赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 愛一杯の卒業。BLOGTOP » 正式譲渡 » TITLE … 愛一杯の卒業。



愛一杯の卒業。

数年前、Redで募集を掛けていたダックスちゃんを気になり見ていたけど
気になって見ていた内に素敵な里親さんが決まり安堵し
その内に月日は経ち今年、いつ里で募集が掛かってすぐに惹かれた仔との出会いがありました。
CIMG0758.jpg
自分のお家では多頭飼育になるし、他でもっとお声がすぐに掛かるのではないかと思って日々の生活を見ていたら
預かりさんのブログでまだお声が無いと知り、思い切って問い合わせをすることに。
お話は進み、お見合いで連れて来て貰った時から迎える気ではいたけど、
バレンタインデーを待ってお返事をしたいというお気持ちから14日に頂いた正式譲渡のお返事。
新しい「杏」というお名前も決まっていました。

そう、なんこさんが気持ち一杯報告してくれている愛ちゃんの正式譲渡です!
仮母さんの愛一杯のお気持ちでここでの報告は要らないかもと思いましたが(笑)
愛ちゃんの赤い糸が繋がった嬉しい報告なのでさせて貰いますね^^

保護する仔が一般でシニアと言われる年齢の仔や持病で手術や検査が必要で
すぐにお声が掛かるか未知数の仔保護が続く時もあるので
お願いする預かりさんにも長期になったり、心配を掛けることも出てきています。

決めた仔で諦めて引き出す仔なんていなくて「ご縁繋げるから!」と思って引き出しますが、やっぱり不安は付き物。
預かっていて「もしお声が掛からなかったら」と先を考えてしまうのも、迎えることを考えるのもよく分かります。
それに年齢よりも、持病とか何かでなく預かっているとその仔が可愛くていとおしくて仕方がなくなってしまうんですよね^^
スタッフも一預かりでもあるので、そんな気持ちはよ~く分かります。
そんな中1ヶ月ちょいで速攻巣立っていった愛ちゃん(笑)

愛ちゃんが可愛くて年齢なんて!と長くなったら迎える気持ちになったこと、
愛ちゃんと過ごしてシニアの魅力に気付きました!次からシニアでもきっと大丈夫。と攻めれます!と思えたこと、
 愛ちゃんは仮母さんに沢山のものを贈り、仮母さんも愛ちゃんに沢山のものを贈って巣立たせて貰いました。
0000158553.jpg
(なんこさんブログのバーナーの愛ちゃんの表情、目が大好きでした^^)

そして愛ちゃんに繋がった素敵なご縁は9才~の年齢を受け止め、気にせず
愛ちゃんを募集後すぐに見初めてくれた明るいお母さんの気持ちは愛一杯で
お届け時から何の心配もない譲渡でした。

唯一何かあるとしたらの先住犬ちゃんとの相性も
愛ちゃんより大きなスタンダードダックス&ダッスクの♂ちゃんですが優しい性格なので
愛ちゃんすぐに男の子組みを尻に敷いて大奥取締役から殿君のお目付け役になるな。と想像ができるほど(笑)
(愛ちゃん一番小さいのに態度と度胸は間違いなく一番BIgです!)

お腹に長年大きなコブ(脱腸)を抱え9才にもなって寒い年末に処分に持ち込まれた愛ちゃんですが
そんな過去を微塵も感じさせずになんこさん宅でも里親のO様宅でも
人にも犬にも空気を読むバツグンの賢さと愛嬌で(美人ぶりでも^^)ハートを鷲掴み。
鷲と言えば・・
岡村さん宅の鷹・富士丸君
(姫君のお家。と言うのにぴったりな邸宅には本当に鷲ちゃんがいます!
お問い合わせ時頂いた種名で聞いた事ない犬種だなぁ、うさぎ?小鳥?と調べ鷲と分かりました^^;)

本来ならまだトライアル中の時期、一緒に生活して1週間ほどですがすでに以前からお家にいるように馴染み
長年一緒に生活してきたかのように甘え、家族の言葉を聞くことができているそうで
さすが大奥取締役です(笑)

愛の台風を振りまいて巣立っていった愛ちゃんは「杏」ちゃんとなり
愛一杯のご家族に迎えて頂きRed-string&保護犬卒業です
愛ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 愛一杯の嬉しい報告はまだ続きます~♪ 

*** COMMENT ***

愛ーーーー!
鷲!!お、驚きです。
鷲さんの教育係もしてそうな愛ちゃん。
ちゃんと巣立ちましたね。
おめでとうございます。
失恋の傷を結でいやさねば。
結で…キャラが違いすぎる(笑)!

はじめまして。

ブログ村から来ました。

愛ちゃん、幸せになってよかったです。
こういうお話は、心が温まります。

世の中には、優しい人もいるんですね。
ほっとします。

なんこさん、どこでも持ち前の賢さを発揮する愛ちゃんはさすがです!^^
鷲、鷹・・・鷹だったかな?(爆)
種名が凄すぎてびっくりして、
写真を見てびっくりして、
愛ちゃん着物きたらホントに大奥取締役だ!と思いました^^
肩乗り結ちゃん・・・・
愛ちゃんの次では違いすぎますね~^^;;
色んな仔がいますが、どこの仔も不思議と
ぴったりなご家族との出会いがあるので
アスパラベーコンにぴったりなご家族からのお声が掛かるといいですね^^!


ねねさん、ご訪問ありがとうございます!
年齢や持病で条件が良いとは言えない仔もいますが
みんな良い仔で大切な命。
そんな仔たちを迎えてくれるご理解あるご家族に
毎回心ぽっかぽっかにしてもらい
勇気を沢山貰っています^^
不幸にするのも人間なら幸せにするのも人間。
捨てるのも人間なら迎えてくれるのも人間。
後者の人間でありたい&後者の優しい人が増えて欲しいと願っています。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

