赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 不思議系?癒し系?カイト準備万端!BLOGTOP » 日々の様子 » TITLE … 不思議系?癒し系?カイト準備万端!



不思議系?癒し系?カイト準備万端!

現在トライアル中の龍@たっちゃん、孔明に続いて
今週はラッキーのトライアル、三四郎&愛&アンのお見合いと盛りだくさん。
トライアルは毎回ドキドキなのを隠してなんちゃってポーカーフェイスで見守り隊です

そして幸せを掴むべく去勢とイボ切除の手術を済ませたのはカイト。
CIMG1300.jpg
手術までのプチ滞在で知らない場所に連れてこられましたがビビリはほんの一瞬。
某所で数回会っていたのを覚えてくれていたのか再会で喜んでくれたカイト(通院などで嫌われ役なので珍しい^^;)
記憶力も義理も忘れない賢いカイトは性格も柔らかく優しい。
CIMG1316.jpg
ちっちゃなワンの洗礼にも威嚇・攻撃なくそっと引くか耐えます^^;
お顔やビビリさだけでなく賢さと優しさもてらちゃん(元クッキー)に似ています^^
(違うのはビビリの度合いと性別と年齢だね~)

人も最初は様子を伺いますが逃げたりはしないので慣れるのは時間の問題。
「おいで」と呼ぶと申し訳無さそうにやってきて
CIMG1308.jpg
体を擦り付けてきたり
CIMG1310.jpg
お顔をうずめてナデナデされたり落着いた年齢らしい優しい甘え方。

数十頭での多頭飼育の飼い主の元でお散歩もなく放牧状態での飼育。
そしてカイトはその元飼い主の所にもそこそこの年齢の時に繋がれて捨てられていたそうです。
責任を取れないくらい多頭飼育をするのも無責任極まりないですが
多頭飼育者の家に便乗して自分の犬を捨てに来る輩も許せない。
ゴミじゃないんだから。命なんだから!

二度も飼い主に裏切られ、普通の家庭生活も送ってなかったカイトは人を見つめる時も伺うような自信なく不安そうな表情。
CIMG1313.jpg
ちゃんと愛された自信がないからか、そっと寄り添ったり、そっと何かをすることが多いですが
優しさと人を信じる気持ちは失わなかったカイト。
動物病院では来る飼い主さん飼い主さんに挨拶にも行ってたし、偶然会った蘭丸には積極的に求愛し(笑)
「環境への慣れ」に+して家族に大切にされている、愛されている自信がつけばカイトは本当に良いパートナーになると思います。
(今でも十分良い仔ですが^^)

ワンワンと鳴かない代わりに鼻鳴きで意思表示をするので鼻鳴きカイトと呼ばれていますが^^;
フリー生活で破壊・誤飲・イタズラなど困ることがなく、のんびりまったり過ごせる仔。
最初だけ多少マーキングがみられましたが2・3日で治まり、去勢後はもっと治まるかも?。

去勢手術に合わせカイトはお腹にあったプラムのような大きめのイボを2箇所(腫瘍とかでなくて良かった)
撫でるたびに手に当たっていた頭上のイボ2箇所、お尻と足の各1箇所、外耳炎を長期間放置しできていた耳中のイボも何個も切除しました。
周りをバリカンで剃っているのでお顔が月光仮面のようですが(例えが古い
a555a396.jpg
(ラッキーママさん撮影)
毛は時間の問題で生えてくるので分からなくなると思います。

分泌液の塊が体中できていたペキニーズのゴマちゃんも切除後は全身ブラックジャック状態でしたが
cimg8399.jpg
(この傷痕が何箇所もありました)
ゴマちゃんは一昨年でっかい幸せを掴み、今は毛が生えて傷痕は見た目で全く分からなくなっています^^DSC02401_convert_20120211140047.jpg
(服で隠れてますが^^;ゴマちゃん幸せ生活満喫中です~♪)

今は額と頭上に傷痕が見えてしまうのでちょっぴり目立ちますが頑張ったカイトにそんな事は気にしない~と言う
今度こそ手放したりしないご家族からのお問い合わせをお待ちしています

一緒に頑張ろうね!と家庭生活勉強中のカイトの日々の様子はコチラから→「luckys diary」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

  推定年齢8才~ 体重13.5キロ(痩せ気味) 血液検査問題なし 内外駆虫済み
       カイトへのお問い合わせお待ちしています!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

