赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新入り@たぬき・・ではなくポメ♀。BLOGTOP » 新入生 » TITLE … 新入り@たぬき・・ではなくポメ♀。

スポンサーサイト


新入り@たぬき・・ではなくポメ♀。

       ■ イベント情報 ■ 
●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 

2012年3月24日(土) 雨天中止
 10:00~16:00

箕面カルフール横 かやの広場にて
里親会&チャリティバザーを開催します。

春満開の心地いよい季節の開催ですので
皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします!!

当日雨天中止の際は
赤い糸通信にてお知らせいたします。

  ~   ☆    ~   ☆    ~   ☆    ~   ☆   ~   ☆   ~

新入りさんのUPも出遅れています^^;

新入りさんはチワワ@シャネルと同じ所に収容されていましたが、
様子見に行ったときにあまりの毛玉&ボリュームに素人カット&シャンプーは無理と判断し
さくらっこさんが引き出しに走ってくれ(感謝)
預かって頂くゆゆままさん宅へ搬送して貰いました。
(ゆゆままさんはゴールドフィンガーのトリマーさん♪)

この仔も飼い主持込ですが、持ち込まれた際に「雑種」と伝えられていたそうです。
某所では雑種の仔も若い仔や性格の良い仔を譲渡対象犬としてUPされていますが
純血種に比べてお声が中々で決まりにくく、一頭でも決まれば次の仔を譲渡対象にできますが
それすらもままならない状態で、職員さんも雑種の仔にもチャンスをあげたいのに・・ともどかしい状態です。
Redでも中型~の預かりさんが少ないこと、若くない仔は引き出してから決まるまでもかなりの期間を要しているので
中型~の一頭の席が空かなければ次の仔を引き出してあげることができず
一番頭数も処分数も多い中型~の雑種の仔たちへ毎回謝ることしかできません。

そんな状態なので「雑種」と書かれた上に収容情報にも載らない持込で年齢が7才なので
本来は知ることも無く処分に回っていた仔でした。
しかし、持ち込まれた管轄から回ってきた箱を職員さんが開けて出てきた姿を見て
小型に入る大きさでもしかしてポメラニアン?と思って貰え、連絡が入った事で
翌日の金曜日に見に行き、この仔の存在を知る事ができました。

そして出会ったのが
CIMG1721.jpg
黒ポメちゃんでした。

毛玉女王で、ウンチがこびりついて潰れて何箇所も小判のような毛玉になり
触っても毛量の厚みに体つきも分からない状態。
持ち込むまで一緒に住んでいたはずの飼い主持込でも酷い状態の仔が少なくなく
飼い主の飼育の程度の低さに驚かされます。
そしてそんな飼育環境でもその仔にとっては生きれる唯一の飼い主である事が何よりも悔しいです。

申告年齢7才で白毛も出ていますが(黒と茶のポメをかけたのか退色でなさそうな茶色毛も混じっていました)
一日でも早くすっきりさっぱりさせてあげたいので、急遽のトリミングや搬送を
ゆゆままさんとさくらっこさんにお願いしてシャネルと同じ日の週明け早々の引き出しとなりました。

引き出してゆゆままさんにトリミングしてもらったポメちゃん。
(以下ゆゆままさんからお写真頂きました↓)
b0237894_1011942.jpg
バリカンが入らないほど糞尿で絡まっていた毛玉&毛量の多さに4時間かけてハサミカットして貰い出てきたのは
b0237894_1064941.jpg
ふふふ、たぬきちゃんのような可愛いお顔^^

翌日改めてバリカンを入れてもらい体もすっきりスリムになりました♪
(体系がぽっちゃりさんとカットしてもらって判明^^;)
b0237894_21204985.jpg
仮名「くぅちゃん」とつけてもらい、過去ともすっきりさっぱりおさらばです。

翌日病院で会った際にカット後初めてくぅちゃんと会い毛玉女王からの変身を見させて貰いました。
CIMG1750.jpg
たぬき顔の愛嬌あるお顔です。

他犬にはフレドリーさはありませんが^^;
人にはとってもフレンドリーで怒られてもどこ触られても良い仔さん♪
CIMG1749.jpg
ドアップにも耐えれるつぶらな瞳です(笑

血液検査・耳ダニ・検便問題なし。頻尿の症状がありましたが尿検査&エコーも問題なし。
小さなポメだったなずな嬢の倍はありそうな5キロクラスのちょっと大きめのポメで
退色が出やすいようでお顔の目&口周りが白い模様の様に出ていますが
愛嬌と可愛さたっぷりのくぅちゃん。
今度こそ、二度とくぅちゃんを毛玉だらけになんかしない、手放したりしない家族に迎えて貰おうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 体調面問題なしなので24日の里親会にくぅちゃんも参加します~^^
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、
いつもありがとうございます!
くぅちゃんちょっぴりデカポメですが^^;
つぶらな瞳の人には甘えたさんで可愛いです♪
若くはないけど、落着いた良い仔さんなので
素敵なご縁を繋がるよう頑張ります!
24日楽しみです!
バザーと里親会でバタバタしているかもですが
お越しの際は是非声を掛けて下さいませ^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

