赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … サニー姫の卒業。BLOGTOP » 正式譲渡 » TITLE … サニー姫の卒業。



サニー姫の卒業。

木曜日に引き出した新入生の紹介がまだですが
まずは嬉しい報告から!

昨年箕面の家族探しの会でお見合いをしていたヨークシャテリアのサニー。
201112102200137b0.jpg
(さくらっこさんブログより)

引き出し時は家庭生活を知らないような行動で室内を自由に動けるようになるのも数日掛かり
お散歩は知らない様子で固まってしまい、体も収容中は妊娠?内臓に何か抱えてる??というお腹ぽっこりで
筋肉が少ないこと、体に締りがないことなどからサニーの幸せではない過去を垣間見るような状態でした。

それでもサニーは他犬にも優しくて、人にも優しくてとっても良い性格でした。
知らないことも持ち前の気後れする事のない好奇心と前向きな明るい性格で
初預かりの卒業生一歩ママのさくらっこさんのお家でサニーの良いところを沢山引き出して貰いました。
(預かり中のサニーの日々の様子→「はじめのいっぽ」

日々の生活で短期間で小さなお姫様のように可愛く変身したサニー。
20111203010656081.jpg

希望者さまは愛犬のヨーキーを看取られたご夫婦でした。
別れの寂しさを痛感した分、少しでも長く一緒にいたいと若い仔を考えられたりもしましたが
保護犬へ目を向けてくださり、6才のサニーの可愛さと愛らしさに是非うちの仔に。と
サニーは新年落着いてからトライアルに入りました。

お届けの日、サニーの為に準備してくれていたハウスに早速入るサニー^^
2012_0107保護犬0034
さくらっこさんのお宅で持ち前の物怖じしない性格を引き出してもらったサニーは
初めての場所でも固まったり、ベットに引きこもったりする姿はなく、
ママさんにおやつをもらったとたんママさんのストーカーになり(笑)
環境の変化を諸共せずマイペースぶりを発揮してくれました^^
2012_0107保護犬0039
最初はトイレが定まらなかったり、多少戸惑いはあったようですが
それでもサニーの優しい性格、フレンドリーで愛らしい性格にママさんもパパさんもとっても可愛いと
一緒に寝たり、大好きなお散歩へ連れて行ってもらったり、サリーグッツを買い揃えて貰い
すっかりお姫様待遇となってT様ご夫婦のひとり娘のお返事を頂きました。
(さくらっこさんのブログでお姫様サニーを紹介してくださってます^^)

サニーはサリーになり温かいTさまご夫婦の愛情を一身に受けRed-string&保護犬卒業です
2012_0107保護犬0049
預かりのお申し出から急遽お願いしたサニーの預かり。
サニーからサリーへの幸せのリレーを繋いでくれた一歩&一歩ファミリーに感謝です
一歩、後輩の赤い糸探しのお手伝いありがとうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
年末お見合いラッシュの正式譲渡はサリーで最後です。今年もお見合い&嬉しい報告ラッシュの波がきますように(願)

*** COMMENT ***

サニーちゃん、正式譲渡おめでとうございます。
去年の里親会&バザーで会った、ちっちゃくて可愛いサニーちゃん。実家で飼っていたのが丁度サニーちゃんのような小さいヨーキーだったので、何だか彼女を思い出したりしていました。
優しいパパ・ママの元、これからも元気で幸せになって下さいね~e-454

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココクレ晴の母さん、ご実家でヨーキーちゃん飼っておられたんですね!
ヨーキーも可愛いですよね~
箕面でのサニーは引き出し当時の姿がないほど綺麗になっていてホント可愛かったです^^
サリーとなってこれからは辛いことのない幸せ生活を満喫です!


鍵コメさん、2ヶ月間本当にお世話になりましたm(--)m
色々なところへ連れて行ってもらい、沢山の経験をさせていただきました。
それも先輩の繋げてくれたご縁と思うと先輩にも感謝です♪^^
これからも宜しくお願いいたしますm(--)m

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

