赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … メリーくり(栗)スマス!BLOGTOP » 正式譲渡 » TITLE … メリーくり(栗)スマス!

スポンサーサイト


メリーくり(栗)スマス!

メリーくり(栗)スマス!
ナイスな語呂、てんてんさんのパクリです(笑)

イブもクリスマスも言われなければ気付かないドタバタの生活中ですが
今年からクリマスマスになると栗たんのことが思い出されそうです^^
CIMG0235.jpg
本当の家族を夢見て黄昏てたのは過去の話。

栗たんには温かい沢山の本当の家族ができました!
CIMG0967.jpg
トライアルから間もなく「家族です!」と嬉しいお気持ちを伺っていたのですが
正式譲渡を栗たんの誕生日。と、正式譲渡をイブの24日に合していました^^

思い起こせば
某所の監房で他の仔が鳴く中、いつ行っても少し後ろに下がって鳴かずにタレ目でじーっと見つめてきた栗。
が、引き出し直後に被っていたものを即座に脱いで脱いで
一時はどうなる?状態だった引き出し後の不安状態を
てんてんさんが家庭生活で落着かせてくれ
てんてんさんへの依存をなんこさんが30本ダッシュで取り除いてくれ(笑)
甘えん坊栗たんの魅力を存分に引き出して貰い、募集を掛けた栗たんにはすぐに素敵なお声が掛かりました。

希望者様は初めて犬を飼われるご家族さま。
お留守番もほぼなく、一頭飼いでご家族の愛情独り占めの素敵なお話でしたが
落着けば手を焼くほどの事はない栗たんも
初めて犬を飼われるときに栗が最初に依存や不安からてんぱったら大丈夫かな?という心配がありました。
ママさんは栗たんの今までの経緯やブログを見て、ご家族皆さんで話し合い
そして一致団結して栗たんを迎えようとお見合い前から沢山のお気持ちを伺っていました。

てんてんさんもなんこさんも、栗を知ってるスタッフ皆、そして箕面で栗の爆鳴きを見られた方皆さん
どうなるこっちゃ。と内心思われていたかと

20111201213113c55.jpg
(なんこさんに着せてもらってた赤頭巾ちゃん姿@赤が似合う栗たん)

ところがどっこい。蓋を開けてみると
お届け後にてんてんさんが帰っても心配していた爆鼻鳴き、ウロウロ、脱糞、挙動不審なく、
トライアル中もトイレが定まらなかった以外は「良い仔ですよ~」「賢いですよ~」でした。

落着いた後見せていた散歩中の他犬への吠え、他犬への対抗心からの行動、
一頭生活を手に入れた栗たんはトラアイル翌日ホームセンターへ一緒に連れて行って貰い
他犬を見て「怖いの~」とお兄ちゃんに助けを求めて甘えたそうで(女優め・・)
「栗七変化」と思われるほど(爆)私達が知っている栗たんとご家族に見せている姿は違いました。

愛情に飢えて必至に不安と戦い、愛情を貰うために対抗心が出ていた栗たんは
5人のご家族みなさんの愛情を一身に受け、愛情で満たされ
不安になる事も、競う気持ちも薄れ、Nさまご家族の一員として本来の姿を見せているのだと感じています。

CIMG0962.jpg
栗たん不安になる隙間なく沢山の優しい手と懐に包まれています。

トライアルが心配だった栗たんは期待を裏切ってくれ(笑)
「栗ちゃんのタレ目にやられました」とおっしゃってくれたご家族皆さんの愛情を一身に受け
Red-string&保護犬卒業です
栗ちゃん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
唯一見せた依存?の片鱗はトライアル中お届け時てんてんさんが座ってた辺りに粗相をしていたこと位です~(笑)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

くりー!
おめでとうございます!
いったいぜんたいくりちゃんはどうなちゃった
んでしょう(笑)
本当のおうちってスゲーな。
くぅちゃんとっても落ち着いてイイ子で可愛がってもらえて嬉しいです。
イブがお誕生日だなんて素敵ですね。

なんこさん、栗たんお世話になりました!
ニコちゃんにもお世話になりました(笑)
栗たん「七変化」ですよね^^;;
愛情一杯すぎて栗たんもてんぱる隙がないのかな?^^
ホント温かい素敵なご家族さまに迎えてもらって幸せ栗たんです!
これもてんてんさんとなんこ家で色々な経験と
日々落着かせてもらったお陰です♪
これから毎年イブになると栗スマス思い出しますね^^V

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

