赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新入りチワワ♀@年齢詐称疑惑。BLOGTOP » 新入生 » TITLE … 新入りチワワ♀@年齢詐称疑惑。



新入りチワワ♀@年齢詐称疑惑。

        ■ イベント情報 ■ 
●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 

2012年3月24日(土) 雨天中止
 10:00~16:00

箕面カルフール横 かやの広場にて
里親会&チャリティバザーを開催します。

春満開の心地いよい季節の開催ですので
皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします!!

当日雨天中止の際は
赤い糸通信にてお知らせいたします。

  ~   ☆    ~   ☆    ~   ☆    ~   ☆   ~   ☆   ~

新入り紹介と幸せ報告のみになっている更新^^;
一息ついたらご縁を待っている仔の紹介を・・と思いつつ
(特にこのお方など↓)
CIMG1141.jpg

本日引き出しの新入りさんの紹介です。

「経済的理由で」聞き飽きるほど聞いてきた理由で処分に持ち込まれたのは申告4才のピチピチのチワワ♀。

CIMG1745.jpg

・・・・・・・・

頭の毛の退色、歯石、薄っら白い眼。
回ってきてホンマに4才?と職員さんがわざわざ電話で再度年齢確認した所
生年月日を言って4才と言い切った元飼い主。

CIMG1748.jpg

見る限り4才には思えず
ピチピチでなくパンパンのチワワ♀です

診察で血液検査など問題無しですが目はやっぱり加齢による角硬化症と右目は初期の初期の薄っすら白内障が入っているので6才~と推測できます。

申告通り4才で募集を掛けたらお声も早いと思いますが
個体差やケア環境の差が大きい歯石や退色と違い目にも症状があるので若い方がいいと思っていても流石に4才は言えません。

捨てる飼い主のその場での言い分だけで狂犬病摂取や飼い犬登録証提示ない申告でも
申告を無視することはできず、引き出す際や見に行く際に参考にもしますが
持ち込む理由を噛む。吠えると言って全く問題なかった仔もいるように
年齢も理由も無責任な飼い主の言いたい放題です。
何度申告年齢や性格でチャンスが無くなる状況になり、引き出して全く違うことがあったか・・。
最後の最後までどこまでも無責任で自己保身しかない捨てる人間。
振り回されるのはいつも小さな命です。

さ、年齢なんて気にせず(募集にあたっては大きいですが^^;)
6~7才なんでまだ倍以上生きる可能性の少なくない落着いた年齢。
良いご縁を探そうね!

健康面は過去の偏食が垣間見られるオデブ気味で、フードやウエットも食べません
人間の物を欲しがったり、ジャーキー系は貰うと食べていましたが
食べないから。とおやつや人間の物をあげていてはいつまでたっても偏食は治らず今後の健康面にも影響します。
目先の可哀想ではなく、この仔のこれからの一生を見据え何が本当に可哀想かを考えて
フードや普通のご飯の習慣をつけながらダイエットです。
血液検査がオールAなので今からでも適切な食事で健康維持を目指します!

経済的理由で病院にも行けず、フードも良いものあげれなかったと言い処分に持ち込んだそうですが、
はっきりと出産経験ありのお腹。呆れます。
生んだパピーはさぞかし可愛がられ、貰い手も多かったと思います。
そして母親は処分に持ち込まれました。

今度こそ二度と手放すことない、最後まで家族として過ごしてくれるご縁を掴もうね!
CIMG1743.jpg
 チワワ♀ 3.6キロ (肥満。適正2キロ代) 仮名 シャネル
今月避妊手術&歯石取り予定 血液検査問題なし 9種ワクチン摂取済み 内外駆虫済み 耳ダニ・検便問題なし

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 同日引き出しのもう1頭の新入りさんは毛玉女王でまずはトリミングに走って貰っています。






*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

