m

小型の残りはダックス♂2頭ですが、そちらはまた後日で

  お次は大型のご紹介で、まずはラブ組から。

黒ラブ♂&イエロー♀ コンビ。
2012_0323_123526-CIMG7378.jpg
引き出し時は移動予定のヒートの♀の預か仔がいたので写真を撮る間もなくひっちゃかめっちゃかでしたが^^;
(♂はヒートに過敏で隔離で、♀同士は年齢の相違で張り合ったりもして)
ヒートの仔が移動してからは2頭問題なく、ちょっと落ち着いてフリー時は飛び跳ね走り回り遊び倒して終始笑顔。
2012_0323_123431-CIMG7373.jpg
(写真撮るにはリードが必要だったほど^^;)
キャパなく引き出していたので取り急ぎで家庭ではなく、事務所の2階。という特殊な環境が
落ち着くまで数日を要したのかもしれませんが
それでも日に日に驚くペースで落ち着き(こちらも慣れて?^^;)
フレンドリーで明るいラブ本来の持ち味を如何なく発揮~


黒ラブ♂ 仮名 ランディ 33キロ 3歳~4歳 3/30去勢予定 
血液検査問題なし 駆虫済 5種ワクチン接種済 耳ダニ投薬中

CIMG1909.jpg

ほれぼれする凛々しさと
2012_0323_123104-CIMG7368.jpg
まだまだ遊びたいお茶目さも持ち合わせていました。
何より人にも犬にも問題ない良い子さん。
土曜日の箕面里親会が中止になり、カイトの通院の後に
今回のバタバタ劇を見てラブをに来てくれたラッキーママさんが引き受けて下さり土曜日から預かってくれています。
猫にも16歳の誕生日を迎えたラッキーちゃんとも問題なく
ラッキーママさんが一番心配してくれたカイトにも大丈夫で(←カイトを心配してくれたママさんの気持ちが凄く嬉しかったです)
家庭に入り更に落ち着いたのか、まだ声を聞いていないほど良い子さんにしていると報告を貰っています^^
当日急場で搬送送迎を引き受けてくれたKさんにも感謝です。
(ラブの大きさ&パワーに圧倒される中快く引き受けて下さりありがとうございますm(--)m)
去勢予定で性格も健康面も問題ないランディ、素敵なお声をカイト共々ラッキーママさんのお家で待っています☆

イエローラブ♀ 仮名 みなみ(美波) 体重25キロ 推定7~8歳 
血液検査問題なし(貧血が多少ありますが問題ない範囲) 駆虫済 5種ワクチン接種済 
ラブ♀の中で一番のシニアかな?と思われますが若いもんには負けへんで!と
やっと繁殖ではなく自由になり、青春を謳歌するかのようにはしゃいで笑顔を見せ、
CIMG1917.jpg
ぬいぐるみを見ると追いかけて遊んでいます^^
CIMG1886.jpg
ばっちゃん~っと思わず呼びそうになりますが^^;
やっと青春を謳歌するかのような姿にマルチのたっち繋がりでみなみちゃん♪とキャラ違い?の仮名で呼んでいます(笑
そんな明るいみなみですが体には大きな腫瘤と
CIMG1928.jpg
(悪いものではなく、避妊の際に切除して取り除きます)
何度も何度もの出産を物語る垂れ下がったお腹の皮膚。
CIMG1942.jpg
 体に残った過去を微塵も見せないみなみの明るく愛らしい性格と人の言葉を聞こうとする賢さに
CIMG1892.jpg
 幸せを掴むのに、青春を謳歌するのに年齢なんて関係なし!と今を生きる犬の逞しさと純粋さを感じています。
 避妊手術に合わせ腫瘤と乳腺手術を控えたみなみは術後落ち着いてからの移動が決まっていています。
昨日今日はE・セッターがんものママさんがみなみのお散歩のヘルプに来て下さり(感謝)
  強い引きもなく、アイコンタクトもできるみなみは「良い子ですね。」と言って貰っています^^

最後はラブ引き出し最年少?2歳までの若い若いお嬢さまの仮名クィン!
CIMG1047-thumbnail2.jpg
 体重25キロ 血液検査問題なし 5種ワクチン接種済 耳ダニ投薬

クイン、お前もか!で大人気のぬいぐるみで遊ぶまだまだ遊びたい盛りのクイン嬢。
CIMG1039-thumbnail2.jpg

 引き出し直後のラブわらわらのてんてこ舞いを見て、
これまた急遽助け舟を出してくれたてんてんさんが現在預かってくれています。
 フルタイムの仕事で忙しい中ダックス♂も預かってもらい
若くて家庭生活はまだまだこれから一からのクイィンの長期預かりは難しいと、移動も模索しましたが
 クィンならすぐお声は掛かるはずだから!と気力と
クィンに早く落着く本当のお家を探してあげたいという思いで頑張ってくれています。
kuin2-thumbnail2.jpg
 若くて美人さんで性格もフレンドリーなクィンですが、過去の傷として右耳の半分が真っ直ぐスパッと切れています。
犬同士のケンカ?(狭いところに2頭で押し込められてたらか・・)ハサミ?、真相は分かりませんが
 クィンの愛らしさで片耳の半分が無いことなんて何の問題にもならないですよね^^(売り物にはならないだろうけど・・)
  クィン、希望者さま&素敵なお声を大募集中です!
  

 本日は時間切れの為^^; 大型犬残りのゴールデン3頭の紹介はお次で~

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
   
 この時期飼い主の放棄が増えると覚悟はしていましたが、本日見てきた某所はこの数日で小型だけで5頭の持ち込み
   
  昨日は待たせていた新入りさんの引き出しにてるさんが走ってくれ(その仔も飼い主持込
  明日も持ち込みシニアの仔の引出しここまで続くと
 悪質なブリーダーだけに限らず、無責任な飼い主の後始末をしてるのかと思ってしまうほどです

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

