赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … これからパピー生活!たらちゃんの卒業。BLOGTOP » 正式譲渡 » TITLE … これからパピー生活!たらちゃんの卒業。

スポンサーサイト


これからパピー生活!たらちゃんの卒業。

正式譲渡のお返事から日にちが経ってしまいましたが
てるさんが待てなかった二日のお陰で早々に嬉しい報告が入ったのはシーズーのたらちゃん!

生後8ヶ月で処分に持ち込まれ、若さでふれあい犬に選ばれ
2ヵ月後に目に傷を負い、傷は10日以上経っていても血と白濁が見られる状態で早急に引き出して・・

たらちゃんのパピーの時期は安心して落着けるものではなく
可愛い盛りの、甘えたい盛りの、社会勉強が必要な時期を家庭で家族と過ごすことができませんでした。

引き出したたらちゃんは「ふれあい犬?」という位、初めての人が怖くて
てるさんの後ろに隠れ、事あるごとにびびりションを流しまくり
若いのできっとすぐにお声が掛かって本当のご家族と過ごせるだろうと思っていましたが
大切な時期を人間の勝手で振り回され、傷を負い、パピーらしくはっちゃけることもできなかった事を考え不憫にも思いました。

そんなたらちゃんはてるさんの日々の点眼で目の白濁もほとんど消えて綺麗になり
お家の中では「爆」がつくほどはっちゃけ、パピーらしさを見せれるようになりました。
早々に去勢を済ませて募集を掛けるとすぐに素敵なお声が複数掛かり
昨年末の箕面でお見合いを済ませ、年明けと共にトライアルに巣立ちました。

希望者さまは長年先住のシーズーちゃんと家族として過ごし、看取られたご夫婦。
tara8.jpg
先代への愛情が一杯のお家。
そのご夫婦の愛情を1才になるけど温かいパピー生活&社会勉強はこれから。のたらちゃんが独り占めです。
tara6.jpg
(初めての事にはびびりのたらちゃんですがお届け時にさっそくお家を探検~)
たらちゃんへおもちゃも用意してくれてたよ♪
tara2.jpg
「これぼくのん?」byてるさん風(笑)
そうそう、お家にあるもの全部たらちゃんひとりの物だよ。
tara9.jpg
人見知り&最初だけびびりのたらちゃんですが、お見合いで笑顔も見せてくれ
仮母さんも笑顔で「たら、ガンバレよ!」と送り出しトライアルに入っていました。

シーズー飼いでケアもよくご存知で、先住犬ちゃんとの相性をみる必要もないトライアルだったので
1週間のトライアルを二日短縮して、正式譲渡のお返事を頂きました。
最初は控えめだったたらちゃんですが、3日目には脱ぐもの脱いでパピーらしく「爆」を発揮しているようです(笑

パピー時代を萎縮と不安で過ごしたたらちゃんはお留守番もほとんどなくこれからは有り余る愛情をたっぷり注いでくれるご夫婦に迎えて貰いRed-string&保護犬卒業です
tara4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

