赤い糸通信

もう一度幸せの赤い糸を繋げたい

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新入り@ダックス「リアン」です。BLOGTOP » 新入生 » TITLE … 新入り@ダックス「リアン」です。

スポンサーサイト


新入り@ダックス「リアン」です。

最初から分かっていたとは言え

自分がしている事は助けることより 助けられないことを知る事だと痛感し悩んだ日々。

自分の無力さと器の小ささ、助けたい子も助けれもしないのに

保護なんて口にしている汚さを知った上で

それでも今の自分ができる事を考えたら

それまで心配していた子、悩んだ子、期限の確認をしていた子が

違う力、それが大きな力でも小さな力でも、ボランティアでも飼い主としてでも

生きる望みができていく様子を見たり知ったり、少しでも関われたりが続き 

張り詰めていた気持ちも 気負う力も抜けました。

今の自分ができる事なんてほんの少し。初めから弱さをもっともっと知っておかなきゃ。

知りえた仔がどんな形であれ、不安と恐怖でのガス室の最期でない事。

最期の砦となれず自らの意思で見送る罪悪感に

慣れる事なくこれからも向き合わなければいけないから

多くの方のそれぞれの力で救われていく結果が 小さな自分には前に進む為の大きな救いになりました。

次も、これからもあるから。次がなければ生きれなかった仔に申し訳ないから日々進歩。一頭一頭成長。

薀蓄のような言い訳のような勝手な独り言を記した所で

1ヶ月ちょいの引き出しお休みから再始動です

本日久々の新入りさん。

様子を見に行った時から「ホンマにダックス?」というほど某所でも落ち着き(ダックスに失礼な

周りが騒がしくても全く鳴かなかった仔。

もしかして「大人しい・鳴かない」ではなくどこか悪くて体調悪いのではないのかと心配したほどデス^^;


一番びっくりしたのは引き出してもその態度がちっとも変わらなかった事。

CIMG9741.jpg

バリカン、カット、微動だにせず。

毛がふわっとしていて 見た目かなりの大柄かと思っていたら(骨格は大き目です)

CIMG9743.jpg

毛玉だったのね・・の左半分ちょこっとカットの毛玉。

見た目綺麗と思っていましたが 手付かずの右半分はこんな感じで↓

CIMG9745.jpg

胸回り、お尻回りと合わせバリカン前の毛玉カットだけで思わぬ量でした

大まかに毛玉をカットした後のバリカンも

CIMG9746.jpg

されるがまま。

(急なお願いなのに快くお手伝いしてくれたPママさんありがとうです

ここまでくると当然シャンプーも

CIMG9749.jpg

二度洗いに垢だらけの耳洗いもされるがままで、洗うと

CIMG9750.jpg

細い~~。

毛量で大きさ間違っていたようです^^;

全て順調。フリーにしてても人が来ても犬に怒られても良い仔さん。

CIMG9754.jpg

見た目健康そうだったのに 大人しくされるがまますぎて心配していた健康面も(爆)

血液検査、耳ダニ、検便、心雑音問題なしで 早速預かりさんに移動決定です
狂犬病ワクチン、5種ワクチンも接種済み。フィラリア-。

引き出し後に性格や健康面で何かあったら移動は先延ばし予定でしたが

いつでも準備万端と「リアン」フランス語で「絆」という仮名を準備して待ってくれてました^^

熱~い仮ママさんなので(笑)きっとすぐリアン登場の予感。どちらかはお楽しみで♪

(何日目で被ってたものを脱ぐか、脱ぐものがない本当に大人しいのかも楽しみだったりして

大柄だと思ったリアン、体重はまさかの(?)6.2キロ!(適正かちょっと痩せ気味)

(初めて見た際に8キロ~と思ってました

骨格は7キロクラスでお顔も大きいですが^^;推定年齢4~5才程度。

久々の新入りさんを宜しくお願いしますm(--)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

