赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 優しい瞳の新入りmix♂BLOGTOP » 新入生 » TITLE … 優しい瞳の新入りmix♂

スポンサーサイト


優しい瞳の新入りmix♂

先週末、ちょっとばかり会いに行った卒業生。
CIMG1126.jpg

カメラを向けると嫌がるのでお顔が写っていませんが^^;クッキー改めてらちゃん!
記憶の力の良いてらちゃん、避妊手術でプチ預かり&病院へ連れて行った私の事は超嫌な人で^^;
トライアルでお迎えの際も避妊前の10倍拒否された経験から
てらちゃんが大好きな散歩の時に登場+警戒心を取る為我が犬を連れて行くという万全の体制でのお宅訪問(爆)

が、超嫌いな人が最後に連れて行ったのは温かいお家♪と嫌さが薄らいだのか?
予想より大丈夫で姿を見て100mダッシュもされずに済みました(笑)

夕方暗くてまともな写真がないですが一頭でのお散歩でもへっちゃらさんでボールを追いかけたり
CIMG1130.jpg
嬉しそうに走って元気一杯楽しんでました^^
CIMG1128.jpg
ルンルンで1時間でも喜んで行くお散歩と違い、お家の中ではカドラーメインで「別犬28号」と呼ばれているそうですが^^;
そんな事も明るく言ってくれて「お散歩で萎縮せずに伸び伸びした姿を出してくれればいいです」と
お家での慣れを気長にみてくれるご家族に迎えてもらったてらちゃんは幸せです♪
びびりのてらちゃんに人(家族)馴れについて「1年後が楽しみ」そんな話ができるご縁が繋がって本当に嬉しいです^^

てらちゃんに再会した翌日に引き出しを決めた仔はてらちゃんがあっという間に卒業してくれたお陰で預かり先が空き保護できた中型mIXの仔。
CIMG1143.jpg
毛色は違いますがてらちゃんの表情&お顔に似ていませんか!?
<参考写真@クッキー保護前>
CIMG9840.jpg
雑種数頭が一度に収容されていると伺い、一頭だけでも引き出しできないか・・・と前週に会いに行っていました。
(その日見に行ったMIX5頭は全てボランティアさんが引き出し決定しています

この仔は若くはなく年齢が元飼い主申告8才、お腹にイボが何個かあって、眼もうっすら白い!??という状態で
大きさや年齢などから長期覚悟も必要と思われ、即決ができないまま様子見で終わりました。

それでもこの仔の優しい表情が忘れられず魅力を感じ・・・
CIMG1077.jpg
心は決まっているようで、中型~の預かり先は1件しかない状態で
お声が掛かる可能性を考えると年齢の若いMIXにした方がいいのではないかという迷いもあり、
迷った挙句スタッフを巻き込んで再度一緒に見に行って貰いやっと決まった引き出し。

すぐに安心させてあげれない不甲斐ない人間に引き出された新入り君ですが車内では
CIMG1198.jpg
何だか人間の誰かを乗せているみたいにアイコンタクト&無視しているとキュインとお話をしてくれたり(笑)
CIMG1199.jpg
信号待ちでひょいと見ると窓を見つめる背中に哀愁を感じたり。
CIMG1200.jpg
良い味出してる新入り君の仮名はラッキーママさんがつけてくれて「カイト」君。
初日はクッキーに続きびびりさん!?という面もあるようですが、どこ触ってもo,kですぐに慣れてくれそうですよ。と^^
他犬とも猫とも問題の無い性格は優しいカイト君。
年齢は若いとはいえませんが、飼育放棄した飼い主の所にも成犬で捨てられてやってきた仔だそうで
二度も飼い主に捨てられ、まともな家庭生活も送っていなかったような様子に
今度こそ、今度こそ、二度とカイトを捨てたりしない家族に迎えてもらえるよう再出発です!

カイト君の日々様子はコチラから→「lucys dyary」「lckys dyary」g

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 <お願い> 中型~O,Kの預かりさま募集中です.お申し出お待ちしておりますm(--)m
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

出ましたね、飼い主申告。
ドアップ写真で見てるんですが目がどう白いんだろ・・・。
で?目が白いからったらいったい何だってんだよ。8年も一緒に居て家族と認められなかったって事のんが不思議だわ。ゴミのように捨てたんだ、二度と犬飼うなよ~ヽ(`Д´)ノ!!!!!
いや違う、二度と犬に近付くな。

キュイ~ン♪って
「僕怖かったんだー(><)怖い場所から出してくれて有難うーー!」って泣いて訴えてるように思えました(´;ω;`)

それにしてもクッキーに似てますよね・・・☆
カイトもてらちゃんのようにあったか~いおうち探して貰うもんね♪
他の場所でも雑種の中型犬はなかなか引き出して貰えないのが現状です。犬種も病気も関係なく引き出して下さってる事に心から感謝致しますm(_ _)m

ななさん、この仔を飼育放棄した飼い主はまだ犬を飼っているんです(怒)
何頭も飼育放棄して、まだ何頭も飼っている。。。
こんな飼い主が罰せられない制度も本当にやるせないです。

クッキーに似てますよね^^
優しい目、表情、そしてちょっとびびりな所も(笑
慣れが早そうな感じなんで、きっと年齢もちょっとだけ白い目も諸共しないご縁がきっとある!と思っています^^
一番収容され、処分が多いのが雑種の中型犬。
助けたいのに、一頭ずつしか出してあげれないのがもどかしいですが
一頭からでも幸せを掴ませてあげたいです!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

