赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 落ち着いた年齢の仔たちの魅力を知ってみませんか?BLOGTOP » お知らせ » TITLE … 落ち着いた年齢の仔たちの魅力を知ってみませんか?



落ち着いた年齢の仔たちの魅力を知ってみませんか?

●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 


次回参加日程が決まりました
今回もチャリティバザーも行っております
年内最後の参加になりますので、是非ご参加ください

◇日時:2011年12月3日(土) 10:00~16:00
◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
      大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります
*当日バザーのお手伝いをして頂けるボランテイィアさんを大募集しております。
お問い合わせ&お申し出はRedHPよりメールお願いいたしますm(--)m

  ~   ☆   ~    ☆    ~    ☆    ~    ☆    ~

明日も新入りさんの引き出し。
明日は強力母さんが一日引き出しからトリミングと待っている仔の為に走ってくれます(感謝)

代表などはおらず、団体でもなく、また一人で活動をするのは時間的にも気持ちでも無理だけど
少しでも処分を待つ仔たちを救いたいと思う一人ボランティア数名の有志の集まりでRedとして活動を続けています。
(犬全般を4名。皆が苦手でできない会計&HPを一手に引き受けてくれる1名、そして多忙な中時間が空けば何でも動いてくれる1名の計6名を心は一ボランティアですがブログではスタッフと呼んでいます。)

常時動くスタッフで唯一大阪在住で一番動き、頑張らねばいけないはずの私が動けない時
遠いのに、隣県在住なのにフットワーク軽く動いてくれる心強い仲間がいるのでこーして続けてられています。
仲間にも、預かりさん、ボランティアさん、ご支援頂いている方々にも支えてもらっての活動。
誰一人、何一つ欠けても続かないと改めて感謝です

突然改めて感謝の言葉を言うと明日死ぬんちゃう?と突っ込まれそうですが(爆)
例え病気を抱えていてもまだまだ倒れるわけにはいきません。(病気抱えてないですが^^;)

現在Redにはお声がさっぱりのシニアと言われる年齢の仔が数頭。。。
個人的にはシニアとか高齢とかは10才(二桁)からと思っているので7才とか8才の仔は
シニアというより「落ち着いた年齢の仔」と思っています


でもその年齢でお声が中々なのであれば、保護して抱えるだけではそれこそ無責任。
毎回「絶対お声掛かる!」と思って引き出すのでピーターと狼にならないよう(汗)
「落ち着いた年齢の仔」の良さを知ってもらえるよう頑張らねばです

そして後は毎回引き出しを迷う年齢や症状があっても 絶対に大丈夫!根拠のない自信を(強がりとも言う
確信に繋げてくれるのは迎えてくれ、幸せにしてくれるご家族との出会いがあるから。
そして迎えて下さるご家族がいるから次の仔の保護もできます。
若くはないかもしれないけど、魅力たっぷりの落ち着いた年齢の仔たちにも目を向けて頂けますように。

↓良い仔でお迎えを待っている&3日の箕面の里親会に参加予定の落ち着いた年齢の仔たちです↓


雛鳥からアザラシなり、そして毛ふっさふっさのシーズーに変身した健@たけちゃん。
持病もなく元気なおじちゃま(笑)ひょうきんなたけちゃんワールドの魅力にはまってみませんか?
20111106103135782.jpg
たけちゃんの日々の様子はコチラから→「ミッキー組」

マイペースで手の掛からないマルチMIXのしじみちゃん。
表情が豊かになりとってもキュートなレディー。まだまだ若いもんには負けなくてよ!の美貌です。
b0217621_2155383.jpg
しじみちゃんの日々の様子はコチラから→「Once agein」

良い味出してる三四郎@さんちゃん。穏やかで大らかな雰囲気はさんちゃんならでは!
マイペースの中にも人が好きで寂しがり屋さんで「側にいてくれればいいです」の多くを求めない男です(笑
20111121235107813.jpg

そしてシニア枠と言うにはあまりにも忍びないポメのなずな姫。まだまだ6~7才でっせ!
痛い脱臼も手術も乗り越え、乳腺乳腺腫瘍の切除も頑張ったなずなちゃん。
お留守番もできるし、子供も大人も人が大好きで小さな可愛い良い仔さんです~♪
20111122002111fcd.jpg
三四郎&なずなの日々の様子はコチラから→「黒ラブクズルのお馬鹿な日常」

特別枠はMIXの翔@かっ君。推定年齢はまだ7才程度ですが心臓肥大があるので心配する事もあるけれど、
当犬はいたってマイペースに日常生活をまったりと謳歌しています^^
犬にも人にも大らかで優しくてどこまでも平和主義者のかっ君と一緒に過ごしてみると必ずやその魅力にはまります!
CIMG9934.jpg
かっ君の日々の様子はコチラから→「まったり ゆっくり 幸せにね」

まだアダルト年齢から こちらも特別枠のパピヨンのラッキー。年齢6才。
今週残っている尿管結石がどうなっているかの検査です。
本犬いたって元気でとっても賢いラッキー。ブログで見るラッキーは気品漂う紳士です^^
PHコントロール食でラッキーの結石と上手に付き合って頂けるご理解あるご家族からお声が掛かりますように(祈)
b0237894_140261.jpg
ラッキーの日々の様子はコチラから→「yuyumami」

ヤングワンの参加犬の紹介は次の機会に~ (ってヤングワンが少ないけど^^;)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 良い仔で待っている仔たちが新年を本当の家族と一緒に迎えられますように。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

