赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 見た目とのギャップ@超ボジティブボーイの卒業。BLOGTOP » 正式譲渡 » TITLE … 見た目とのギャップ@超ボジティブボーイの卒業。



見た目とのギャップ@超ボジティブボーイの卒業。

報告が遅くなってしまいましたが
バレンタインデーに飛び込んで来たのはトライアル中だった孔明の正式譲渡!

スカスカの毛でもふわっと見えていた孔明ですが
2011_1219保護犬0106
トリミングして貰い出てきた姿には驚かされました。
CIMG0612_20111219235935.jpg
まさか、ここまでガリガリに痩せていたとは。。。。
今までどんな生活をしていたのか、どうしてこんなになるまでほったらかして捨てれたのか
尋常ではない痩せ方に胸が痛みましたが

食欲旺盛で
20111223015250792.jpg
元気一杯で
2012020710594494b.jpg
人が大好きで尻尾フリフリで寄ってくる孔明に悲壮感はありませんでした。

前しか見ない良い性格している孔明には引き出してすぐにご希望を頂きました。
貧血数値の再検査もあり、去勢の目処がつくまで待って頂く事になったのですが
「孔明君が元気になりますように」と願いながら待っててくださいました。

食べても食べても吸収する前に出してしまうという消化吸収が悪い中母さんが食事ケアを頑張ってくれ、
若さって凄い!のスピードで1ヶ月弱で貧血の数値が改善され去勢を済ませ、
体重も1キロUPしてお見合いに進んだ孔明。

先住のプードルちゃんは大人しく、怖がりさんでもあるので孔明の前へ前への性格にびっくりでしたが^^;
=_iso-2022-jp_B_MjAxMl8wMTMwGyRCSl04bjgkGyhCMDA0My5KUEc=_=.jpg
(ママの後ろへ逃げ込む先住犬ちゃん)
ママさんの小さくてまだ細い孔明をふっくら元気にしてあげたい。というお気持ちでトライアルに入りました。

細い孔明だけにご飯を食べないと心配したり
初めてのお家でトイレが落着かなくて粗相が続いたり
先住犬ちゃんは孔明から逃げ回る状態だったりで
普通なら最初は、慣れるまでは色々ある。で様子見のことも
痩せてる孔明なので心配だったと思います。
そして痩せてることで可哀想オーラ孔明も実際は元気一杯、若さ一杯、前向きさ一杯なので
実際に一緒に生活してギャップの差があったかもしれません^^;

それでも孔明のやせ細った姿に涙して「幸せにしたい」と思ったママさんは
試行錯誤しながら初めてだらけの事を孔明への気持ちで手を掛け愛情を掛けで頑張ってくれています。
すぐに太れる訳ではないので(すぐに太る太らせ方も負担が大きいので)心配は付きまとうかもしれませんが
人懐っこく明るくて超前向きな孔明なので、心配を吹き飛ばすほど愛嬌を振りまいていつも笑顔です^^

保護してすぐに「幸せにしてあげたい」と孔明が健康になるよう待ってくれたママさんに迎えてもらい
超ポジティブボーイの孔明はRed-string&保護犬卒業です
 =_iso-2022-jp_B_MjAxMl8wMTMwGyRCSl04bjgkGyhCMDA0Mi5KUEc=_=.jpg
(孔明小さい~。愛嬌と人懐っこさでパパママに沢山甘えるんだよ!)
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
  孔明を巣立たせてくれた母さんのお家から幸せ報告がまだ続いてます~^^

*** COMMENT ***

ずっと気になってみていましたv-238孔明くんが幸せな家族に出会えて本当に良かったですv-344

みきんさん、孔明の応援ありがとうございました!
あの姿の孔明を幸せにしたい!と言って下さるご縁が繋がりました^^
辛い思いをした孔明、これからは幸せだけの生活です♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

