赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … まさか!の超特急アンちゃんの卒業。BLOGTOP » 正式譲渡 » TITLE … まさか!の超特急アンちゃんの卒業。



まさか!の超特急アンちゃんの卒業。

2012年初めての里親会(家族探しの会)&バザーが決まりました。
家族を待っている保護犬たちに会いに来ていただけるのをお待ちしています^^
*当日バザーのお手伝いを頂けるボランティア様を募集しております。
   お申し出はRedのHPからご連絡お待ちしておりますm(--)m

●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 

2012年3月24日(土) 雨天中止

箕面カルフール横 かやの広場にて
里親会&チャリティバザーを開催します。

春満開の心地いよい季節の開催ですので
皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします!!

当日雨天中止の際は
赤い糸通信にてお知らせいたします。

*箕面ではないのですが各地で行われている譲渡会などで当日お越し下さった方に
 お話が合う場合その場で譲渡をしている団体さんがいらっしゃるそうで
 Redでも条件が合えば当日犬を引渡しできるかのお問い合わせを頂きました。
 Redでは里親会(家族探し会)の当日その場で保護犬をお渡しすることはありません。
 当日をお見合いとみなす事はありますが譲渡の際にはご自宅までお届けしていますのでご了承下さい。


  ~   ☆   ~  ☆   ~  ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~  ☆ ~ 

2月2日に引き出し、その個性的なアンダーショットから鬼ッ仔、牙?なんて女の子なのに不名誉な呼ばれ方で
節分が旬!?なんて言われたアンちゃん。
CIMG1222.jpg
そして節分に頂いたのはまさかのアンちゃんへのご希望!
メールを見たとき、えーーーっっ!と思わず声を出して驚いちゃいました^^;
まだまだパピーのような行動&性格で移動したぽよぽよさん宅で「仔犬です!」と言われていたほど
元気一杯で遊び好きではじけてたアンちゃん。
トイレもお散歩も今からで何もかもが真っ白で一からだったので
お話を進める上でも何も分かりません状態^^;
CIMG1259.jpg
ただ一つ分かっていたのはパピーの様で手は掛かるけど元気で明るくて憎めない愛らしい性格。
個人的にアンちゃんのお顔は「可愛い♪」と思っていたのですが
そこは一般的可愛さとはかけ離れてそうなので大々的にアピールはできず
CIMG1237.jpg
性格や行動が分からなくてもアンちゃんのお顔を見てビビッときたママさんは
お電話でも前向きにこれからアンちゃんを育てるつもりで迎える気持ちでいてくれました。

そんなこんなでまさかの展開で早々にお見合いが決定したアンちゃん。
お見合いでは先住ワンちゃんとご対面~
CIMG1359.jpg
(ぴちぴちのイケメンコーギー♂君です^^)
体格差があり、歯の立派なコーギーちゃんなのでもしひと悶着あるようならアンちゃんイチコロと(失礼?^^;)
相性をみさせて貰いましたが、優しくちょっぴりビビリ?な面もあり大丈夫そう!
今までひとりっ仔だったテリトリーでアンちゃんがお転婆しても本気のケンカとか攻撃は無さそうで
お母さんと一緒に待っててくれたお姉ちゃんたちもワンコ大好きさんでとっても優しそう♪
CIMG1360.jpg
お姉ちゃんにすぐに抱っこしてもらうアンちゃん^^

トライアル中も犬だけになるときは別部屋やサークルで様子をみてくれましたがトラブルもなく、
相性よりもアンちゃんのぶっ飛びの元気さに付き合うほうが大変だったようですが^^;
それでも少しずつ落着いてきている様子、
ぶっ飛びでお転婆さんでも可愛いですよ~と言って貰い
引き出して十分様子をみる間なくのトライアルでしたが
一からパピーを迎えた気持ちでアンちゃんと接して貰い
一度も不安を感じる言葉を聞くこと無く明るくアンちゃんの様子を教えて下さいました。

思わぬ展開でトライアル中に予約を入れていた22日、ニャンニャン猫の日の避妊手術だったのですが
手術後にアンちゃんを迎えたいというお返事も頂いていました。
(手術日に送迎してくれた搬送ボラのK様ありがとうございましたm(--)m)

   シャレのように節分にかこつけられたアンちゃんは
ひな祭り前に引き出した翌日に見初めてくれたご家族の末っ娘として迎えて頂きRed-string&保護犬卒業です
CIMG1363.jpg
  牙とか鬼ッ仔とか個性的とか色々言われましたが(勝手に言っていましたが
  アンちゃんはそのお顔で優しいご家族とのご縁を手繰り寄せました~^^
CIMG1249.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 あまりに早い卒業にアンちゃんRedに居たよね!?と夢のような気分です

*** COMMENT ***

初めまして。
このサイトは開設当時から、とても楽しみに拝読しています。
逆境の中から引き出されたわんちゃん達が、皆様のいっぱいの愛情で、次々と幸せになって行く様子が、手に取るようにわかって、いつも幸せのお裾分けを頂いています。
一目見たら忘れられない個性的なアンちゃんも、超スピードで、優しい里親様に巡り合った嬉しさとビックリで、思わずコメントをいたしました。

どうか一頭でも多くのわんちゃんが、アンちゃんの後に続きます様に・・・・・・

エディ母さん、うふふ、ここでは初めましてですが
個人的ブログでは以前うちの仔(預かりから迎え看取ったお爺ちゃん)にいつも温かいメッセージありがとうございました^^
アンちゃん、一度見たら脳裏に焼きつくお顔ですよね(笑)
まさか!の引き出し翌日のご希望で幸せを掴んだ超ラッキーガールです♪
長い事家族を待っている仔たちもいるので
皆に良いご縁が繋がるよう暖かい春の里親会出陣してきます!^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

