赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ベビーフェイスの新入りシーズーMix♂BLOGTOP » 新入生 » TITLE … ベビーフェイスの新入りシーズーMix♂



ベビーフェイスの新入りシーズーMix♂

前日の雪が薄っすら残る寒い中母さんが引き出しに走ってくれたくれた新入り君はシーズーMix♂。

処分持込で年齢から猶予が無いのを分かりながら連絡を貰ってもすぐに決断でず、
写真を送って貰っても決めきれず翌日会いに行き、
実際に会ったら迷いがすっ飛んでしまった不思議な魅力な仔でした。

健康面や年齢で譲渡を外れる仔の引き出しは毎回葛藤です。
迷わずで何頭でも保護を決めれる。
そんな余裕が欲しい様な、そんな仔が絶え間なくいる中で何が余裕で何が保護なのか。
考え出すと見えなくなりますが、
何にしろこの仔は保護できたんだから由としよう!(^^)

2012_0203保護犬0018
ぬいぐるみ系?小熊系? 年齢を感じさせない童顔君です。
2012_0203保護犬0021

若いとは言えない年齢ですが、いきなりの収容で怖くて箱から出てこない姿、
それでも唸ったり威嚇することもなく、手を入れても怒らず抱っこしてしまえばされるがままの姿に
「大丈夫。迎えにくるからね」と自然と口にしちゃう母性本能をくすぐるタイプの仔でしたが
トリミング後の姿を見てびっくり!
2012_0203保護犬0028
2012_0203保護犬0069
どこのお坊ちゃま?(笑)

最初に見た写真では鼻&口周りが黒く写っていて
毛がないように見え色んな事を想像してしまったのですが
実際に見に行くとちゃーんと毛があって印象がガラリと変わってほっとしましたが
これまたカット前と後ではまるで別犬ね~ というほど印象がガラリと変わりました。

一気に美男子に変身したこの仔の収容経緯は持込でよく聞く飼い主の健康状態の理由です。
飼い主が健康を崩すと「飼えなくて仕方が無い」という雰囲気ですが
一つの命を迎える10~20年の間、健康が続くとは限らない。
それくらいの事は頭に入れて命を迎えてほしいです。
「飼わない」という選択肢もちゃんとあるのだから。

たった1週間の間に2度も印象がガラリと変わった美男子系シーズーMix君、
収容中に見たびびりで気の弱そうな性格は人にも犬にも優しいというか、柔らかいというか、
怖がりで打たれ弱そうな部分もありそう・・ですが^^;
突然処分に持ち込まれ環境の激変で不安状態なのは当たり前!
(大体時間と共に慣れるか脱いでくれます^^;)
他犬にも人にも攻撃威嚇のない仔なのでこれから安心してどんな姿を見せてくれるか楽しみです^^



2012_0203保護犬0064

早速母さん宅から預かりさん宅へバトンタッチし「春馬」という素敵な仮名を付けて貰い様子を見て頂いています。
シーズーMix ♂ 推定 7才  
(持込で5~6年前から居たという事ですが目に薄っすら角硬化症が出ているので)
血液検査問題なし 検便 耳ダニ問題なし フィラリア- 9種ワクチン済み
小型犬に多いパテラがありますが 歩行や生活に支障がないので(痛みや散歩などに不自由もなし)現状募集です。
健康診断で問題がなかったので去勢手術の予約を入れもうすぐ準備万端予定の春馬君を宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

<お願い>
 
処分に持ち込まれた E・セッター ♂ 3~4才 22キロ フィラリア陽性
フレンドリーで陽気で明るい仔。人が好きで他犬や人にも吠えにくい性格◎君。
散歩の引きは多少ありますがハイパーて手を焼くほどの事はありません。
 里親希望者さま、一時預かりさまのお申し出をお待ちしていますm(--)m
*お問い合わせはHPトップのRedメールよりお願いいたします。
CIMG1152.jpg
CIMG1149.jpg

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

