赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新入り@プードルMix♀BLOGTOP » 新入生 » TITLE … 新入り@プードルMix♀



新入り@プードルMix♀

■ イベント情報 ■
●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 


本日3日(土)は天候不順の為に不参加に決定しました。
来週の参加に変更になりました。

お忙しい時期になりますが
ご参加頂けるのを心よりお待ちしております。


◇日時:2011年12月10日(土) 10:00~16:00
◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
      大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります

3日の日は沢山の方が予定を組んでくださったのに
天候不順で中止となり申し訳ありませんでしたm(--)m

10日が今年最後の里親会&バザーになりますのでお時間がありましたら
足を運んで下さりますよう宜しくお願いいたしますm(--)m
<参加予定犬>
たけちゃん・しじみ・三四郎・なずな・大左衛門・寅之助・ラッキー
<当日お見合い予定>
栗・たらお・サニー

  ~  ☆   ~    ☆    ~     ☆    ~    ☆    ~
昨日は新入りさんの引き出しでした。

飼い主持込でまだ5才だけど汚い状態で持ち込まれ皮膚の状態が悪く
カットをして1ヶ月ほど様子を見てもらっていたそうです。
性格は甘えたさんで問題ないけど、お腹の膨らみが気になる、ということで
前回の妊娠or病気疑惑のあったサニーを思い出しましたが(サニーはいたって健康体でした^^)
サニーよりかなり下腹ぽっこりさん
2011_1124保護犬0024
(妊娠疑惑の収容時代)
小さい仔なのに上から見ても
CIMG0332.jpg
毛はスカスカでボリュームないのですが 洗濯板のように横幅広~くアンバランスな体系。

サニーは何事もなくいけたけど、今度こそ何かあるのかな?と心配していましたが
引き出し後の検査ではエコーで何もなく、血液検査も問題なし。
結果は肥満でした

CIMG0334.jpg
可愛いお顔してオデブちゃんでした~^^;

妊娠や病気でなく、プーMixを引き出したらオデブプーだったという 嬉しいオチでした^^
とは言え、小さな仔の肥満は足腰への負担を考えてもNG.何より肥満は万病の元。
健康な内に健康的な食生活と運動で要ダイエットです
(野菜一杯の手作り食もダイエットフードもペロリ~なのでやりやすそう

シャンプーもカットも良い仔さんでしたが
CIMG0335.jpg
もの凄い甘えたさん。
どこでもストーカ&鼻鳴きでキューキュー&ウゥンーウゥンーと甘える姿に思わず「リトル栗」かと
パニックとか興奮とかではなく、不安で寂しくて「キュンキュン・アンアン」言ってる感じで
安定した環境で日に日に落着く気がしています。(願望込めて^^;)
数日様子を見て問題なければ移動予定ですが、
まだ5才と若く、健康面問題なく、小さくて可愛い甘えたのプーMixちゃん(仮名まだ)が
早く本当の家族との生活を送れる様できれば年内卒業を目指し(気が早い!?)
早々に避妊手術を済ませ準備万端予定です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
10日の里親会に参加予定です♪

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

