赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 三四郎の春。BLOGTOP » 正式譲渡 » TITLE … 三四郎の春。

スポンサーサイト


三四郎の春。

慌しく日が過ぎ報告が遅れ申し訳ないです。
ここから幸せ報告4連チャン!いや5連チャン!?

まずは報告は遅れましたが嬉しい嬉しい幸せ報告です。

保護してからお声が無く中々御三家とコソッと呼ばれた三四郎に一足早い春がやってきました。
保護犬が入れ替わり立ち代わり入ってきて巣立って行くのを見守っていた三四郎。
新入りさんにも気のキツイ女の子にもどんな仔にも怒ったりイケズをすることのない優しい性格で(小心者とも言う(笑))
人にも優しくて、そっと寄り添え、甘えられるじんわ~りと心に沁みてくるような良さを持っていた三四郎。

20111213000033a76.jpg
(後輩に大好きな父ちゃんのお膝を奪われても文句一つ言わないさんちゃん)

ひとりになると寂しくて鳴いちゃう事と
先々を見据えて心臓の初期投薬をスタートさせている事以外で
譲渡地域の限定がない三四郎にお声が中々なのが何故だか不思議なくらいでした。

そんな三四郎は飲み会(女子会)もミーティングもいつも母さんのお供。
お留守番だと鳴いちゃうというのもありますが、
どこへ連れて行っても良い仔さんのさんちゃんだから。

家族探し会でも良い仔さんで、
CIMG0494.jpg
ミーティングには毎回大人しく会話に参加。
CIMG0611.jpg
そんな三四郎にご希望を下さったのは歴代シーズーの里親になられ、シーズーケアのベテランのご家族で
お父様とご姉妹と甥っ子姪っ子さんで仲良く賑やかでお留守番もほとんどなし。
寂しがり屋さんのさんちゃんにぴったりの温かいお家でした。
お話が進み、仮母さんが三四郎に掛けてくれた想い→「後ろを振り向くな!」
半年経ってお声がないときも「1年経って掛かるお声もある。三四郎なら大丈夫!」と誰よりも三四郎の優しさや良さを知っている仮母さんは三四郎の幸せを疑うことなく弱気のさんちゃんをどっしりと支えてくれていました。

お見合いでは三四郎を皆さんで待っていてくれたご家族さま。
里親に迎えられた穏やかな先住ちゃんともご対面~。
=_iso-2022-jp_B_MjAxMl8wMjEyGyRCSl04bjgkGyhCMDA1MS5KUEc=_=.jpg
お互い他犬に強く出る面が全く無い平和主義同士なのでトラブルもなくソツなく過ごせます^^

猫ちゃんとも問題なく、見る方が切ない最初のお迎えを待っているかの様子も温かく見守ってくださり
数日後には自分の居場所を見つけてベットで寝るようになり、
大好きなお散歩にも毎日連れて行って貰い徐々に新しい生活に慣れていきました。
驚いたのは先住のシーズーさんが三四郎に輪をかけて落着いているので
まったりのんびりの三四郎が散歩でスタスタ歩く様子に「元気ですね~」と言って貰えたこと!

そしてトライアル期間を残して三四郎を迎えるお返事と早速飼い犬登録を済ませて下さっていました。
ちょっとばかり時間は掛かりましたが、三四郎の心臓のこともシーズーの健康面の事も安心してお任せできる
明るく優しいご家族とのご縁を掴み三四郎はRed-string&保護犬卒業です
=_iso-2022-jp_B_MjAxMl8wMjEyGyRCSl04bjgkGyhCMDA1NS5KUEc=_=.jpg
待ちわびた分大きな優しい幸せが三四郎にやってきたね♪^^
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 さんちゃんのご縁に三四郎同様穏やかで優しい性格の健@たけちゃんも
  きっと気に掛けてくれている人いるからね!と姿を重ね。
   癒し系たけちゃんも本当のご家族との赤い糸を待ってます! 
   
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

