赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 里親会&チャリティーバザーのお礼①BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 里親会&チャリティーバザーのお礼①

スポンサーサイト


里親会&チャリティーバザーのお礼①

昨日は天気も良く(暑いくらい^^;)無事里親会&チャリティーバザーを終えることができました。

CIMG9923.jpg

当初人手が3人という中ボランティアでお手伝いに来てくださった
おたふくさん、Mさま、Kさま 
そして参加犬を連れて来て貰えるだけでも助かる所
バザーのお手伝いもしてくれたミッキーママさん、なんこファミリーさんありがとうございましたm(--)m
(1号ちゃん、2号ちゃんの活躍には大助かり!次回も子供店長是非宜しくお願いします
CIMG9921_20111030230337.jpg
小さな活動、お願いすることは気が引けてしまう小心者なので(爆)
いつも4~5人で何とか回す事に慣れていたのですが
今回はその人手が足らず呼びかけたことでボランティアさんにお手伝いして頂き大助かりで
  本当にありがとうございました
皆さんのお力や温かいお気持ちにも触れ お手伝いのお願いなど次回へ繋げていければと思っています。

そして昨日は土曜日にも関わらず沢山の卒業生たちが家族と一緒に幸せ姿を見せに来てくれました。
犬参加の里親会とバザーが重なるとてんやわんやですが
幸せな姿を見れる事、これまた毎回とっても楽しみです^^
バタバタしていて写真を撮り忘れたりしていますが
幸せ姿を目尻を下げっぱなしで見させてもらいました^^

まずは皮膚が真っ赤かだったのはいつの事?すっかり綺麗に治り毛フサフサのお嬢様になってたあさりたん。
すっかりママッ子になってる変身ぶりに嬉しいやら忘れ去られて寂しい嬉しいやら 仮母さんの鬼の目にも涙かな?(爆)
CIMG9914.jpg

いつも爽やかな笑顔と共に幸せ姿を見せに来てくれるこすもママさん。
今回は新たに里親になられた弟のこはく君も一緒に来てくれました♪
コスモ君、会うごとに落ち着いてマイペースなシーズーらしい貫禄が出ています^^
CIMG9909.jpg

シーズー繋がりで、コチラもすっかり毛が伸び綺麗にカットしてもらい
最初「もしかして」が付くほど変身していた一歩!
やんちゃ坊主のイメージはどこへやら。すっかりお外ではおすまし顔のお兄ちゃんになっています^^
一歩とママさんとの出会いはここ箕面。思い出の地で一歩の成長した幸せ姿を見せて貰いました♪
CIMG9933.jpg


お次はもうすぐご出産予定の中ご夫婦でポンちゃんと一緒に来てくれたゴマちゃん。
CIMG9924.jpg
良い笑顔~
横りすぎる子どもたちも思わず「この子超可愛い~」と口にしていました^^
そうでしょ、そうでしょ、ゴマちゃんの可愛さは思わず言っちゃうのよ!と
こんなに真っ白な毛ふさふさにケアしてくれたママさんでもないのに
横からしゃしゃり出るおばちゃん約1名
次はポン&ゴマちゃんのバギーの横にベビーカーかな?^^

迎えて貰ったのが随分前のように感じるほどすっかりココクレ晴の仲良しトリオになっていた晴ちゃん。
晴ちゃんも内弁慶タイプなのか、お外ではとっても落着いていてどこの大人しいお嬢さん?って感じです。
お家の中の姿を知ってるパパママさんは笑っちゃうみたいですけど
なんこさんにもよそ行き姿で「良い子姿」アピールしているのもさすが女の子~って感じでしたヨ
CIMG9906.jpg

そして昨日は毎日超多忙なパパさんも一緒に遠くから駆けつけてくれたのはレオ!
前回は車酔いで大人しかったけど^^;今回は正真正銘「落着いた」レオの姿を見れました^^
トライアル初日からハイパーでカミカミもあり大変だったのに(汗;)
「10ヶ月で培った性格だから同じ年月かけて変わってくれたらと思ってました」って言ってもらっちゃって!
辛い思いもしたけれどけど 今のレオにはそれ以上のでっかい幸せ掴んだよね!と言えます^^
CIMG9936.jpg

お次は 泣いてもいいですか。と言うほど幸せが姿が嬉しかった佳奈ちゃん(元ノアちゃん)
白内障で両目真っ白で視力無く、監房で丸まってひとり最後の時を待ってた姿が思い出されてこみ上げそうになりましたが
当の佳奈ちゃんは過去なんてお構いなし~ のお転婆姿にこみ上げたものは引っ込み笑ってしまいました(笑)
CIMG9931.jpg
譲渡後乳腺腫瘍ができたのも即座に手術を受けてもらい(結果良性
佳奈に「見える世界」を教えてあげたいと来月目の手術の予定。
パパママさんの溢れんばかりの愛情と優しいゆうと兄ちゃんに囲まれ
今の佳奈ちゃんには涙より幸せの笑顔しか似合わなくなっていました

そして里親会にいつもお母さん、お姉さんと一緒に来てくださるニコラス(元チコ)ファミリー。
お家ではお姉さんオンリーになっているそうですが^^;
来てくださる時は妹さんの抱っこにべったりで 赤ちゃんのようなニコ坊ちゃん、
すっかり仲良しファミリーの家族の一員になって保護当時が思い出せないほどです^^
CIMG9913_20111030230524.jpg

ママへのべったりぶりで負けないのがももちゃん!
細くて全身バリカンの姿しか知らなかったのでももちゃんのふわふわもこもこ姿に
一瞬「もも・・・ちゃん?」と飼い主さんで確認してしまいました^^;
ももちゃんのママッ子ぶりは聞いていましたが
預かり主はただの知らないおばちゃんになっておりました
CIMG9926.jpg
引き出し3日後に箕面でももちゃんを見初めてくれたパパさんへの感謝も忘れないように!と思いつつ
ちょっと人に引き気味で 聞き分けが良すぎて何かを諦めているかのような所があったももちゃんなので
今ママさんが大好きで離れたくない!っていう姿も嬉しかったりします^^
ただそこはももちゃんの今後を考え社会勉強と合わせ
ももちゃんにはしばしふたりっ子生活をご用意し昨日託させて頂きました
本当は諸々で手一杯となり移動や搬送で動けない状態なので
寅之助の預かりをお願いしわざわざお休みを変えてご夫婦で迎えに来てくださったのです(感謝)

写真は撮れなかったけど
行ったり来たりしていて気付かず危うく会えずに終わってしまう所を
すれ違う時「んん?このビーグルはもしや!?」と運良く会えた小春ちゃん!
あらら、小春ちゃんグラマーになりはって~(笑)
小春ママさんのほんわかと自然体で優しい雰囲気とガッツリグイグイ系の小春ちゃんのひょうきんキャラが
何とも言えない面白さ(失礼な^^;)です
小春ちゃんの写真は預かりママさんのブログで → 「ミッキー組」

ステラママさんもお手伝いでお忙しい中お顔を出してくださりました^^
気になっていたトリミングのお話聞けてほっと安心しました
3本足を感じさせないほどお転婆だけど怖がりでもあるステラちゃんを
ご家族皆さんで温かく包んでもらいありがとうございます

残念ながら昨日はお話できなかったのですが(涙)
笑顔が最高に可愛かったベッキー改め茶太郎君と 
幸せ生活満喫中のマーブル君も 来てくれてたのでその様子は仮母でもある
  てるさんのブログで →「Once agein]

      そして最後は・・・・
前々から秋の里親会には連れてこようと話していたからと
「しぃの首輪をカバンに着けてしぃと一緒に来ました。」と心姫パパママさんが来てくださりました。
何度も「本当の家族とのご縁を探すため」に来ていた箕面に
   本当の家族に連れてきてもらった心姫。
     よかったね、しぃちゃん!
心姫パパママさん 言葉では言えないほどありがとうございましたm(--)m

    沢山の幸せになった姿を見せてもらい
スタッフも預かりさんも暑さに負けないほど心もぽっかぽっか

  お忙しい中、そして暑い中^^;幸せ姿を見せに来て下さり
     本当にありがとうございました


 まだまだ参加犬の紹介と 売り上げ&頂いたお気持ちの報告とお礼がありますが
       長くなったので次に続きます^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 








スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

