赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新入りダックス♀@ひじきBLOGTOP » 新入生 » TITLE … 新入りダックス♀@ひじき



新入りダックス♀@ひじき

<お知らせ>
HPトップ 箕面での29日(土曜日)A.M10;00~ チャリティーバザー
(注意:12;00~を変更)
里親会の参加予定予定犬たちです^^
(当日の体調などで変更になる予定あり)

・シーズー 健@たけちゃん
CIMG7754_20110919152525.jpg
(シニアと言ってもこれといって持病もなく元気なたけちゃんマン。↑引き出し直後の写真で今はミッキーママさんのケアでもっと綺麗に可愛くなってます
・マルチMIX しじみちゃん
b0217621_207639.jpg
(保護してから手術や検査の連続をとっても頑張ったじしみちゃん。
 保護当時の無表情から元気一杯笑顔の素敵な女の子に変身しています♪)
・チャイクレ 寅之助@寅ちゃん
CIMG9720.jpg
(甘えたの天真爛漫っ仔。最初だけ人見知り&ビビリなので当日は内弁慶丸出しかもです^^;
 慣れるとお家ではお膝犬のべったりさんの超甘えた坊主です)

・ダックス リアン
CIMG9754.jpg
(鳴きにくさ歴代NO1、ダックス。ちょっと大きめのですが控えめで優しくて大らかで 派手さはないけど?
 じわ~っと温もりを感じるような 味のあるリアンです)

・ダックス 栗@くりちゃん
CIMG9819.jpg
(お膝犬ダツクス、甘えたで人大好きなくりたん。29日にはきっと落ち着いて依存薄くなってるハズ!)

・ダックス(依頼掲載中) ミッキー君
E3839FE38383E382ADE383BCE5909B-thumbnail2_20111024150127.jpg
(暗い車庫生活のネグレスト状態を助けて貰い半年の預かり生活ですっかりダックスらしい家庭犬に変身!)

<特別参加枠(笑)>
・MIX 翔@かっ君 
201109291558070e3s.jpg
(心肥大を感じさせないほど症状もなくとっても元気で性格の良さはピカイチ!
 現在ルルチッチ家の学級委員長の名を頂いています♪)
*負担を見ながら11時~3時の間で来てくれる予定です^^

・シーズー 三四郎@さんちゃん
CIMG9468.jpg
(人がいれば何も要りません。穏やかでマイペース、この季節お布団を毎日温めてくれる人寄り添い犬です^^)
・ポメ なずなちゃん 
CIMG9469.jpg
(先週乳腺腫瘍の切除を済ませました。女優魂を見せてくれるなずな嬢ですが良く食べ良く寝て日々元気一杯になっています^^)
 *さんちゃん&なずなちゃんは昼すぎ~数時間の予定。*なずなちゃんは術後の経過で不参加あり

カリン&セラは幸せの足音、お見合いorトライアルの予定の為不参加です^^

チャリティーバザーと合わせ 家族を待っている仔たちにも
会いに来て頂けるのをお待ちしていますm(--)m

紹介が後回しになりましたがくりちゃんと一緒にやってきた新入りさんはダックス♀ブラックタン 仮名 ひじき(笑)
CIMG9823.jpg

ひじきは同じ飼い主に犬&猫合わせ複頭数一緒に持ち込まれました
数の問題ではなく 一頭でも尊い命ですが
飼うだけ飼って、増やして 飼えなくなって自分で一頭でも貰ってもらう努力もせず
ゴミを捨てるかのように 整理をするかのように いっぺんに全てを持ち込む神経。
こーゆー飼い主が何の罪にもならないのが 悔しい。

一緒に監房で寄り添う姿に 一緒に出してあげたい気持ちは山々でしたが
先に収容され 引き出しを決めていた仔たちも待っている。

また一頭一頭の年齢は不明で大雑把に「8~10才の間」という申告
シニア域の年齢となると一度に全て抱えれる余裕もキャパもなく
一頭が出てまた一頭。そのペースでないと 
管轄違いの某所で待っている期限のある仔たちの引き出しにも影響してくるし・・

監房から必至に一緒に顔を出す姿を見ておきながら
そんな事を考えれる自分が時折どうしようもなく嫌いになります

いっぺんに持ち込む飼い主に腹をたてながら
いっぺんに出してあげれない自分にはもっと腹をたてながら
一頭一頭歯を見て、毛並み見て 目見てみると
「ん?んん??シニアじゃない!?」
今までに出合ったセメント状べったりの歯だったり
カスカスの毛並み、薄っすら白くなってる目だったり・・・
年齢や繁殖に使われてたり もっと状態の良くなかったダックスたちとは
比べ物にならないほど若々しい姿に見えました。

大雑把な飼い主申告は違うのでは?と思いつつ
(持ち込み理由を自分の都合よく性格を仕立てたり 若く言ったり 高齢に言ったりは珍しいことではなく)
ドロドロさんなので確信もなく、言い切れる自信もなく

みんな8~10才という大雑把なので
どの仔からという辛い決断を任せ(結局選べるはずないー!で様子見の際の写真の右端からで決定^^;)
まず引き出したのは ひじきちゃんでした。

引き出したひじきちゃん、他の仔と離れてもマイペースで動じず元気ハツラツ!
シャンプー後ボールで遊び瞬く間に破壊(爆)
(ボールの持って来い。もできるそうです)
引き離された後の凹みや依存もなく ダックスらしい明るさの仔。
CIMG9817.jpg
(人慣れしていて 初日から手の掛かりにくい仔だそうです^^)

何より一番の嬉しいのがやっぱりシニアではなかった事!
病院での検査も問題なく、歯や他状態を見て推定5才まで。
ロングなので何度かシャンプーをしてもまだ臭いは染み付いているものの^^;
毛並みや皮膚も綺麗で 行動や性格見ても全くもってシニアでありませ~ん のお嬢様。

他の仔も状態は似たり寄ったりだったので(に見えた。)
焦らなくても 色んな可能性はぐぐ~んとUP
力足らず過ぎて いっぺんとは言えなかったけど 全てを助けられるとも言えなかったけど
もし残った仔の全ての可能性がなくなった際には エイヤー!
と頑張れる勇気をひじきちゃんに貰った気がします

CIMG9824.jpg
まずは新入生の幸せ探しに全力投球
くりたん&ひじき コンビへのお声掛け宜しくお願いいたしますm(--)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
新入生ダックス リアン&くりたん&ひじき は 華の(?)アダルトトリオです~♪

 













*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

