赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 実際に会ってみませんか?BLOGTOP » 日々の様子 » TITLE … 実際に会ってみませんか?



実際に会ってみませんか?

■ イベント情報 ■
●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 

お忙しい時期になりますが
ご参加頂けるのを心よりお待ちしております。


◇日時:2011年12月10日(土) 10:00~16:00
◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
      大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります
<参加犬>
たけちゃん・しじみ・三四郎・なずな・大左衛門・ラッキー・ボブ・うらら(変更有り)

<当日お見合い予定>
栗・サニー・たらお

<後日お見合い予定>
クッキー・寅之助(10日は午前中のみ参加予定です)

<不参加ですがお声を待っている仔>
翔@かっ君(体調も落着いていて元気そのものだそうです^^)

*当日バザーのお手伝いをして下さるボランティアさまを募集しておりますm(--)m

朝からしとしと降る雨に土曜日の天気が気になる所ですが
今のところ箕面市の天気予報は 晴れのち曇り。 降水確率10% と大丈夫そうです^^。

10日の箕面の里親会にはRedの保護犬たち+で個人で保護をされ里親様を探している2頭のダックス君も参加します。

ダックスのミッキー君 ♂ 4才 7.6キロ
a-015-7.jpg
長年暗い車庫で繋がれっぱなしのネグレスト状態だった保護時と比べとっても表情が柔らかくなって可愛さ満点です^^

こちらもダックスのでぃるうぇい君 ♂ 推定9才前後 4キロ(小ぶり)
a-017-2.jpg
預かりでお世話になっていたAさまが迷子?遺棄?警察の期限切れで保護されています。
シニア年齢ですが穏やかで癒し系のでぃるうぇい君です。

Redの参加犬と合わせて是非会いに来てください

月曜日に引き出ししたプードルMIXちゃんですが「うらら」ちゃんという
リンダ顔負けのお名前を付けて貰いました♪(リンダって古っ!^^;)

お名前もお顔も可愛いのですが、持ち込まれた際お腹は真っ赤で毛がなく、
背中&顔はも伸びた毛でしゃもしゃのベトベトで臭いもきつく「ホントに室内飼い?」状態だったそうです。
カットしてシャンプーしてもらい1ヶ月の間に随分改善されお腹はうっすら毛が生えてきていて
引き出し後に日々薬用シャンプーで様子をみていると瘡蓋になっていた部分が取れフケもマシになっています。
CIMG0469.jpg
(お腹見せ女王^^毛はまだ薄っすらですが皮膚自体の状態は悪くありません)
全体的に毛をカットしたのですが毛がスカスカで斑になりやすい上に(言い訳)ド・素人がカットしたもので(本音)
背中は見るも無残な虎刈り里親会には頂いたご支援の服を着せて散切りを隠す作戦です
CIMG0459.jpg
(可愛いお顔で勝負!)
3.5キロですが(今日は3.4キロでした♪)適正は2キロ台の小さなうららちゃん。
人が大好きでストーカー&お膝犬でキュウキュウ・ウゥンゥン甘えたさんの姿はちょこちょこ歩く姿と合わさってパピーの様です。
今はまだ毛並が貧相ですが、毛が綺麗に生え揃うのは適度なシャンプーと清潔な日々での日和薬と思えます。
本日避妊手術&歯石取りを済ませ準備万端のうららちゃんに一日も早く落着ける本当のご家族との出会いがありますように!(祈)
*うららちゃんは10日の里親会参加予定ですが(当日預かり先移動の為)術後の経過・体調によって変更有りです。

そしてMRI検査で異常が見当たらなかったポメのなずな嬢。
CIMG0311.jpg
検査後のお迎えでテンション
仮母さんが検査結果を詳しく書いてくれていますが

「脳にも脊椎にも異常無し

前庭疾患の疑いも無し

今回の検査では病気と判断する原因無し

色んな方向から診て頂いた結果、異常無しでした。」

なずなのように原因不明のケースも結構あるそうで、一過性で治まる事もあるそうです。
実際検査後、発作の頻度は目に見える形で落着いていて、現在なずな嬢は絶好調~^^

2011120221472331d.jpg

今後についてですが、引き続き発作が出るようならステロイドか抗てんかん薬の投与で
どの薬がなずなの発作に効くか、探っていきたいと思います。

もし一過性のものだったとしても、今後同じ様に発作が出た際に効く薬が分かっていれば
未来のご家族さまも対処もしやすいですよね^^

CIMG0314.jpg
(優しいお顔のなずな嬢。この目で見つめられるとたまりません

「原因不明」を気にするか「MRI検査で重篤な病気が無いと判明した」と喜ぶか・・・
自分なら脳にも前庭疾患もなく、血液検査もよかったなずなの健康を喜ぶしかないのですが、
それはなずなを家族として迎えて下さるご家族さまが思ってくださらないとなずなのご縁に結びつかない事も分かっています。

なずなの可愛さは実際に会って貰った方がよ~く伝わる仔です。
(前回の里親会でも子どもにも大人にも「可愛い~」と人気者だったなずな嬢♪)
言葉に記すと大きく感じることも、実際に会ってみると「なんだ、こんなに元気なんだ」って
また預かりさんから日々の話を聞くと「そんなに普通にしていて大丈夫なんだ」と不安をかき消されることもあります。

なずなに限らず
シーズーには多いと言われる心雑音から今後を見据えて初期の心臓薬投薬中の三四郎も(元気そのものですよ)

心臓の肥大ぶりに余命すら心配した翔@かっ君も(今では後数年楽勝ちゃう!?と思えるほど)

尿管結石のラッキーも(現状でお声が掛かりにくいのであれば今後を見据えてリスクを承知で手術も視野に入れています)

クッシングの一般的な半日検査でマイナス判定でしたが念のための丸一日検査で引っかかり(爆吠えが影響した可能性大^^;)
現在は経過観察中ですが日々元気でクッシングの症状も投薬もないしじみちゃんも

年齢はそこそこですが元気で健康そのもののおじいちゃまのたけちゃんも

これまた年齢はそこそこですが前向きさ&元気さ&陽気さは若いもんには負けん!の大ちゃんも

みんなみんな、年齢や抱えている持病などの不安要素だけでご縁が遠いと言うにはあまりにも不憫なほど
各預かりさんのお家で普通に、支障なく毎日を懸命に生きている仔たちばかりです。

一頭一頭書いていると、書いてる自分が「あれ~、みんな何かしらあって・・」と凹みそうになりますが
(健康に問題のない若いボブは性格で少々あり(爆))

実際に会うと毎回「こんなに可愛くて良い仔だもん、絶対ご縁繋がるよ!」と犬たちから勇気と前向きさを貰い
頭だけで考えるより、文字にするより、時には会って接する。ってことがどれだけ大切か自分自身でも感じます。

暖かくなるまで里親会の参加は10日で最後になると思いますので
実際に保護犬に会って頂ける機会に、是非触れ合ってもらえればと願っています

小さな体で沢山の手術や検査をがんばったなずなにも、預かりさん宅で良い仔で待っている仔たちにも
「本当の家族」という最大のご褒美が舞い込んで来ることを願っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
これ以上は無理。と頭で分かっていながら皮膚状態の悪い、ドライアイ?傷?の7才持ち込みシーズー♂の保護決定。
卒業なく抱えるだけはダメと分かっていますが・・・
何故もこう状態が悪くなり、病気になり歳を重ねた仔を持ち込める飼い主が多いのか・・・・。
小型はシーズーに限って持込を聞く訳ではないのですが、
持ち込まれ期限がない中、譲渡対象にならない条件悪し。の仔はシーズーが続いています
師走に入り仕事も私用も忙しくなる中、お見合いやトライアル、様子見・引き出し
検査・手術と予定が立て込み今までにも増してスタッフが動けなくなっております。
預かり中皮膚ケア(週1~2回のシャンプー)をお願いできて、
お迎えに来て貰える(厚かましい)シーズー♂の(性格フレンドリー)
預かり可能な方がいらっしゃいましたらお申し出 お待ちしておりますm(--)m
またお迎えに来ていただける方や通院時送迎可能な方で2週間~1ヶ月の短期預かりなら可能。
という預かり様も募集しておりますm(--)m
 預かっていただくのに、送迎などもお願いできればという厚かましさ、申し訳ありません

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

