赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … それぞれの健康面。BLOGTOP » 日々の様子 » TITLE … それぞれの健康面。

スポンサーサイト


それぞれの健康面。

日々更新は早々に挫折しております
嬉しい報告も届いてきていて、今年初の新入生も引き出しているのでこれ以上溜めないようにUPしなければです

11日に尿管結石の摘出手術を受けたラッキーは翌日退院しゆゆままさんのお宅へ帰っています。

退院時に見せてもらった画像には造影剤検査で線のように写っていた結石が綺麗に無くなっていました。
出てきたのは2~3mmはある結石4個。
b0237894_8282429.jpg
あんなに細い尿管にこんなに詰まっていたとは驚きで
それをさらっと取れましたよ。とおっしゃるドクターは素敵で
これでラッキーは長年蓄積されてきた結石とおさらばできました。
後は1ヵ月後の造影剤検査で縫合した尿管が閉塞していないことを祈るだけです。

結石を全て取り除いたラッキー。造影剤検査で問題なければもう必要な手術などもなく
今後結石の溜まりにくいPHコントロール食と年1~2回程度の尿検査などでの様子見になります。
CIMG9787.jpg
2度の手術を頑張ったラッキーに素敵なお声が掛かりますように☆

翌日はダックス愛ちゃんが避妊手術&歯石取り&鼠径ヘルニア(脱腸^^;)の手術を済ませ
こちらも問題なく済み、なんこさん宅へ戻っています。
準備万端になった愛ちゃんも正式募集スタート!年齢を諸共なしないご縁が繋がります様に☆

未来を見て手術を済ませたラッキーと愛ちゃんとは違いますが、
昨年師走の時期に翔@かっ君の心臓肥大の進行&状態を見る検査でした。(今更の報告ですが
今回は今後何かあれば急場駆けつけて貰うことになるルルチッチママさんの獣医さんの方でして頂きました。
(師走の忙しい中検査に言ってくださったルルチッチママさんに感謝です)

実は、かっ君の元気な日々の様子から「もしかして今まで投薬してなくて肥大していたら投薬の効果で多少なりとも血流が良くなって肥大がマシになっていないかな」という期待を抱いていました。

いつ里の写真もルルチッチママさんがトリミングに連れて行ってくださってかっこよくなった
繝「繝偵き繝ウ縲?繧ォ繝・菅縲?+005_convert_20120115142931
玉ねぎじゃないよ、モヒカンだよ!の今時風のかっ君の写真に変更してお声を待っていました。

穏やかで優しくてホント性格の良いかっ君に前向きな結果が出てお声が掛からないかな?と思っていたんです。
かっ君が良い仔で可愛い仔であればあるほど、家族ができる希望を膨らましてあげたかったのですが
結果は、やはり肥大はかなり見られ、保護当時のレントゲン写真を送り見比べて頂きましたが改善は無かったようです。
そして、左心房の肥大が顕著なのも、過去が分からず進行の速度が分からないので一概には言えないが
もし急激にここまで肥大が進んできたのなら、そう何年も生きれる可能性は低く、進行の速度にもよるがいつ何が起こってもおかしくない状態。という診断も同じものでした。。。

かっ君の元気さ、重篤な症状の無さに期待を膨らましてしまった分結果は辛いものでしたが
結果を受けてルルチッチママさんとも今後を改めてお話でき、現実を直視できた気がします。

結果を受け、かっ君はいつ里の募集を下げました。

再検査によって「何年も大丈夫かも」という期待心ではなく現実を受け止めてかっ君の幸せ第一で今後の心準備ができました。
かっ君が元気でいてくれるから、こうして一歩一歩心準備を積み重ねさせてくれるのかもしれません。
奇跡より穏やかな日々を願うことになったかっ君にはルルチッチ家での優しい時間が流れています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

