赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新入りさんは結&がんも。BLOGTOP » 新入生 » TITLE … 新入りさんは結&がんも。



新入りさんは結&がんも。

募集を掛けずに卒業して幸せを掴んだという嬉しい報告がまだで(HPのマークで分かってますね^^;)
週末にも嬉しいお返事が入ってきていますが新入りさんの紹介が延び延びになっているので
一息ついて新入りさんのご紹介です!

まずは先週水曜日に引き出しに走った仔は、待たせてしまったパピヨン♀ちゃん。
CIMG1407.jpg
小ぶりな美人さん。
4才で飼い主持込です。

ビビリで初めての事や慣れていない事は不安&怖いようで
職員さんからバトンタッチの際に「知らないおばちゃん嫌~~」って震えていらっさいました^^;
暴れるわけではないですが、シャンプーもドライヤーもず~っと逃げようと地味に抵抗し、
小さな怖がりさんね。という印象でした。
その反面人にはべったり、ドライヤー間の一休憩中も
CIMG1413.jpg
見つめて来てべったり、
CIMG1417.jpg
車でもお膝キープ。
不安だけど誰かには甘えたい。そんな微妙な気持ちが伝わってくる新入りさんは
これまたバトンタッチの際出てきた仮母さんを見て震えてお膝に逃げ込んで来ていたのに
一旦離れると次は仮母さんにべったりになったそうです^^(肩にも乗ってるようで~)

若くて健康面&性格で問題もないのであっという間に卒業しそうな予感です^^

仮名 結(ゆい) パピヨン♀ 体重2,4キロ(痩せ気味) 避妊済み
 赤い糸がしっかり結ばれるのを待とうね!

お次の新入りさんは・・・
CIMG1465.jpg
初めて引き出し前に預かり先や希望者さまの呼びかけをさせてもらったE・セッター♂。

性格フレンドリーで一般譲渡の道がありましたがフィラリア陽性が判明してしまい、
何とか犬種理解ある方に迎えてもらいたいと某所でも同犬種などの里親様への呼び掛けもされましたがお声はなく
引き出したいけど預かり先確保や元猟犬(陽気でフレンドリーな性格から失格になったと思われ^^;)という事を考えると気持ちだけで簡単に決めることもできずにすぐには引き出しできない状況でした。

そんな中、お問い合わせを頂いた方と連絡を取った所
実際に収容中のセッターにも会いに行ってくれ、性格などを見た上でお話を進めることができました。
元猟犬という事で家庭での行動や性格は引き出してからでしたが、
車中で神妙なお顔で乗っていたセッターも病院では
CIMG1472.jpg
笑顔も出てきてフレンドリーな良い仔さん!
採血後の結果待ちでは「こ、怖かったです」とぴったりと寄り添ってみたり(笑)
CIMG1470.jpg
診察もシャンプーもドライヤーも固まってしまう小心者!?ぶりでしたが
一旦遊び始めると
CIMG1480.jpg
ひゃっほ~い!
CIMG1489.jpg
楽しい~~
CIMG1485.jpg
満面の笑みの元気ボーイ!

早速お声を掛けてくださったお宅へ移動し(感謝)「がんも」というお名前を貰っています^^
元気一杯で若さに溢れているがんもなので 里親で迎えられた15才の先住犬ちゃんに負担がないようであれば
預かりから里親へも視野に入れて頂いて、初家庭生活のがんもを見て貰っています。

家庭犬としてはこれからのがんもですが、フレンドリーで陽気で最高の笑顔の持ち主。
がんもに猟犬としてではなく、家族のパートナーとしての幸せが訪れますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

