赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 思いよ届け!BLOGTOP » 日々の様子 » TITLE … 思いよ届け!

スポンサーサイト


思いよ届け!

毛たっぷりもじゃもじゃだけどヒーハーにクリソツだったたらちゃん(笑
 ゆゆママさんに可愛くカットしてもらい
b0217621_192768.jpg
すっきりさっぱり とっても可愛く変身しています♪

保護犬を家族に迎えられてから一念発起で学校に通われトリマーさんになられたゆゆママさん。
引き出し直後の臭い仔も毛玉だらけの仔もギュッと抱きしめてくれる温かさにプラスして
ゴールドフィンガーでもありいつもいつも保護犬を可愛く変身させてくれます。
  ゆゆママさんいつもありがとうございますm(--)m

ゆゆママさんは預かりにも手をあげてくださって現在パピヨン@ラッキーがお世話になっています。
CIMG9790_20111111132936.jpg
人の様子をよく見るな~ という印象だったラッキー。
ゆゆママさん宅で良い仔さんしてるかな?と思っていたらブログを始めておられました
賢いラッキーの様子はコチラから →「yuyumami」

話を戻して^^;かっこよく変身したたらちゃんは家庭に入って1才らしい行動が日々出ているようです。
8ヶ月とか1才とか、そんな時期はふれあい犬で「良い仔」でいることを求められるより
家庭で子どもらしいこと一杯させてあげたいですよね。
やっと子どもらしさを出せる生活を過ごせているたらちゃんの様子はコチラから →「Once agein」

もうお一方、お顔がもしゃもしゃだったヨーキーちゃんは残念ながらド素人にカットされました
CIMG0144.jpg
大人しくカットさせてくれ、また腕が悪くても基が良いので 散切りはお顔でカバー

お顔すっきりしたヨーキーちゃんは 卒業生シーズー一歩のママさんが迎えに来てくれて移動しています。
手一杯で動けないのを知って送迎からプチ預かりまで申し出て頂いた一歩ママさんに感謝です
犬だらけの我が家では「大人しい」が目立ってたヨーキーちゃん、
一歩家では物怖じせず部屋中の探検にベットの渡り歩きもしているようです(笑)

仮名は「この子の周りがおひさまのようなあったかさや明るさで包まれていますように、これからは日だまりの中お散歩も楽しめますように、という願いを込めました。」
で「サニーちゃん」になりました♪
今までひとりっこ生活を満喫中だった一歩は少し戸惑いと焼もちもあるようですがママさん頑張ってくれています。
サニーちゃんとの生活が一歩にとっても良い勉強になるといいね☆

新入生がトリミング&移動を済ませ落着く中 心配なことがあります・・・・

急激な寒さの影響か 進行があったのか 翔@かっ君が数日前から少し元気がないそうです。
血管拡張剤で血流を良くしているかっ君にとって寒さが堪えているのかもしれませんが
保護時のレントゲンで見た心臓は1年持つかもしれないし、でもいつ何が起こってもおかしくはないし。という状態。
頭で分かっていても覚悟していても 様子の変化がどれだけ不安で怖いことか・・・
預かってくださっているルルチッチママさんに辛い思いをさせてしまう位なら、と移動も視野に入れましたが
ルルチッチママさんは不安で押しつぶされそうな中でもかっ君を一番に考えてくださり
かっ君は家にいていいんだよ。と、かっ君に寄り添ってくれています。
頂いたメールには

「今の私は、カッ君がいなくなる事がとても怖く感じています。

でも、カッ君にとっては運命ですし、私にできる事はカッ君を穏やかに過ごさせてあげる事ですよね。

ルルチッチとも相性良く2ヶ月程一緒に過ごしたら完全にカッ君に惚れてしまいました。

カッ君の現実を受け入れる事がこんなにツライのかと、今頃になって感じている鈍感な人間です。

カッ君昨日よりは動けるようになっていますが、油断は禁物かな?

カッ君にもうちょっとゆっくりしていってよね!ってずっと話しかけているのですが、わかってくれているでしょうかね?」

どれだけかっ君が愛情に満ち溢れた生活を送らせてもらっているか。
かっ君にはママさんの気持ちもご家族の温かさも 掛ける言葉も みんな伝わっています。
かっ君の時がもう少し、もう少し延びてくれるよう、少しでも長く今の幸せを感じさせてあげたい。
CIMG9934.jpg
保護主としてというよりも ルルチッチママさん同様かっ君に惚れた一人として
かっ君が今しんどい中にも 温かいご家族のお家で過ごせている事が嬉しく感謝しかありません。

どうか かっ君の体調が落着きますように。
不安と戦いながらかっ君を見守ってくださっている ルルチッチママさんの祈りが届きますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

