赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新入生はピチピチのシーズー君。BLOGTOP » 引き出し » TITLE … 新入生はピチピチのシーズー君。



新入生はピチピチのシーズー君。

ご家族の天使になったカリンの後に小悪魔君(爆)のお話はどうかと^^;

本日引き出しのシーズー君をちょっとだけ紹介です。

今回の新入り君は何と1才!
5才が「若い~」の感覚が染み付きつつあるので
1才と聞くとパピー感覚で「希望が殺到するだろうな~」と思う年齢。
しかも「ふれあい犬」(某所で市民の方に保護された成犬に触れ合ってもらう為の犬)で
基本 性格も健康も問題なし。 と分かっている仔。

この仔はちょっと前に某所で見ていて
毛は絡まりやすく定期的なトリミングが必要で
目が大きく傷つきやすいので「シーズー」という犬種が
ふれあいに向くのかちょっと疑問を口にして
もし何かあれば連絡ください。とお願いしていた仔です。

その通り連絡があったのは目が傷ついたのか症状があり
点眼を日々しているのだけど 改善がない という連絡でした。

お話を伺ってると進行はしてなくて毎日点眼をして下さっているということで
すぐには動けない状態だったので それから1週間後の本日引き出しに行ってきました。

CIMG0028.jpg
やってきたのは8ヶ月で飼い主に持ち込まれ 
若いのと性格が◎のフレンドリー君なので白羽の矢が立った(立ちたくはない)シーズー♂。
 えーと、かなり臭うんですが~
(目の状態があり シャンプーできなかったそうです)

ふれあい犬リタイアとなった(なってよかった)
 問題の右眼は
CIMG0034.jpg
CIMG0022.jpg
写真では分かりにくいですが点眼から丸2週間は経っていると思われますが
傷口は突起して血の染みが残り周りには白濁が出ています。

左目がかろうじて目ヤニだけで 問題なさそうなのが救いです。

夜には ラッキーを預かってくれているゆゆママさんにトリミングして頂く予定なのですが
さすがにこの臭いでは病院に行けないと^^;軽~くシャンプー。

お迎えにきてくれたてるさんからおやつをもらってウマウマ顔^^
CIMG0031.jpg
その足でてるさんが病院へ連れて行ってくれ 様子見予定。

右眼がこのまま白濁が進み視力に影響&ドライアイにならないよう改善があることを願っていますが
時間が経ってこの状態なので傷はかなり深いと あまり期待はしていません。

それでもまだ1才で、性格◎のシーズー君、きっとご縁に目の事は影響ナシ!
右目の傷があっても「こんなに若くて良い仔をRedで出しちゃっていいですか?」と思ってます
   シーズ君病院検査後、近日募集開始です

引き出し時日々お世話をしてくれていた5~6人の職員さんに見送られ
とっても可愛がってもらっていたようで周りからシーズー君の「お父さん」と呼ばれていた方には
最後まで甘えてひっついていました。
よかったね、たくさん可愛がってもらっていたんだね。

未だに「保健所には狼のような野犬やどーしよーもない犬が連れてこられる所」と
考えている方も少なくはありません。
その為 各地域でふれあい犬やモデル犬として 
保険所やセンターで捨てられる成犬譲渡の広告塔として
多くの市民の方に認知してもらうという 大切な役割を担っています。

でも清潔に保つには日々の手入れかトリミングがかなりの頻度で必要で
目に傷がつきやすくケアの必要なシーズー。
 他犬と交わる機会の多い某所暮らしも
イベントでは野外で子どもから大人まで沢山の人に撫でられる
 ふれあい犬には向かないと個人的には思います。

そして大体が若くて性格が良い仔だからと決められるふれあい犬、
  せめて長くて1年でチェンジして
頑張った分 若い内に 早い内に 家庭で家族と過ごす幸せを与えて頂きたいと願います。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 夜のトリミングでどんな風に可愛く変身するか楽しみです~






*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

